
神戸に行っていた時に芦屋駅に降り立つことがあって、
おいしいお菓子のお店を教えてもらったんですよ。
ひとつが杵屋の大福。
美味しいから一度食べてみて!って。
今のところ「愛知県瀬戸市の増田餅店」のお餅が私の中ではナンバー1なのですが、
まずは2つかって、帰り道に食べてみることにしました。
ひとつ400円。
まずはひと口。
あぁ、まず苺のみずみずしさがえぐ。
餅、あんこ、いちごのバランスがすごいぃぃ
これは確かに、友達が言うだけある。
いちごはあまおうって言ってたけど、別の苺バージョンもあった。
そっちも食べてみればよかったな…
----
近くのdaniel。
もう少し駅寄りにある店。
カヌレが美味しい洋菓子屋さん。
せっかくなので買ってみよう!と自分用に2つ購入。
うん!こちらもおいしい!
いろんな味があった。くるみといちじくっていうのが手前です。奥はプレーン。
洋菓子のレベルは神戸は高すぎる!と思ってたけど和菓子もとは…
この街すごいね。
神戸は美味しいもの多いですねぇ。こりゃたいへん。
また行きたいなー。
---
htmx.process($el));"
hx-trigger="click"
hx-target="#hx-like-count-post-245251644"
hx-vals='{"url":"https:\/\/love.exblog.jp\/245251644\/","__csrf_value":"54ab0bfa566001876672f1f7751e6e8196cebd10240b2d2beff84d5487272914d826cba7374f5335e460bc61f940b7e7124bc8013fe82389db77e72e57e71340"}'
role="button"
class="xbg-like-btn-icon">