「壊れたカメラと浜離宮恩賜公園」

「壊れたカメラと浜離宮恩賜公園」_a0000029_21545538.jpg

先週の土曜日、カメラを落としてしまいました。

その日のわたしは、目的地に向かってちょっと急いでいたのです。
左折した際、右側の肩にかけていたかばんからカメラが吹っ飛びました。
走っていたこともあり、さらに追い討ちをかけるような遠心力、そしてアスファルト。 
結構な勢いでカメラを飛ばしました。
電源ON or OFFをしたり画像プレビューをするボタンのすぐ下が、ガバッと開いて中が見えている状態。その後すぐカメラを使わなければいけない状況にあったのに。。。。
しかし、<スイッチもきちんと入るしカメラも完璧に動く>という奇跡が起こり、なんとかその場をやり過ごしました。
結局カメラが開いてしまった部分については「さくらや 新宿西口駅前店」1Fデジカメ売り場のカメラ歴20年の方とカメラ歴10年の方、大変親切なお2人の協力で閉めていただきました。サービス以上の事をしてくださるさくらやさん、素晴らしかった(本来はお店では絶対に修理など手を加えることは禁止されているはず)。長くなるのでこの辺りのやり取りは割愛しますが、大・大感激の接客でした。

もうわたしのカメラもヘビーユーズでもうすぐ3年目。だったら!と思い立ち、コンパクトカメラを購入しました。(これがタイミング悪くさくらやさんで買えなかったことが大後悔。。。)
そしてそして、さらにそれから2~3日後、その2台のカメラを持って浜松町へ出かけてきました。

本題です。
この日の本当の目的は富士フィルムのサービスステーションでカメラの点検をしてもらうことでした。このサービスステーションでは機種は限定されているものの、30分~で修理をしてくれるんです!
朝、浜松町駅から四季劇場<春>方面へ向かいます。
わたしのカメラを預けて修理箇所があるかどうか、まずは点検をしてもらうことに。さらに内部の汚れなどを取り除く作業のため45分間預けることに。
それではと、浜離宮恩賜公園をうろうろすることにしました。

この日の浜離宮。誰もいない。。。特に愛でるお花も少ない。。。天気も悪く蒸し暑い。。。
平日10時過ぎの公園。様々な人間模様が見え隠れ。仕事に疲れたサラリーマンがボーッと魂の抜けた顔で座ってたり。大丈夫ですか!?って声かけたくなっちゃうくらい。
もうフラフラと時間をつぶすだけになるかなー、あとは新しいコンパクトカメラの撮り方でもお勉強しようかなーといろいろなものを撮ってみたりしてました。
↓んでね、撮ってみたんです。
「壊れたカメラと浜離宮恩賜公園」_a0000029_21475411.jpg

そしたら・・・、右の丘の上に何かが写ったんですよね。
そうです、写真右の真ん中。

あら・・・  亀が・・・。  なんで陸に亀・・・?

産卵だ!!!!
「壊れたカメラと浜離宮恩賜公園」_a0000029_21503166.jpg


必死に後ろ足で土を掘っているんです。
足の甲でかき出しているのかなーって思ったんですけどそうじゃないです。
ちゃんと足のひら(内側)の部分で土を持って外に出しているんですよ。
10分くらい見てましたが、足が届かなくなるくらい、ずーっとずっと下まで掘ってて。
残念ながら産卵までは見れませんでしたけど、浜離宮の方曰く産卵のその場に遭遇するのは珍しいそうです。
ちょうど今は亀たちも産卵の時期で、このように陸に上がってきては柔らかいところを選んで卵を産むんだそうです。
カラスに狙われないかなとか、どうやって産むのかなとか、後ろ髪を引かれながらこの場を離れ、カメラを受け取りに戻りました。
幸いカメラは全くどこも壊れておらず、未だに元気です!富士フィルムサービスステーションの方たちは素晴らしい教育をされていて、大変丁寧な接客でした。私の目の前にもんのすごいクレームのおじさんがいましたけど、その方もなだめられて最後は良い子に座ってました。プロフェッショナルなクレーム処理を目の当たりにしました。

この記事の写真はコンパクトで撮ったものなんですが、まだちゃんと使い方がわからないので画質が荒れていてすみません。
これからももう少し勉強して、これからは2つのカメラで撮って行こうと思います!

