あんまり降りない駅、初台駅。
なんていうか、京王新線の乗り場が遠いし、何よりあんまりなじみがないからほんと降りない。
でもいざ降りてみたらオペラシティが直結してて、そこ見た瞬間に「わーなつかしいー」ってなったわ。
オペラシティ、昔はよく来てたんだった(笑)
演奏したこともあるし、演奏会聴きに行ってたからなー
さて、町中華の「永楽」へ行ってみました。
場所は、初台駅から新宿の都庁ほか高層ビル群を右に見ながら中野方面へ。
こんなとこにお店あるの…的な場所に現れます。
初台に用事があるから、昔からマップにピンしてたお店ってことで選んだんだけど、これ正解だったわ~
めちゃくちゃおいしかったもん。
注文したのは塩ベースの天津飯「永楽飯」。
見た目はすごくシンプルで飾り気ないけれど、とにかく絶妙なのがあんのもったり感や味付けね。
白米にもこだわっていて、山形はえぬき使用って書いてあった。
アツアツだよー
最近イタリアンが多くて色々食べてたけど、
そういう美味しさとは別物なのよね。じわじわと旨味が重なるような、香りや舌ざわりや、繊細なものの掛け合わせの美味しさとはまた違う。
脳にガンっと響くようなおいしさ。
ここは化学調味料あんまり強くなかったように感じたけど、油なのかな?一口目から幸せがあふれるよねー
お客さん食べているものは様々だったけど、レバニラが多かったな。
私は食べられないんだけど(笑)
13:00過ぎてたけど行列でした。
おいしいごはんありがとう。
また行きたいって思ったお店でした。
夜も良さそうだなあ
---