「ポン・デ・リング プレーン」

「ポン・デ・リング プレーン」_a0000029_10262634.jpg



今日は飛行機移動中。
朝の便で松江に向かっています。
会議を含めて松江でちょっと仕事して、
次の日は出雲でちょっと関係先に顔を出す予定です。

時間あるから、また色々書いていこう。

昨日、初のミスドネットオーダーしてみたんですけど、
今、もっちゅりん大ブームで、30分くらい待ったよ。すごいなー情報の拡散力が昔の100倍くらいになってる感覚。
一気にブームになるのだよね。
こっちはもっちゅりんを狙っていたわけじゃないんだけど、ネットオーダーを見たら今もっちゅりんを注文しても6月4日とか書いてあった。
すご。

なぜ私がミスドでドーナツをオーダーしたのか。
それは差し入れのため!
とりあえず30個予約したー。(30個が上限)
あと20個は店内で購入して、明日持っていきますよ。

そうそう、最近ミスドで好きなのは写真の、ポン・デ・リングのプレーン。
生地の甘さ以外、味をつけていないタイプ。
これにシュレッドチーズをかけて、温めて食べるのにハマってる。友達にもみんな真似させて概ね好評です(笑)
「ポン・デ・リング プレーン」_a0000029_10385873.jpg


ぜひやってみてください。レンチンでもフライパンで焼いても美味しい。生地のもちもちが増すよ。
ちなみに購入した30個の中にはポン・デはあるけどプレーンはなし。
若いお嬢ちゃんたちにあげるから、甘いの爆発させて持っていく予定です。喜んでくれるといいな。


---




by 55aiai | 2026-05-20 20:20 |   ●おうち&頂き物 | Comments(0)

ライター・西村愛のブログ


by 55aiai(西村 愛)
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30