「清澄白河 実用洋食 七福(しちふく) 七福ランチ」

「清澄白河 実用洋食 七福(しちふく) 七福ランチ」_a0000029_21492501.jpg

すごくおいしかったので紹介したいです。
今日の写真はスマホ撮影です。

清澄白河にある「THE PLANT SOCIETY」に立ち寄って、さっきたまたま通りがかったお店にランチに入りました。
「清澄白河 実用洋食 七福(しちふく) 七福ランチ」_a0000029_21593836.jpg
プラントソサエティーは、オーストラリアからの輸入鉢が数多くあって、見たことがないようなデザインや鮮やかなカラー、他にも雑貨がたくさんありました。
ずっと行ってみたかったお店ですけれど、私にはちょっと高すぎました…(植物はそこまで高くないです)
「清澄白河 実用洋食 七福(しちふく) 七福ランチ」_a0000029_22004070.jpg

隣にはtokyubike.tokyoがあって、かわいい自転車やカスタムできる色んな部品が揃っています。
「清澄白河 実用洋食 七福(しちふく) 七福ランチ」_a0000029_22011915.jpg

そしてランチは、開店前から行列を作っていたコチラ「実用洋食 七福」。
私は七福ランチ・上を。
ごはんとお味噌汁付きです。
デミグラスソースがたっぷりかかったメンチカツ、エビフライ、肉天、サラダにはハムが乗り、目玉焼きが乗ってます。
ごはんもたっぷり、お腹いっぱいになりました。
「清澄白河 実用洋食 七福(しちふく) 七福ランチ」_a0000029_22021927.jpg
このお店は町の食堂という雰囲気で、洋食屋さんではありますが「町中華」としても使えるメニューがあります。
例えばラーメン&炒飯にハムカツを注文するといったような合わせ技も出来ちゃうすごい店。
初めてだったのでそこまで冒険しなかったけど、組み合わせによってはきっとすごく楽しい!

良いお店でした。

---



Commented by Ginger at 2023-05-16 13:13 x
未だ営業されてるー♪
サボらないで私も行かなくちゃー
出雲いいなぁ
Commented by 55aiai at 2023-05-26 09:33
Gingerさん
ここ行かれたことあります!?さすがー生姜焼き。
この前珍しい方にお会いしましたよ!ジンジャーさんのお話もしたところ💛
by 55aiai | 2023-05-15 11:45 | Comments(2)

ライター・西村愛のブログ


by 55aiai(西村 愛)
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31