「愛媛・松山 アサヒのなべ焼きうどん」

「愛媛・松山 アサヒのなべ焼きうどん」_a0000029_14461147.jpg

愛媛に行ったとき、松山で少し時間があったので、前回定休日だったお店へ。
鍋焼きうどんの有名な「ことり」「アサヒ」。目と鼻の先にある2店舗、前回はどちらもお休みでした。。

今回はどちらか開いてますように…。
「ことり」は臨時休業、「アサヒ」はあと20分で閉店時間。
あわててアサヒに飛び込みました。
「愛媛・松山 アサヒのなべ焼きうどん」_a0000029_14484175.jpg

「玉子が終わっちゃったんですけど大丈夫ですか?」

もちろんです!とにかく食べられればいいんです!

メニューは基本1品。追加でおいなりがあるだけ。
おいなりさんもこの日は終わり。

よく見ると、おとなりのテーブルの人が小銭を用意してる…
あぁ、注文が到着したら支払うシステムですね。
知ってたような顔してお金を用意。

そしてうどん到着。
「愛媛・松山 アサヒのなべ焼きうどん」_a0000029_14512276.jpg
ごつごつとへこんだアルミがいい感じ。
中には数種類の練り物。なんか愛媛らしい。
「愛媛・松山 アサヒのなべ焼きうどん」_a0000029_14522624.jpg

あっさりした出汁に太めのうどん。
「愛媛・松山 アサヒのなべ焼きうどん」_a0000029_14562537.jpg
知らなかったらびっくりするでしょう。

甘い!!!!!!

聞いてた私ですら、「甘い!」って思ったもんね。
甘いわ~、おいしいわ~
完飲できちゃうねー
「愛媛・松山 アサヒのなべ焼きうどん」_a0000029_14570143.jpg

次回は「ことり」行きたい!
「愛媛・松山 アサヒのなべ焼きうどん」_a0000029_15135237.jpg

---



by 55aiai | 2022-11-17 07:00 |   ●愛媛県 | Comments(0)

ライター・西村愛のブログ


by 55aiai(西村 愛)
カレンダー