「DOZEN ROSESでハヤシライス」

「DOZEN ROSESでハヤシライス」_a0000029_15252916.jpg

またまたDOZEN ROSESに行ってきました。
ランチでは、カレーピラフ、ハヤシライスがありますが、ついに3つ目のメニュー、ハヤシに挑戦。

食べている時は「美味しい」で幸せなんですが、正直言ってここまで非の打ちどころがないと記事を書くのには困ります。w
お肉はその場で火を通してました。このお肉が素晴らしくレベル高いお肉。
ソースは全体にバターがうまくまわっていて香りが良いです。
ご飯は元々バターを炊き込んであるからということで、他の2つのメニューのようにフライパンで炒めることはせず、そのままお皿に盛ってらっしゃいましたよ。

こうなってくると気になるのは夜のメニュー。
紅茶を飲みながらメニューを貰ってボーッと眺めたりしておりました。
「DOZEN ROSESでハヤシライス」_a0000029_1530132.jpg

一番私が気になって覚えているのは夜のメニューの「ローストビーフ」。¥5,300。
一度は食べてみたい・・・。
「DOZEN ROSESでハヤシライス」_a0000029_1531095.jpg


そしてあれが3日間煮込むカレーかしら・・・。
「DOZEN ROSESでハヤシライス」_a0000029_15312215.jpg


いや、このお店のランチは本当に素晴らしい。
こんな名店があるなんて。驚きました。
Commented by takuneko007 at 2005-11-07 15:52
ハ、ハヤシライスだぁ~!!! 大好きなんですよ~。 ううう。 ピラフもカレーもめっちゃ美味しそうだったしなぁ。。 食べたいです。 
Commented by camille_31 at 2005-11-07 15:57
3つ目のメニュー登場!
記事を書くのに困る程非の打ちどころがないなんて、なんてお店なのかしら!
あ~ん、行きたいですぅ。絶対行きたいですぅぅ。
私の職場から、走って行って、走って帰る、可能かしら?
「ローストビーフ」を食べに行く相手に困ったら(困らなくても^^)、是非誘ってくださいませ!
Commented by 1o0 at 2005-11-07 16:27
宝町…。
ちょうど私が座れるか座れないかでギリギリの勝負をしている駅ですね!(>▽<;
大概座れませんがっ(´▽`)(弱
55aiaiさんが感動するお店があるとは…。 一度降りてみないと♪
Commented by moco at 2005-11-07 18:33 x
わたしもメニューを今日入手しました!近くを通った会社の先輩がメニューをお店の方からもらってきてくれたんです!
穴があくほど読んでしまいました。わたしはDinnerの「生うにのクレープ包み オマールソース」にクギ付け!
そして、これだけのしっかりした仕事をされるお店ですから、コンソメなんてどんなにおいしいんでしょう!?
想像しただけでウットリ…(笑)
わたしもご一緒させてくださいっ!
Commented by めがねおじさん at 2005-11-07 18:35 x
55aiai様
久ぶり、何時も元気でいいね。
私も早く体を直し元気に歩けるようになりたい。 
子供の時食べたコンソメの味が忘れられない。
この店のhp読んだけどこの店のオヤジなら食べさしてもらえそう。
ヨロヨロ歩いて行ってみよう。
おじさんみたいにならないよう体重に注意。
Commented by felice30 at 2005-11-07 18:56
私は昨日お料理教室でハヤシライス作ったんです。
なんとタイムリー!!
このハヤシライスに良く煮込まれた良い色していますね。
名店が近くにあって羨ましいなぁ。
Commented by しゃらく。 at 2005-11-07 19:09 x
旨そうなお店ですね!地図をみると以前スープスパのお店ですかね?
いずれにせよテリトリーなので近々食べにいってみますネ!
Commented by y_flugels at 2005-11-07 22:38
あぁ・・・ほんとaiaiさんのBlogはほんと罪ですよ(笑)。
もう・・・見た瞬間、頭のてっぺんから足の先までハヤシライスですよ~。もう食べずにはいられない・・・明日にでも食べなきゃ死んじゃいそうです。責任とってもらわないと(笑)
それにしてもこのお店は是非とも年内に制覇しなきゃと、心に誓いました。
Commented by ayuice at 2005-11-07 23:57
あ~~~、めちゃめちゃ美味しそう!
ランチ3種の中で、これが一番気になるわ。
ハヤシライス大好きだし。
でもランチには行けそうにないから、夜行ってみようかな。
Commented by ぽて子★ at 2005-11-08 00:35 x
カレーもピラフも、今回のハヤシライスも衝撃受けまくりです~~(汗
ピラフの記事で「絶対行かねばっ!」と心に決めたのに…
aiさんをも黙らせる(?)ハヤシライス…食べたいです!(>_<;)
Commented by rakubin at 2005-11-08 06:56
こんにちは&はじめまして
今はNYに住んでいますが、日本では、品川区、目黒区に住んでいました。なので、懐かしい!そして、今度日本に帰ったら行きたいっ! そう思いながら見せていただいています。
Commented by 55aiai at 2005-11-08 09:40
takunekoさん
まぁ!ステキなブログをお作りになったんですね!
きゃわゆい!!!たくちゃんラブです。