この日は会社を午後から出社にして、浜松町から一路"築地"へ向かいました。
そう!ランチです♪
ランチの記事は次にしまーす。
Commented by m-hir at 2006-05-24 22:46
二台目のカメラご購入おめでとうございます。
一台目も壊れてなくてよかったですね。
ウミガメの産卵というのは時々テレビで見ますが…こんな所に穴を掘って産むんですねー。
Commented by y_flugels at 2006-05-24 22:51
私もデジカメはすでに3代目ですが、会社から近いこともあり、ずーっと富士フイルムですよ。今もFinepixを使っています。aiai様は一眼デジカメも使われているのですか?すごいですね。

それにしても浜離宮に亀がいるなんて。。。びっくりです。
Commented by yu-ship at 2006-05-24 22:54
こんばんわ^^やっぱaiaiさんのPhotoいつもキレイだな=と
思ってました^^携帯じゃ限界ありますもんね^^;
浜離宮行ってみたいんですがなかなか機会ないままです。
ダーリンできたら連れてってもらお~っていつだろう;_;
Commented by 55aiai at 2006-05-24 23:15
エムヒロさん
有難うございます。
一代目の子が良い子だし可愛くて、大切に使いたいと思います。
今回点検を受けたので、私としては大満足です。
Commented by 55aiai at 2006-05-24 23:17
y_flugelsさん
今も一眼じゃないんです。ただコンパクトでもないという。。。
finepixつながりですねぇ^^
y_flugelsさんももし調子悪くなったら、同じ竹芝(浜松町)のSSで直してもらえますねー!
Commented by 55aiai at 2006-05-24 23:20
yu_shipさん
一台目のカメラは一眼じゃないんですけどちょっと大きめです。
新しいコンパクトを買ったとき、みんなに「そんな大きい古いのよりも、小さいのの方がもう性能良いんじゃないの?」って言われましたー。笑
今のところはそうは思えないんですけど、これから使い方をマスターして、二台目の子でもきれいに撮れるように頑張ります!
Commented by 小夏 at 2006-05-24 23:31 x
いい事尽くめですね~。あ、落としたカメラ以外です(汗) 何倍にも打ち寄せてきたのですね~。
亀には驚きました。こんな広いところで産むんだー、亀母さんは土も大事に掘って、へー。。
そんな珍しいのをご覧になったなんて、、そう、鶴よ、鶴を何とか写さないとね。アハハハ~
Commented by LuckyStarRingo at 2006-05-24 23:37
僕が読んでいるブログで亀が出てきたのは2回目です。
やはり映画「ガメラ」の宣伝もかねてるのかな??w

カメラ、大事に至らなくてよかったですね。
Commented by 104hito at 2006-05-25 00:06
いつもとっても綺麗な写真なので、ボクはてっきりデジタル一眼だとばかり思ってました。こんどの二台目はどんなカメラを買ったのか、ぜひお披露目してくださ~い^^♪
ボクもFujiを使ってるのに、なんでキレイに撮れないのかなぁ・・・あ、独り言でっす^^;
Commented by まゆみ at 2006-05-25 00:11 x
えー、ここでもウミガメ見られるんですか???
ウミガメが住んでいるなんて知りませんでした。
友人が、海に入って一緒に泳ぐのも兼ねていますが
奄美やら何やら毎年行って、産卵も見てくるみたいです。
感激したーとか言ってましたが、こんな近くでご対面できるなんて。
これはすごーい!!!
Commented by satsuki525sh at 2006-05-25 00:28
亀!亀!ほんとだ!
レンズを向けていなかったら、気付いていなかったかもしれないですよね。
偶然ながらも、運命を感じる遭遇だなあと思います。

築地のランチレポート、楽しみに待ってまーす☆
Commented by greentea-kuma at 2006-05-25 01:18
産卵、砂浜だけじゃないんですね……。
ちょっとビックリ!

