
西新宿のラグジュアリーホテル「キンプトン新宿東京」。
ランチやカフェでは利用したことがあるけれど、夜は初めて。
今回、レストランメニューがリニューアルをしたということで、試食にお伺いしました。
声をかけてくれた売れっ子ライターさん!ありがとうございます♡
隣に新宿中央公園があるので、ご存じの方も多いのかも?
しかもここは犬連れでも入れるお店だから、それで知ってる人もいるかもしれないですね。
2階のレストランフロアは入口はひとつなんだけど、
エリアによってそれぞれのコンセプトがある「ディストリクト ブラッスリー・バー・ラウンジ」。
昼もいいなと思っていたけど、夜の雰囲気もとても良かった!

シャンパンをグラスでいただく。
甘さのある飲みやすいタイプだった。
「NY Steakhouse」でコースをいただきますよー
最初に出てきたのは、ジャンボシュリンプ。
写真で伝わるかわからないんだけど、肉厚で十分な大きさのブラックタイガーだった。
噛むと ”ぶりんっ” と跳ね返ってくる。いいぞいいぞー、最初からいいぞ!
ちなみにこちらは私たちが食事をいただいた、ステーキハウスのメニューではないそうです。
「California Lounge」の看板メニューなのだそう。わさびアイオリソース添え。
手で持ってみたんだけど、あんまりよい写真じゃなかったら割愛(笑)

ちいさなハンバーガー、かわいい!
そうねぇ。昔ハンバーガー食べ歩いてた頃に、丸の内にあったホテルにもこんな小さなハンバーガーがあったなぁ
時を経て、またかわいいハンバーガーにキンプトンで出会えるなんてね^^
パンふかふか、ジューシーなパティ。
チョイスできる前菜。
私は蛸の冷たい前菜。
カラフルビタミンカラーできれいだった。
パンとスープを挟み、、
こちら、お肉なのですが!
国産和牛をスモークしてくれ、運ばれてきた時の香りマジックがすごい!
これは本当にいい体験でした。
ふんわりとした香りをまとって、お肉がやってきました。
このお肉への付け合せ、そしてソースが複数種類から選べるのがうれしい。
サイドディッシュはマッケンチーズにしたよ!あぁ!高カロリーなんて気にしないよ!おいしいよ!
ソースは白みそ&柚子胡椒を選びました。
パンプディングで〆た頃には、すっかりお腹も心も満たされておりました。
都会的な空間で、豪快さをほのかに感じさせるアメリカ料理を楽しめるレストラン。
何度も書くけど、昼の雰囲気もとても良く夜も使えることが分かったから、もう少し色んな場面で来たいなと思いました。
ほろ酔いで新宿駅までてくてく歩く帰り道も、どこか非日常のアトラクションみたいで楽しかった~

----
htmx.process($el));"
hx-trigger="click"
hx-target="#hx-like-count-post-245233192"
hx-vals='{"url":"https:\/\/love.exblog.jp\/245233192\/","__csrf_value":"01e85c1f58bebe18772e756394b6a27594a88cb558890b081407364248d340989d3c664a6ae1ad12a469c5bdc8335ae2dd79151fa4b7e68a4b4624b00dc2c651"}'
role="button"
class="xbg-like-btn-icon">