「ファンケルカフェDで青汁マンゴー」

「ファンケルカフェDで青汁マンゴー」_a0000029_9264459.jpg

友人とちょっとだけ会いたい用事がありました。
ご飯を食べるまでもないけれど、お茶だけでささっとできる場所。
今回はファンケルスクエアへ行きました。ご存知健康をトータル的にプロデュースしているファンケルのビル。地下1階から9階まで、美と健康のグッズや体験スペースで溢れています。

私はちょっと遅刻気味。銀座一丁目辺りからタクシーに乗ろうかどうしようか迷っていましたが、私の隣にいた黒いマセラティが、進んでは信号に引っかかって私に抜かれ、また進んでは抜かれのバトル。
結果的にはファンケルスクエアの前まで一緒だったので、乗らなくて正解だったということです。

さて、2FにあるファンケルカフェDへ。
友人達はこれから映画に行くという事でここで軽く食事を。
↓友人の食べてたオムライス。卵の色が美しい。
「ファンケルカフェDで青汁マンゴー」_a0000029_9364527.jpg

そして私はドリンクで。
青汁とマンゴー。セパレートティーのような様相で運ばれてきました。
「ファンケルカフェDで青汁マンゴー」_a0000029_9373112.jpg

これ、ストローで全部マンゴーを先に吸っちゃったらどうなるんだろう・・・、なんて事も考えましたが、お店の方のアドバイスどおりまぜまぜしてみました。
「ファンケルカフェDで青汁マンゴー」_a0000029_938262.jpg

青汁・・・。
「まずーい!」って八名 信夫みたいに叫びたかったけど・・・。
口から出た言葉は  「美味しい!」   でした。
マンゴーの色は青汁の緑に取って代わられていますが、苦味や臭みは全くなく飲めます。
むしろこれって体にほんとに良いのかしら・・・?と思えるくらいさっぱり。

ファンケルスクエア、天井に一面ライトが入れてあり明るくて清潔そうな雰囲気です。
「ファンケルカフェDで青汁マンゴー」_a0000029_9542846.jpg

↓そしてこの絵が全体の印象を決めています。
「ファンケルカフェDで青汁マンゴー」_a0000029_9541645.jpg


このファンケルカフェDには美味しそうなソフトクリームもあったので是非お試しくださいませ~^^
Commented by kitty3103 at 2005-11-22 10:20
aiaiさん こんにちは!なぜか一番のりkittyでございます。
青汁マンゴーかなり危険なグラデーション。
まぜれば青汁の勝ちなんですね。お味はおいしいのね。
ビタミン補給で風邪などひかれませんように。

先日、芸大で声楽をやっているお嬢ちゃんと話したのですが、
この寒いのに、ミニスカートに大きく胸の開いたお洋服。
aiaiさーん おこったって。
Commented by ponchan1103 at 2005-11-22 10:21
面白ーい!
まぜまぜして飲むと苦くないんですね。
ソフトクリームも青汁なのー!??
Commented by colorfuldays at 2005-11-22 10:38
青汁、むかーしむかしに飲んだことがあるけど、
その時の印象が悪過ぎて・・・・(^^;
ゆえに、ファンケルのジュースステーション、
私にとって、とても便利な場所にあるけど、どーーしても試せないでいるの w
青汁とマンゴーの取り合わせ、色はとてもキレイだね!
そして、身体にも、とっても良さそうだよねー。
Commented by camille_31 at 2005-11-22 11:12
青汁、飲んだことがないんですよね~。勇気がなくて。
まずはこれからチャレンジ、って感じかしら。
どんなソフトクリームがあるのか気になります^^
Commented by jenix_nobody at 2005-11-22 11:58
青汁が美味しくのめるんですか?
青汁は飲んだことないですけど、これなら飲めそうな気がしますね!!
でも、混ぜる前の2色のジュース状態はけっこうドギツイ色合いですね。