小さいころ、田舎で一度だけ産卵を見ました。
でも、小さすぎたのと朝早く起こされたのとで、あまり覚えてないのが残念です。
Commented by mylovelydays at 2006-05-25 01:39
わーっ、ビックリ!本当に!・・・衝撃の瞬間です。
浜離宮でこんなことが起こっているなんて・・・、海が近いから、上がってきたのかしら??フシギだし、驚きだし、またこちらの記事、後日読み返すことになりそうです!
ウミガメの産卵といえば、「涙」のイメージです、出産ってツライのね、って子供心に思ってました・・・(^^ヾ)

そして、亀ラ(・・・)、さくらやさんで診てもらえてよかったですね♪
そのあとのFujiでもそうですが、接客一つで印象って大きく左右しますよね、aiaiさんの記事を読んで、あらためてそう感じました♪♪
Commented by geofu123 at 2006-05-25 02:15
か、か、亀の産卵~!
驚きを越えて感動しています!
こんな事ってあるのですねー☆また、これに立ち会われるaiaiさんの
偶然力に脱帽です。
カメラの記事と亀の記事・・・かぶったのも偶然ですよね!^^

*カメラ無事で良かったですね^^
Commented by insomnia_1980 at 2006-05-25 02:29
へー凄いね浜離宮って亀が居て…
庭で産卵するなんて事があるんだ。
これはびっくり。

なにはともあれCameraが無事で何よりです。
これからまた美味しい写真がみれるのでほっとしました(爆)。
Commented by k_dino51 at 2006-05-25 05:47
す、凄いものに遭遇されましたね!
亀の産卵が公園で見られるなんてビックリ、それも結構目立つ場所で!
無事孵化するといいですけどね・・・
カメラ、無事に修理できてヨカッタですね(^^)
クレーム処理って大変だろうなーと思います、色んな人いるし。
さすが、プロの仕事は違いますね!
Commented by reremimi2 at 2006-05-25 06:56
すごい!!!
かめがのそっといるだけで、驚きですが、産卵!
ひ~っ、わたしもつられて泣いちゃいそうです。
築地はどこに行かれたんでしょう?
楽しみです♪
Commented by rnakaji at 2006-05-25 07:45
へぇ〜すごいですね。亀
でも、この写真の中から亀をみつけるなんて、すごいなぁ
Commented at 2006-05-25 08:47
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nice68 at 2006-05-25 09:10
いや、さくらやさんも 他の方も 元から親切だとは思うのね、、でもね、でも!aiちゃんが 困ってる顔したら そこにいる男性(いえ私も)全員親身になりますって!全員集まって世話焼きたくなるのよ、で、歌いだす、踊りだす、オーケストラが流れ aiちゃんが 独唱する、aiミュージカルの出来上がり!
亀ちゃん 可愛いわね~。これで画像が荒れている、、んですか?綺麗よ!こんど両方見せてね(ウッシッシ=急に大橋巨泉)
Commented by 55aiai at 2006-05-25 09:29
小夏さん
カメラ落とした時はほんとに嫌な汗が言葉の通り滝のごとく。。。
その日の東京は最高の蒸し暑さだったんですけど、それだけじゃなかった。走ってカメラ屋さんを探したりして大変でした。
でも他のお店の方が怖がって全然触ってくれないカメラを、さくらやさんがあっという間に直して下さったんですよね。
カメラを愛していらっしゃるんだわ~と実感しました^^
亀ちゃん、縁起がいいですよね~~♪
Commented by 55aiai at 2006-05-25 09:30
LuckyStarRingoさん
そうなんですかー、亀さんブームですね。
ガメラ・・・?なんて今やってるの?知りませんでしたー。
Commented by cassiopeam101 at 2006-05-25 09:56
カメラの件、お見舞い申し上げます。FujiでしたらF30ってコンパクト、高感度で暗い室内撮影には向いている?ソニーのT30もチョット魅力的だが、高感度画面の画質に難あり、との批評を見る。F30の批評はまだ見ていない、だってまだ発売前。私の浜離宮探訪記をTBしました。
Commented by diver813 at 2006-05-25 10:28
ランチと産卵・・・
私なら産卵を取ってしまいます。
Commented by azdrum at 2006-05-25 10:56
↑わたしもdiver813と同じく、産卵まで見てしまいそう。
それにしても、それにしても!!!すごい現場ですよね!
信じられない。見ようと思って見れないですよね。しかも浜離宮。命の誕生!
下の写真が、ものすごくいいです!斜面にしがみつく亀さん。がんばれー!!
もしわたしが亀だったら、ここで産むって決意するには、そうとう勇気が
いりそうです。
亀さんは偉いんだなあ。

