
なかな買えないお菓子として話題になった、グミッツェル。
羽田空港のポップアップストアで偶然出会って、予約も行列もなく購入。
7月7日までやっているみたいなので、欲しい方は行ってみてくださいね。JAL側南ウイングにあります。
私の最初の出会いは、東京駅のグランスタ東京。
オープニングの発表会で食べたっきり、たまーに人にいただくくらいで全然食べてなかった。
グミより寒天の琥珀糖みたいな食感に近いと思うけど。薄くまとわせた砂糖がパリパリシャクシャクいい音なのが特徴ですね。
グランスタ東京、調べたらオープンから14年も経ってた、驚き…。
さて昨日はグルメ口コミサイトRettyの15年目にあたるRetty Night。
こちらも調べてみたら14年くらい前に登録してまして、古参ユーザーのひとりになっておりました。
現在2600万人の利用者がいるみたいだけど、その中の生え抜き100人が集まった会でした。
本当にすごい人ばかりだし、みんな食べるの大好きだし、食の話ですぐに仲良くなれちゃうかんじ。
全国から集まってきてて、色んなお話楽しかったです。
Rettyの会長になった武田さんと久しぶりにお話したけど、
Rettyとは色んな事やらせてもらって。。。新宿のるいすけ、CM、福島、Zoom飲み会。。
ありがとうございますーって思った。
またご縁つなげて色々食べ歩きたいわ。

htmx.process($el));"
hx-trigger="click"
hx-target="#hx-like-count-post-245285304"
hx-vals='{"url":"https:\/\/love.exblog.jp\/245285304\/","__csrf_value":"f87424e4d0d25f1bdc98cee9ffe3ae3baa9e6a5aefc6767b96f4e05dc7106aecb7d38818800f25d49b10c01a423a2a0700d0146c62deafc0899e559cd8a5c797"}'
role="button"
class="xbg-like-btn-icon">