オムライスも卵がフワフワしてそうですごく美味しそうですね~。
Commented by 55aiai at 2005-11-22 12:30
kittyさん
結構甘いマンゴージュースだったのですよ。だからなのか、青汁は不快に感じることなど全くありませんでした。
他にも青汁+豆乳ってのもありましたけど・・・・。
>ミニスカートに大きく胸の開いたお洋服
そういう恰好している人が待ちを歩いていたら私、絶対に風邪引くな~~って念をかけてます。w
ああやってインフルエンザが流行っていくんですもん。
学生さんは大変です。たまにはそういう破天荒な事もしたいのかも。w
Commented by 55aiai at 2005-11-22 12:31
ponchan
ここは青汁のお店ではないので、ソフトクリームは普通だったよ。w
でももしかしたらソフトクリーム青汁ソースがけ、とかはあるかも。w
ponchanはこういう健康系、好きよね。
このお店なかなか楽しそうなのでぜひ一度。
青汁豆乳ドリンクも色のコントラストが良かったです!
Commented by 55aiai at 2005-11-22 12:34
mayuちゃん
やっぱりファンケルの青汁も、これだけ単体で飲んだら結構危険かしら。w
まったく違和感なく飲めて、ちょっと拍子抜けだったんだよ。
>その時の印象が悪過ぎて・・
やっぱり「まずーーい!!」ってなるの?
Commented by 55aiai at 2005-11-22 12:35
camilleさん
いや、私もどんなソフトクリーム化はわからなかったけれど・・・。
とにかく美味しそうにみえました。
青汁を飲んだことがないっ!?私と一緒です。
まずはこのお店からスタートすべきだと。ご一緒しますよ^^
Commented by 55aiai at 2005-11-22 12:36
jenixジュンさんこんにちは!
臭すぎない青汁なら結構いけるんだな、ってわかりました。
豆乳バージョンは緑と真っ白の2層です。w
どっちも結構きついですよ、見た目。w
Commented by だるま at 2005-11-22 12:42 x
青汁をいろいろお取り寄せして飲み比べましたが、ファンケルのはわりと飲みやすい方ですよね。でも甘いマンゴーと混ぜるとすごく美味しく飲めそう。いろんなジュースに混ぜて飲んでみますね。
Commented by nao_nao888 at 2005-11-22 12:50
青汁とマンゴー。 マンゴーだけはダメなのかな?^^
ソフトクリーム、気になるぅ~~~!

aiさん、銀座1丁目から6丁目の距離を急ぐなら、自転車お貸ししますよ(^^)
Commented by 55aiai at 2005-11-22 12:55
だるまさん
ええっ!いろんな種類の青汁って・・・
そんなに種類あることすら知りません!
キューサイかファンケルか、って感じ。
ファンケルの青汁はきっと元々単体でもさほど味が強くないんでしょうね。
はちみつを入れて飲むとか、ケーキに混ぜるとか、そういうことで体が良くなるならいいですよね!
Commented by 55aiai at 2005-11-22 12:57
naoさん
ぶっは!マンゴーだけならここで飲まなくてもいいやんかぁ。w
今、セブンイレブンに売ってる濃縮マンゴー果汁は美味しいんだろうか・・・。今日見つけたんですけど気になっちゃって。
ソフトクリーム、食べれば良かったぁ~!

自転車!必需品ですね!私も自転車置こうかなぁ。
走った走った。汗だくでした。でも、ずーっとマセラティと競争してたから、
負けたくなかったんですよね。w
Commented by florence_nonnon at 2005-11-22 16:22
ファンケルのご飯(オムライス)ってなんだか身体に良さそう^^。
食べても肥らないとか思い込めそうだわ~w
キューサイのは本家本元?だけあって青臭さはけっこうしたけど、ファン
ケルのは全然臭くないよね。以前愛飲してました^^。

