「続々増えるグリーンたち」

「続々増えるグリーンたち」_a0000029_20452511.jpg
おっきくなりました、フィロデンドロン シルバーメタル。
ずっと植え替えできなかったけど、その間も続々と新芽を出し。
今は新芽から新芽が出るほどに。
「続々増えるグリーンたち」_a0000029_20453678.jpg

さほど手をかけていないのにどんどん大きくなります。
特に右側が伸びるので、剪定して増やしていこうかな。
「続々増えるグリーンたち」_a0000029_20454076.jpg


あんまり根っこが張ってなかったので、小さな鉢に植えてみたけど…
こっちもどんどん大きくなります、ポトスエンジョイ。
「続々増えるグリーンたち」_a0000029_20470973.jpg


色んなポトスがあるけれど、白い斑入りが欲しくてちょっとお高めだったけど購入。
あぁもっと大きなのも欲しいかも(笑)
さっそく新芽が出てきてました。
「続々増えるグリーンたち」_a0000029_20471707.jpg
「続々増えるグリーンたち」_a0000029_20471353.jpg

---

by 55aiai | 2022-09-30 07:00 | 観葉植物 | Comments(0)

ライター・西村愛のブログ


by 55aiai(西村 愛)
カレンダー