カメラ、無事で何よりでした!
Commented by camille_31 at 2006-05-25 11:31
カメラ、無事で良かったですね~。
結構な勢いでアスファルトに落としたのに、どこも壊れなかったなんて、奇跡ですね!
2台目のデジカメは何を買われたのかしら? 気になります^^
それにしても、浜離宮で亀の産卵!?
ものっすごいものを目撃しちゃいましたね~。
Commented by mantennahibi at 2006-05-25 12:45
短い足でがんばっている姿がかわいらしぃー。(^^)
しかし、いきなりカメちゃんが現れたらビックリしますね。
産卵は海だけでするものかと思ってました。

カメラ2台目はコンパクトデジカメにしたんですね。
持ち運びが便利だし、毎日持ち歩けますね。
シャッターチャンスがまた増えて素敵な写真が撮れそうですね。


Commented by kitty3103 at 2006-05-25 13:11
aiaiさん こんにちは!
ふむふむ 愛機は無事だったのですね。長く使うと愛着ありますよね。
私も2台もっているのですが、1台は5年以上前に買ったリコー。
リコーはちょっとマニア向けだそうです。(そうとは知らずに購入)
もう1台ヤフオクで1000円で購入したFUJI finepixのused。
これがいい仕事してくれるんですよ。
新しいコンパクトちゃんの写真楽しみですね。
築地に行きたいなとぼんやり考えてたのでランチも期待!

