「目黒ルソイでチキンとマッシュルームカレー」

「目黒ルソイでチキンとマッシュルームカレー」_a0000029_14414957.jpg

意味の無い願掛けみたいにカレー断ちをしていた私。
最近はカレー食べまくりです。
ということで、以前から行きたかった「ルソイ」を訪問。
ブロガーさんの記事でも「美味しい!」と聞いていたカレーのお店で、一度行ってみたかった。
カレーと言ってもその種類は様々。インド、タイ、欧風、そして家庭のカレーもありますし。

目黒駅からお店を探しながらウロウロ。
やっと見つけて入ると、そこはなんとも別世界。
「目黒ルソイでチキンとマッシュルームカレー」_a0000029_1440274.jpg

暗いのですよー。
カメラが限界。夜間モードで撮ってもあまりきれいじゃなかったので・・・。
見づらい写真ばかりでごめんなさいー。
3000円くらいのコースをチョイス。
カレーは選べて私はマッシュルームとチキンのカレーに。
ここで辛さを聞かれたのだけれどレギュラーで、と言ってしまって後から大後悔。
「目黒ルソイでチキンとマッシュルームカレー」_a0000029_14502613.jpg

サラダ、サモサ、パパド(ウルンド豆のせんべい)、カレー、ご飯、って感じで。
↓カレー。んもうこれが辛いのなんのって!!
「目黒ルソイでチキンとマッシュルームカレー」_a0000029_14552461.jpg

↓これくらいのカレーでもヒー!
「目黒ルソイでチキンとマッシュルームカレー」_a0000029_1456260.jpg

そんでもってこのカレーを完食。
いやね、辛いんです。辛いんですけどすっごく美味しいカレーなのですよ。
今まで食べたインドカレーとは全然違う旨みがギュギュッ、なわけで。
でも食べ終わった後、胃がホ~カホカでありまして。
そこにぐびっとあったかいチャイを。
帰り道はおなかにカイロを貼ったみたいな感覚(ホントです)。
「目黒ルソイでチキンとマッシュルームカレー」_a0000029_1458319.jpg


最後になっちゃいましたがみなさん「パパド」はご存知でしょうか。
私はこれが大好きで。
あの塩辛さとちょっとスパイシーな感じが、まるでスナック菓子みたいな味。
これをパリパリ食べながらだったらビールも進むかもー。
「目黒ルソイでチキンとマッシュルームカレー」_a0000029_14593129.jpg


これだけ評判が良いお店はさすがにどれも美味しくて。もっと早くから食べてたかった、って
思います。
今までの遅れ(?)を取り戻すべく、次回は<野菜カレー辛さレベル低>でチャレンジしたいと思います!
すっごいおっきなターバンとヒゲ~なお店の方はとっても親切ですよ。

cassiopeamさん ルソイの記事
by 55aiai | 2006-01-09 15:04 |  ∟品川区・目黒区・大田区

ライター・西村愛のブログ


by 55aiai(西村 愛)
カレンダー