で、ラスト一行。。私を呼んだよね?w
aiaiちゃん、落ち着いたら連れてって♪
Commented by soko0629 at 2005-11-22 17:02
ファンケル、最近進出目ざましいですよね。
私の通勤駅・神保町の構内にもジューススタンドが
できて、初日はただで飲ませてくれてたと、後日
同僚に聞きました・・・これだけ青汁がメジャーに
なっている昨今、珍しいといわれますが私、
青汁バージンなんです。マンゴーとのコラボなら試して
みたいです(肌が最近大変なことになってるので)。←こんな
コメントをチョコレートを食べながら書いているのが既に
ダメですね。
Commented by orchidvillage at 2005-11-22 17:18
マンゴと青汁!合うんですね。
今度フイリピンで確かめてみましょう。(^^
Commented by まみこ at 2005-11-22 19:43 x
こんにちは。いつも美味しそうなお店の紹介、とても楽しく拝見しています♪ところでお写真がとても綺麗なのですがもしよろしければ、カメラのメーカーを教えていただけないでしょうか^^
お願いしまーす!一眼デジカメですか?
Commented by 55aiai at 2005-11-22 23:01
ノンノン
えー、呼んだの聞こえた!?
今日は読まれまくり^^ さっきもね~私が食べたいと思ってるものを当てられた、aさんに。w
さてさて、青汁愛飲者がここに!そうなんだ~。やっぱりみんな健康には気をつけてるんだねー、偉い偉い。
飲みやすかったよ、うん。青汁初体験は意外と簡単だった~^^
Commented by 55aiai at 2005-11-22 23:04
sokoさん
ジューススタンドがあるのですか!
うーん、ジューススタンドっていうと「手軽に」「安く」とかがキーワードだと思うんですけど、ついに青汁もそこまできたんですね!
ある時期からファンケルが通販だけでなくお店を持つようになって、しかも結構大きいお店を。すごいですねー、進化の形を見ている私達。
私も健康には全く気遣ってないのですよー。最近は手洗いとうがいくらいはしてますけど。
sokoさんも風邪引かないようにね。あとは美味しいものを食べてれば幸せでいいんじゃないでしょうか^^
Commented by 55aiai at 2005-11-22 23:05
orchidvillageさん
フィリピンでは青汁は手に入りにくそうですね、逆にマンゴーはいっぱいありそう^^
この青汁はどんなジュースでも合うと思います。あまずっぱい、林檎とかそういうのには特に。
Commented by 55aiai at 2005-11-22 23:09
まみこさんはじめまして。
私くらいのレベルであればカメラがどうのと言うほどでもありません。
一番は照明なんじゃないでしょうか。
私のカメラは一眼の仲間には入らないようです。
fuji finepix S602というものです。
すでに後継機種が出てます。もう3年も使っているので・・・。
回答になってますでしょうか?またよろしくお願いします。
Commented by y_flugels at 2005-11-22 23:22
ここ!実はすごく気になっているのですが、さすがにファンケルがやっている、せいか、男性は入りにくいので外から眺めるだけなのですが。。。
青汁、、、試してみたいなぁ。
Commented by 55aiai at 2005-11-22 23:40
y_flugelsさん
確かにファンケル=コスメの店、というイメージ強いから、男性だけでは入りにくいかもですよねぇ。。
まぁコスメのお店だからしょうがないけど、カフェを1Fにしなかったのはそういう意味では失敗だったかも。
銀座という立地にあれだけのものを建てるファンケルって一体どうなってるんでしょう。(相当儲かってるね)
Commented by sucre_sel at 2005-11-23 23:37
以前から通るたびに気になっていたけど、まだ入ったことはありません。
オムライスおいしそうですね~。今度、行ってみようかな。
青汁もおいしいなら挑戦してみたいです。withマンゴーなら大丈夫かも。じつは野菜ジュース系が苦手なので、青汁は一度しか飲んだことがないんです^^; (しかも忘年会の罰ゲームで 笑)