Commented by apple_ibook at 2006-05-25 14:18
ウミガメを見るなんて縁起がええねぇー!
そんなん見たら一緒に涙を流してしまいそう。
富士のCSはええとこやったんやね。
キヤノンも素晴らしかったよ、感激。
ニ○ンは大阪も東京もぶっちゃけどうかと思ったわ。。。
Commented by r34_gtt at 2006-05-25 14:20
亀さんは草亀でしょうか。。。こういう場面を捉えられるのもaiaiさんの人徳でしょう(ヨイショ) それにしても亀さん、卵産むのはそこでいいのかい?とか思っちゃいます^^;
カメラは無事でなにより。コンパクト機と少し大きめのカメラの組み合わせって便利ですよね。
コンパクト機を手に入れられて、楽しい画像をもっと見せていただけると期待しております。
Commented by 55aiai at 2006-05-25 18:12
104hitoさん
新しく買ったのはリコーR4です。デザインがイマイチなんですけど、ピントとマクロがいいかなぁって思って購入。あと、この日安くなってたし。
今までのはただ大きいだけの真っ黒いカメラだったのでそちらをお兄ちゃん、今回のリコーを妹のりこちゃんとでも呼ぼうかな!w
Commented by 55aiai at 2006-05-25 18:14
まゆみさん
あうあう・・!ウ、ウ、ウミガメではないです!たぶん、普通の泥ガメとか・・・。
普通の亀にしては大きいなぁとは思いましたが、私が両手で持てるくらいのちっこいのですよ!
浜離宮には池があるから、きっとそこから上がったのだろうと思いますよ~。
ああうー、みなさん誤解されていらっしゃる様子・・ごめんなさいぃ
Commented by 55aiai at 2006-05-25 18:15
satsukiさん
そうなんですよー。もー、陸の、しかもこんな山の上までよく登ったなぁって感心しました。
カメたちはちゃんと柔らかいところを選んでるらしいのです。
けーっこう深くまで掘るらしくって、この日は時間なくて残念でした!
Commented by 55aiai at 2006-05-25 18:17
greentea-kumaさん
あーうー、砂浜、砂浜。。。もしかしたらgreentea-kumaさんも誤解されてはいないかしら・・だとしたらごめんなさい!
これね、普通に浜離宮に住んでる亀さんです。
だから、この池にいる亀たちはみんな、陸に上がって産卵するんでしょうね。
ほんとは産んでる最中(?)も観たかったんですけどーー残念でしたっ
Commented by 55aiai at 2006-05-25 18:19
mylovelydaysさん
ぎゃー、ヒー。
ごめんなさいごめんなさい!
これね、ウミガメの産卵じゃないんです!ただの亀さんなんですよぉー。
すみませんっ。
浜離宮には池があるので多分そこに住んでいる子だと思うんですよー。
これもそんな、ウミガメみたいに大きくなくて、小さいんですよ。
わーん、皆さん誤解されていて、私の表現力の無さを反省しています。。
Commented by 55aiai at 2006-05-25 18:21
geofuさん
有難うございますー。
この日はどんよーりな日だったんですけど、この子に出会えてドキドキしました!
亀だけに、やっぱりスローな動きなんですけどそれが必死に見えて。
この亀は普通の池にいる亀だけど、涙を流しながら産むんですってー。
Commented by 55aiai at 2006-05-25 18:23
insomniaさん
ありがとうございますー。カメラ無事でした。
さくらやさんが閉めてくれなかったら、ほこりとか入っちゃう心配もあったし、富士フィルムの方も全部見てくれて今まで気になっていた部分も解決して結果オーライでした!
庭で産卵して、またあの浜離宮の池で赤ちゃんが泳ぎだすんでしょうねぇ。
次は孵化の瞬間でも見に行きたいわぁ♪
Commented by 55aiai at 2006-05-25 18:26
k_dinoさん
目立つ場所で産卵。。。考えたらおもしろーーーい♪
でもほんとに目立つから、カラスが心配で、自分がいる間はカラスと闘うぞ!って勢いでした。

カメラ、前にいたおじさんは「もうこのカメラは捨てるからいいよ」とか言って置いたまま帰っちゃったりして、それを追いかけていった方もものすごい物腰柔らかくて。
プロの仕事を見ちゃいました☆
Commented by 55aiai at 2006-05-25 18:27
reremimiさん
そうそう、この小さい池に住む亀たちでも、泣きながら産むんですって!
あぁ、命が生まれる瞬間。感動ですね!

