「北九州・小倉 資さんうどんの肉ごぼう天うどん&ぼた餅」

「北九州・小倉 資さんうどんの肉ごぼう天うどん&ぼた餅」_a0000029_09592253.jpg
小倉へ行ってきたので食べてきました。
「資さんうどん」。

すけさんうどん、と読みます。

小倉はついでに立ち寄っただけだったので、ほとんど調べてなかったのですが、
とにかくグルメが多い!!!
それも、私にとってはお初が多くて楽しい~

北九州空港を利用したJAL利用者には、「資さんうどんのぼた餅プレゼント」という企画をやっていて、
帰り際にもらえるようなので食べるのやめて、うどんだけをいただきにいきました。

初心者におすすめという、肉ごぼう天うどん。
「北九州・小倉 資さんうどんの肉ごぼう天うどん&ぼた餅」_a0000029_10080333.jpg


お肉も甘い、出汁も甘い。甘い甘いうどんで最高です。
麺は太麺ふわふわで、九州うどんの特徴をしっかり表しています。
量もたっぷり。ごぼうはやわらか、衣はサクサクだけどつゆに浸かるとふわっと溶けます。
「北九州・小倉 資さんうどんの肉ごぼう天うどん&ぼた餅」_a0000029_10100106.jpg



「北九州・小倉 資さんうどんの肉ごぼう天うどん&ぼた餅」_a0000029_10112107.jpg


かまぼこを上に出すの、忘れて撮影しちゃった…!

「北九州・小倉 資さんうどんの肉ごぼう天うどん&ぼた餅」_a0000029_10115631.jpg



大人気もわかる、このおいしさ。
空港で、ぼた餅ちゃんと受け取ってきました。
「北九州・小倉 資さんうどんの肉ごぼう天うどん&ぼた餅」_a0000029_10124366.jpg

空港でお持ち帰りうどんを大量購入している人を見て、<そりゃああの味はクセになっちゃうよね~>と思いながらも、荷物の多さで断念してた私。
なんと変えるじゃん、Amazonでっっっ


         


ぼた餅も買える!
資さんうどんぼた餅(Amazon)
         


---

書く機会が無さそうだからここにまとめて書いちゃうけど、
「シロヤベーカリー」のオムレット(1個50円)も良かったし、
「北九州・小倉 資さんうどんの肉ごぼう天うどん&ぼた餅」_a0000029_10153706.jpg
「北九州・小倉 資さんうどんの肉ごぼう天うどん&ぼた餅」_a0000029_10154490.jpg




「揚子江」の肉まんもおいしかった!
もちもちの皮とぽたぽたしたたる肉汁。
あんまんもいつか食べてみたい。

「北九州・小倉 資さんうどんの肉ごぼう天うどん&ぼた餅」_a0000029_10155155.jpg

あんまんも買えたっ。
Amazon様ぁ~


---


by 55aiai | 2022-12-14 11:40 |   ●福岡県 | Comments(0)

ライター・西村愛のブログ


by 55aiai(西村 愛)
カレンダー