Commented by polaris221 at 2005-11-23 23:41
健康に良さそうなジュースと美味しそうなオムライスですね。
ファンケルビルって、すごいですね~
田舎には、化粧品しかありません。。。
一回、ファンケルで健康ジュース、
飲んでみたいよ~(^・^)
Commented by buhikon at 2005-11-23 23:44
す、すごい色ですね。さすが青汁!!
私も混ぜないで飲んだらどんなになるんだろうって思っちゃいました。
Commented by satsuki525sh at 2005-11-24 00:25
ドリンクも気になるけど、オムレツがたまらない~。
今すぐ食べたいです!!
それにしても、黒のマセラティー、東京っぽいなあ。
大阪ではめったにお目にかかれません。
Commented by quilt4 at 2005-11-24 01:47
青汁、好きなんですよ。
これはどんな味なのかなぁ。
お店に行ってみたいです。
Commented by reremimi at 2005-11-24 07:01
青汁、意外と飲めるんですよね。
わたしが、もらったのは、緑汁!でしたけど。
抹茶味でおいしかったです。
1時期お茶代わりに飲んでました。
Commented by 55aiai at 2005-11-24 17:03
sucre_selさん
野菜ジュース、美味しくないものはたとえ健康になるとしてもいやだぁ。
ここの青汁はあまりにも飲みやすくって疑うほどでしたけど。w
さらっとしてドロドロ感もないし、苦くも青臭さもないんですよー。
このカフェで試したあと、そのまま下で買ってっちゃいそうです。w
Commented by 55aiai at 2005-11-24 17:04
polarisさん
大きなコスメのカウンターなんかが、普通に駅ビルにあったりするんですよ!今までのファンケルのイメージ(=通販)は崩されます。
しかもおされなカフェまで・・・。
ファンケル・・勢いがすごいです。
Commented by 55aiai at 2005-11-24 17:05
buhikonさん
現代人にはこういうのが必要なのかもです。
たしかファンケルのコスメコーナーにもすごい量のサプリが置いてあったはず。
もうそういう時代なのに全然ついていけてません!健康系の話はとーっても苦手です・・。
Commented by 55aiai at 2005-11-24 17:06
satsukiさん
ずーっとマセラと追いかけっこ。w あっちはデート中みたいで、私の事なんて全く気付いてなかったと思いますけど!w
このファンケルのお店、yちゃんと一緒に行ったのー^^
yちゃんとyちゃんの友達はすんごく詳しいです、美味しいお店。
いつも教えてもらっちゃってます!
Commented by 55aiai at 2005-11-24 17:10
quiltさん
青汁好き・・・ってことは、きっと美味しくミックスする技をお持ちなんですよね!
教えて欲しい!
美味しく健康になれればよいと思います^^
Commented by 55aiai at 2005-11-24 17:11
reremimiさん
やっぱり通販か何かで?
みなさん結構試されているので驚きです。
私はこんな機会でもなければ・・・たぶん・・ずっと・・・。
それにしても飲みやすかったです。これだったら続けられそうですよ。
Commented by yanyan_akiko at 2005-11-24 22:35
青汁マンゴー・・・びっくり。
でも、私は前にサンスターのおいしい青汁という缶をよく飲んでいたの。
それにはリンゴ&レモンが入っているから飲みやすかった。
マンゴーもたぶんそれの代わりだよね。
Commented by 55aiai at 2005-11-26 09:41
akikoはん
あー、飲んでそう、akikoさんなら健康系には詳しそうだわ。
私は「伊藤園の充実野菜」が限界かも。w
マンゴーでなくても、わたしもりんごはいけると思った。かなり飲みやすくなると思うー。
ファンケルの青汁、今度本気で買ってみようかな!
by 55aiai | 2005-11-22 09:23 |  ∟中央区 | Comments(38)

ライター・西村愛のブログ


by 55aiai(西村 愛)
カレンダー