築地では素敵なcafeに行ったりしましたよー
また記事で書きますね!
Commented by 55aiai at 2006-05-25 18:28
rnakajiさん
この日はカメラの使い方や画質、調子を見るために公園に入ったようなものなので、そりゃあ隅から隅まで見てました。
そしたら「んんんん??」って感じだったのですー♪
Commented by 55aiai at 2006-05-25 18:35
鍵コメ8:47さん
見つけていただきましたか☆あのお店は私もオススメ。
そしてお目当てのお店はやっぱりマカロン狙い??いいですね~。
カノビアーノは、実は結構行ける機会があるにも関わらず、テンションが少し落ちたか?わたし。笑
まだ行けてないのですー。お茶だけじゃもったいないような気もするし、ランチでも狙ってみようかしらー。
Commented by 55aiai at 2006-05-25 19:14
niceさん
そっかぁぁ~~~ミュージカルかぁ。
カメだけに縁起(演技)がイイ!なーんて、ここは大喜利かっつーの!w

今度は両方持ってくー!今はいろいろ撮ったりして楽しんでます。
なんか縦にざらっとした線が入っているように見えたのー。多分これはISOの設定とかscene撮影とかの設定を間違えていたからなり~
Commented by 55aiai at 2006-05-25 19:16
cassiopeamさん
カメラにお詳しいですねぇー
最近のfinepixは薄くてデザイン良くて気に入っているのですが、今回買ったコンパクトはリコーの「りこちゃん」です。
最近汐留に大きなRICOHのビルが出来ましたね!調子良いのかもですよ~。
昔から使っているおにいちゃんカメラはFujiです。ほんとに良い子でぜんぜん壊れませんー。
Commented by 55aiai at 2006-05-25 19:17
diverさん
私も約束がなければもう少し粘ったんですけどねぇ。
これでも結構待って待って、そろそろだろうと覗き込むんですけどやっぱりまた掘り始めたり。。。
相当深く掘ってました、頑張ってましたから心の中で応援しました。
Commented by 55aiai at 2006-05-25 19:19
azdrumさん
私だったら・・・というazdrumさんの仮定の中ではazdrumさんは亀役(?)ですよね?それとも人間のazdrumさんの立場でおっしゃっているの。。。?すごーく気になります^^
結構急勾配のここをしっかり上って、よしっ、ここが柔らかい、って思って掘り始める。。
「んもう、私生まれそうだよ、早く早く。」なんて思いながら掘ってるのかなぁ。
いずれにしても可愛いのですー。
Commented by 55aiai at 2006-05-25 19:21
camilleさん
ガバッと開いた状態でもバシバシ撮れるなんてすご!このカメラすご!
ほんと、大切にしなければいけないですね~。
2台目はリコーにしました。でも既に次に欲しいカメラが出てきちゃってて・・・。困ります^^
Commented by 55aiai at 2006-05-25 19:27
だるまさん
ぐはっち!
だるまさんまで・・・。ごめんなさーい!
この亀ちゃんね、池に住んでいる亀ちゃんだと思うのです。
足もヒレみたいになっているんじゃなくて爪があるような泥ガメみたいなやつ。
普通のよりおっきめだったけれど。
でもね、結構池からも距離あるんです。岩の生垣みたいなのもあって、そこをのっしのっしと上がったのかなって思うと、ほんと可愛いんです。
赤ちゃんが生まれたら池まで頑張って歩くのかなぁー
それを見に行きたいって思ってしまうー。
Commented by aradas_j at 2006-05-25 22:19
ついにコンパクト購入したんですねっ!
りこちゃんだなんてカワイイ♪

お兄ちゃんカメラも無事でよかったですねー。
カメさんの卵たちも無事かえりますように!

