「不二家ペコちゃんmilkyドーナツ 新作”生ドーナツ”」

「不二家ペコちゃんmilkyドーナツ 新作”生ドーナツ”」_a0000029_19063807.jpg

6月1日に新発売された、不二家の生ドーナツです。

そういえば、最近ブログを本来の使い方?日記に戻したらなんとなく書きやすくなって、
色々とね、これからも書いて行こうかなって思えるようになりました。

今日台風だったんだけど、どうしても仕事に行かなきゃいけなくて、
昨日からレインコートと長靴用意して万全の体制をとっていたのですが、
ねえ…、東京の人って…、そういう時全然普通の恰好じゃないですか。
全く普通の恰好で通勤するんですよ東京の人。
例えば雪の日でも、
普通に革靴とかヒールで出かけるでしょ?あれなんでなん?

雨の日は雨の日らしく。
雪の日は雪の日らしく。
じゃないと、

私のスノーブーツやレインコートやレインブーツは一体どこで活躍するんだよ!

…と思うのです。
取材関連で、結構万全の服装をそろえている私からしたら、レインコートとか着たいのよ(笑)
なのに、今日も結局誰も着てないから、着れなかった。くっそぉう。


さて、ドーナツの話しましょうね。

不二家のレストランやケーキショップはみんな知っていると思うんだけど、
ドーナツ専門店があるって、ご存じ?
全国21店舗あるらしいんだけど、皆さんの街にもありますか?


ここに新たに「生ドーナツ」が仲間入り。
不二家のケーキって最近食べました?以前みんなで食べた時に、

「あ、おいし。」

ってなって。
なんていうのかな、クリームもムースもスポンジも、全部おいしい。
私たちが好きな味。

そんな不二家のクリームを使ったケーキ感覚のドーナツが新発売された。
それが生ドーナツ。
生地もクリームも軽い。こめ油で揚げているんだそう。
クリームたっぷり、中にはミルキーのペーストやチョコ、ストロベリーソースが入っている。
ケーキの箱に入れてくれるのも、特別感あってよい。
「不二家ペコちゃんmilkyドーナツ 新作”生ドーナツ”」_a0000029_19214919.jpg

他の写真はインスタにあげよっかな。
竹下のブラックモンブランコラボは明日食べます。
「不二家ペコちゃんmilkyドーナツ 新作”生ドーナツ”」_a0000029_19132078.jpg


ペコちゃんかわいい。
「不二家ペコちゃんmilkyドーナツ 新作”生ドーナツ”」_a0000029_19243113.jpg


---






by 55aiai | 2026-06-03 19:25 |   ●おうち&頂き物 | Comments(0)

ライター・西村愛のブログ


by 55aiai(西村 愛)
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30