このお店はもう周りのお店とは別格です。
マダムとシェフの二人でやられているんですが、行き届いているし完璧なお料理です。
今度は「夜」!絶対に行きますよ!
Commented by 55aiai at 2005-11-08 09:42
camilleさん
夜、チャレンジしてみますぅ?
ほんと、絶対においしいと思ってます。でも夜のコースは万円単位だろうなあ。
うーん。頑張らねば。
ランチにはちょっと遠い、ですよね・・・。でも13:00以降だとカレーとハヤシのあいがけがあるという話ですよ!とってもうらやましい!
Commented by 55aiai at 2005-11-08 09:45
1o0さん
宝町と銀座一丁目の間くらいのお店です。
すごい立地なのに本当においしいものを出していただいて、感激なお店なんですよ。
宝町で降りる時はぜひ連絡して下さい。走ってご挨拶に伺います♪
Commented by 55aiai at 2005-11-08 09:48
mocoさん♪
すっすごい・・・。マイメニュー持参でっ!w
私は季節の料理マッシュルームのポタージュ、だったっけなぁ。やっぱり気になったものがあって。絶対においしいに違いない・・・。
とりあえず今刺激物禁止生活しているので、これが解禁になったらもっかいランチのカレーを食べたいです。
Commented by 55aiai at 2005-11-08 09:52
めがねおじさん
ご無沙汰しております。お身体の具合悪いんですか・・・?
寒い時期ですし、私も風邪引かないようにしっかりマスクをして出かけていますよ。どうぞお大事に。

>子供の時食べたコンソメの味
きっとご本人も言い表せないような素晴らしい味なんでしょうね。子供の頃となると余計に。
このお店はしっかりとした主張もあるしプライドもある。でもお店の方と直接お話するととても柔らかい物腰なのです。
もし機会ありましたら、こちらでお食事されるのも良いと思います。
夜は食べた事がありませんのでなんとも言えませんが、ランチのカレーは最高だと思います。
Commented by 55aiai at 2005-11-08 09:55
feliceさん
技術だけでなく、このシェフのセンスを感じずにはおれません。
玉ねぎも全部なくなるほどにまでは煮込まれていないのに、甘くて上品。お肉は最高のものをお使いで、軽く火を通しだだけなのにソースとベストマッチ。ここまで来るにはどれくらいかかるんでしょうね。