穴を掘ってるカメさんもすごいけど、丘に向かって歩くカメさんも見てみたいかも!!
Commented by sukatan_queen55 at 2006-05-25 22:45
さくらやさんで直してもらったカメラと2台で向かったのね。
池に普通にいる亀さんの産卵・・そういえば考えたことなかった。
池の中でするわけもないし。偶然そんなところを見れてすごいねー。
生まれた亀の赤ちゃんや、卵がカラスなどに狙われないように願うばかりだー。
Commented by longi_lati at 2006-05-25 23:53
産卵シーンを見事、見かけたということは!
ずばり、孵化シーンも撮りに行かねば!?w
子ガメたちが初めて目にする、aiaiママ♪
きっと感動モノですなぁ~☆
Commented by kana-wan at 2006-05-26 00:26
わぁ、私も絶対一眼デジカメだと思ってました!
だってすごく写真の写りが良くて美味しそうな料理ばかりアップされているんだもん。驚き☆
最近姉がデジカメデビューしまして新しく出たfinepixを使ってます。
やっぱり新しいのはいいですね。
私も新しいデジカメ欲しくなっちゃいました。
落としても壊れないカメラ、スゴイ!
もしかしたら長い付き合いになるのかも。(笑)
Commented at 2006-05-26 00:31 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 55aiai at 2006-05-26 09:26
kittyさん
私はkittyさんとは逆だわ。
一台目のおにいちゃんカメラがfinepix、そして新しく購入したのがリコーのりこちゃんです。
もうちょっと期待していたりこちゃんなんだけど、まだ私に慣れてくれてないみたい^^ 徐々に覚えていこうと思います。
finepixはほんとに良い子で可愛がってます♪
Commented by 55aiai at 2006-05-26 09:28
appleちゃん
キ、キミまで誤解してしまったのだね!ごめーん!
これはウミガメではなくて普通の池の亀なのよん。
でもね、同じように涙を流しながら産むんだって。一生懸命掘ってて可愛かったよー。
浜離宮はこれからツツジが見頃になるそうだ。もう終わってるかと思ったんだけど。
確かお茶室があったりしたはず。。
駅からすぐだしまた赤ちゃんが産まれる頃に行ってみたーい!
Commented by 55aiai at 2006-05-26 09:31
r34_gttさん
最近太りすぎなので重たかったでしょう~(ヨイショは)。
カメラ元気になりました!これからも大事にしたいと思います。
愛着が沸いちゃって、可愛がってます。その割にはカバンにぼんっと入れたままだったりしますけどねー。
Commented by 55aiai at 2006-05-26 09:32
aradasさん
亀ってほんとに歩みがのろいでしょう。だからこの丘の上に到着するまでにどれくらいかかったのかなぁ、なんて思うとしみじみしてしまうのー。
今度からはおにいちゃんカメラとりこちゃんを両方持ち歩きます(重)。
Commented by akimaru21 at 2006-05-26 10:55
カメラ...大変でしたね。
それにしても何故にカメ!?(おっ、カメつながりじゃん!)
職場が浜松町だったのでここはよ〜く来てたの!
>仕事に疲れたサラリーマンがボーッと魂の抜けた顔で座ってたり...
あはは!私もそんな一人だったかも...
なんかとっても懐かしい気分になっちゃいました。
ところで、aiaiさんのお誕生日って家の息子と一緒だったんですね♪
今、GLOBEさんのところでaiaiさんのコメント見て
とっても嬉しくなって思わず飛んで来てしまいました(笑)
Commented by てつや at 2006-05-26 18:44 x
きゃはは!サイコーです(^^)
Commented by UKaye at 2006-05-26 21:33
あのaiaiさんのトレードマークのカメラ、そんな目に遭われたなんて。。。
でも無事でよかった。オーバーホールして、今後益々大活躍することでしょう。
見る花がないなら、アジュール竹芝でお茶&ケーキ、なんて手もあったけど、、、亀さんがいてくれてよかったですね。
Commented by 55aiai at 2006-05-28 18:44
sukatan_queenさま
そうなのそうなの。池で産むわけじゃないのに、今まで考えたこともなかった。考えてみれば普通のことなのに目の前で行われるとほんとに興味深かったよ~。
東京はカラスが多いからなぁー、しっかり奥深くに産み付けて欲しいわ。
Commented by 55aiai at 2006-05-28 18:45
longiさん
やっぱし生まれるところもこの目で確認しなければっ!?
浜離宮の人に電話していつ頃生まれるか聞いてみようかなー。
Commented by 55aiai at 2006-05-28 18:48
kana-wanさん
落としたカメラの話をカメラに詳しい人に話したんですが、相当驚かれました。普通どこかが割れるとか、レンズが傷つくとかあるんですけど(フタも衝撃で外れたので)、ほんとに奇跡というか、打ち所が良かったんだねと言われました。
私のカメラは機械を通して見ている正にコンパクトと同じ原理のものなので、正確には一眼じゃないんですよねー。
でも、一眼っていいですよね。シャッターの下りる感覚とか、手に伝わってきて良い感じ♪いつか欲しいですー。
Commented by 55aiai at 2006-05-28 18:48
鍵コメ00:31さん
今度ご説明したいんですけど、エキサイトブログにはコメント一覧が見れるところがあるんですよー。
それでも間違う時ありますけどね。てへへ

