
しばらく行っていなかったな。。。コート・ドールへ。
ランチコースを予約しようと思ったら、思った日には入れず。いまだに人気なのが良くわかります。
どこをとってもすてきなお店。クラシカルなフレンチを食べたいならやっぱりここなんだなと改めて感じました。
写真では見切れていますが、テーブルの上に塩と胡椒が置いてあるのはとても印象的。
このクラスではなかなかない据え付け。
スプーンの置き方にも個性があった!
スタートには、コート・ドール名物といってもいい「赤ピーマンのムース」。
これはずっと変わらない。過去1度しか食べていないのに、なぜか味を思い出しました。
シンプルな中に強烈な印象を残す。
季節野菜のエチュべを前菜にチョイス。スペシャリテ。
それぞれの野菜の味がしっかり感じられ、ほど良い酸味がある。聞くところだとしっかり時間をかけて作っているということ。

メインはスズキだったけれど、これがおいしいのなんの!
スズキってこんなにポテンシャルありましたか…
サクサクの皮目としっとーーーりとした身。
このしっとりしっとりが最高においしい。お肉よりもお魚の方がおいしいよこれ!
皮のパリパリわかりますかねー
アラカルトを追加。
牛テールの赤ワイン煮。
とろとろ~
このお店が無星って、一体ミシュランは何やってるんだ…
でも星なんて関係ない。本当に伝説級にすてきなお店。
サービスのスタッフの皆さん全員、素晴らしい接客です。
デザートは、グラニテを挟んで白ワインのムース。
これおいしかった!

お誕生日のお祝いだったので、プレートを用意して下ってました!
とてもありがたいです。
本当に記念になりました。
久しぶりに行けたのも良かったなー。
---
htmx.process($el));"
hx-trigger="click"
hx-target="#hx-like-count-post-243151235"
hx-vals='{"url":"https:\/\/love.exblog.jp\/243151235\/","__csrf_value":"d4501f71e5dc68a748091f2c3a2a619f136fdb2bf3b66a2146b220577fe9a199d15ff213baf9875a503fafb0ab444e1c0b1dd6bd1f8041abb2344ead7cda9118"}'
role="button"
class="xbg-like-btn-icon">