feliceさんもいつも上昇志向で素晴らしいと思います。
そうなりたいなー。
おいしい料理、美しい料理はあるけれど、手料理に勝るものはないもんね^^
Commented by 55aiai at 2005-11-08 09:56
しゃらく。さん
スープスパ、は食べた事ないですね。。。^^
えっと、このお店は京橋消防署の目の前です。地図ご確認を。
あっ、近くにパスタのお店があったことを思い出しました。しゃらくさんはもしかしてそちらの事をおっしゃっておられるのかしら?
Commented by しゃらく。 at 2005-11-08 10:34 x
パスタのお店とは別のようですね。スープスパになる前は通ってたお店だったのですが・・・・そこも角地だった記憶が・・・(笑)
Commented by 55aiai at 2005-11-08 12:12
y_flugelsさん
このお店、是非行ってみてほしいー。
皆さんからも美味しいの言葉が聞きたいの。w
でもランチにしたら高いですよねー。1500円以上するし。
それでもたまにすごく食べたくなって、行ってしまうんですけどぉー。
Commented by 55aiai at 2005-11-08 12:14
ayuちゃん
絶対にayuちゃんもここのカレーやハヤシライスは好きだと思う。
煮込み具合も絶妙だし、基本の味がしっかりしてる。
いつになるかわからないけど、夜は絶対に行こうっと。
Commented by 55aiai at 2005-11-08 12:15
ぽて子さん
私も、3品全部美味しいなんてびっくりですよ。
食べてて「おいしいなー。でもカレーの方が良かったな。」とか全く思わない。全部どれもが美味しいのです。比較できませんよ。
食べるたびにどんどんお店のファンになっていく、そんなところです。
Commented by 55aiai at 2005-11-08 12:24
rakubinさん
はじめまして、こんにちは!
私はNYに行きたいですよぅ。秋のニューヨーク、ステキでしょうね!
というか、rakubinさんのHPはステキな町並みを切り取った写真がとってもかっこよかったです!
これからもよろしくおねがいいたします!
Commented by 55aiai at 2005-11-08 12:27
しゃらく。さん
もうひとつ隣の角にパスタやさんがありますよ^^
Commented by mooomachu199 at 2005-11-08 13:28
ここ、すごく気になりますね~。
色味がたまらなく美味しそうです。
結構皿数が限定なんですね。こだわりの味って感じ~♪
Commented by 55aiai at 2005-11-08 18:30
mooomachuさん
10~15食限定、だそうです。どれも美味しくてびっくり。
次行く時は迷いそうです!
Commented by sucre_sel at 2005-11-08 19:28
わあ~。なんておいしそうなんでしょう! 夕食前になのに罪作りなブログですぅ。。。一気におなかが空きました(泣)
じっくり煮込んだことがわかる色にノックアウト。絶対食べてみたいです^^
3日間煮込むカレーも気になります!
Commented by 55aiai at 2005-11-08 23:33
sucre_selさん
ここのお店ってば本当に美味しくて。
カレー、美味しいのです。深い味するし^^
家では絶対に食べられない味だなあって思います!
Commented by nao_nao888 at 2005-11-09 10:21
きっとお店の前を何度も通ってるんだと思います。
そして、その時間は夜中に近い時間。。。
このお店もランチに行きたいお店のリストにインプットされてます。
カレー、ピラフ、ハヤシライス。
来訪するチャンスがあったら、aiさんの記事を読み返してメニューを決めるつもりです。

夜のコースは『自分へのご褒美』って時に食べたいと思ってます。
何か頑張らないと(^^;
Commented by 55aiai at 2005-11-09 12:50
nao_naoさん
ええー通ってるんですかー。
ちょうどお蕎麦の「流石」の裏手くらいになるんだと思うんですが。
まずはランチで行ってみて下さい。サラダ食べただけで「このお店は美味しい」って思えると思います。
夜は・・・、私もいつどういうタイミングで行こうか検討中^^
Commented by 小夏 at 2005-12-04 18:43 x
こんばんは
拝見してからあこがれて行ける日を夢見ておりましたが、銀座での用事で上京の折、ランチに行ってまいりましたー^0^ 只今、↑復習(笑)
久しぶりの東京。とっても美味しいものをいただけて本当に良かった~
ありがとうございました。
バラのチョコレート屋さん、覗きましたよ~。最新の日記にも書かれていているのですね。aiaiワールドにいた訳?!わーい
帰りは丸の内VIRONでお買い物。こちらもグゥ!!
Commented by 55aiai at 2005-12-04 23:16
小夏さん
お口に合いました?だったら良いんですけどー。
東京駅の周辺は最近とてもにぎやかです。
その辺りにいらっしゃっていたとは驚き!
マスクしたヘンな人、見ませんでしたか?w
それにしても小夏さんのその行動力。すばらしい!
私もブログを始めてから行きたいところが増えましたがなかなか腰が重いようです。。。
Commented at 2007-03-08 21:05
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 55aiai at 2007-03-11 18:40
鍵コメ21:05さん
有難うございます!
ハヤシライスいいですよね~♪
あとでそちらへ遊びにいきまーす。
by 55aiai | 2005-11-07 12:50 |  ∟中央区 | Comments(34)

ライター・西村愛のブログ


by 55aiai(西村 愛)
カレンダー