Commented by 55aiai at 2006-05-28 18:51
akimaruさん
あらっ、ご一緒なんて大変光栄ー。3/24です。
カメとカメラ・・ ぶふっ、気づかなかった。
浜松町の癒し処ですよね、浜離宮。立派な松もあるし。
最近秋田屋がなくなったような気がするんですけど。。。ついに行かずじまいでしたぁ・・・
Commented by 55aiai at 2006-05-28 18:52
てつやさん
ご無沙汰しています~
カメ、可愛いですよね~
こんな素敵なシーンに出会えちゃうなんて、会社半休してよかったって思いましたー!
Commented by 55aiai at 2006-05-28 18:53
Ukayeさん
おお!ここでアジュール竹芝の名前が出るとは。
あそこは景色が最高ですね。藤田観光だし、そこそこのサービスもあるかもです。
しかーし、このあと私には築地が待っていたので、浜離宮で良かったのでーす。蒸し暑かったですけどねー。
Commented by akimaru21 at 2006-05-28 19:25
>最近秋田屋がなくなったような気がするんですけど
いや〜ん、これまたいたく懐かしい響き!!!
ちょくちょくお世話になっていたのよ〜(笑)
身内で切り盛りしていたのか、店員さんがみんなおんなじ顔に見えて仕方がなかった私...。
なくなったなんて聞くとなんだか寂しいです。
Commented by 55aiai at 2006-05-28 23:52
akimaruさん
確認したわけじゃないんですよー。でも前にちらっと見えた景色が全然変わってて。
もし移転したとしてもやっぱりさみしいですよね。あの佇まいが良かったのだから。
Commented by azdrum at 2006-06-21 14:17
なんだか、コメントがだいぶ前後してしまってごめんなさい。
いただいたお返事に、再びお返事したいしたいとおもっていたのです。

あれは最初は、もしわたしが人間界で、あの亀さんみたいなことになったとしたら、
たとえば、半蔵門線の地下鉄の駅のホームかなんかで、どうしても産まれちゃう!
ってのはできないよなあと思ったんですけど、でもそれはわたしは人間なんですよ。
で、明日突然、身ごもった亀に変身していたとして、産気づいてしまったら、
待てない!となって丘の途中で決意するというのが果たしてできるのか?
と思ったわけですよ。一般の亀界で、これはどのぐらい普通じゃない行為なのか?って。
だから、亀の姿をしたわたしの心境だったのでした。
まとまりのないお話ですみません。
Commented by 55aiai at 2006-06-21 23:40
azdrumさん
ふっ・・・深いぃぃ!!!さすがazdrumさん、想像力がすごいですねぇ。
この亀さんはのそのそと歩きながらも一番柔らかくて掘りやすい場所を見つけて産み付けるらしいんですよー。足の裏の感覚がどんだけ鋭ければ見つけられるんでしょ。相当深く掘るのにもかかわらず。
一生懸命な姿がほんとに可愛かったです。
by 55aiai | 2006-05-24 22:06 |   ●港区 | Comments(70)

ライター・西村愛のブログ


by 55aiai(西村 愛)
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30