「イタリアン ラ・ベットラ・ペル・トゥッティ3」

「イタリアン ラ・ベットラ・ペル・トゥッティ3」_a0000029_11148.jpg
ここのお店の素晴らしいところはメニューが豊富なところ。
特にこのプリモについては35~40種類くらいあるのではないでしょうか。
その中から1品を選ぶのは大変。特に女子は。
これだけの食材とレパートリーがあることがイタリア料理の真髄なのかもしれません。

トマトソースを試すべきか、魚介系に行くべきか色々悩んだ末に、やはりここはシンプルに行ってみよう、ということで「からすみのパスタ」です。
写真の通り薄くスライスされた(恐らくスライサーで)からすみがたっぷり。
絡めてあるからすみとスライスされたからすみで、思う存分「からすみ~~」。
私からすみ大好きなのでこれは大満足。
しっかりした腕をお持ちなのはわかります。こういうシンプルパスタって脂っぽくなってるのを良く見かけます。食べ終わったらお皿の下に油が溜まってる、みたいな・・・。
でもここはそんなことはなく、けれどしっかり味がからまっていてこのあたりは「さすが」です。


このお店の場合、どうプリフィクスを選ぶかによって非常に印象を左右するように思います。
行かれた方は慎重に選んだ方がいいかもしれませんね。
出来るだけ味や食材が偏らないようになど、ちょっとコツが必要な気がしました。

※追伸:それとからすみって薄くスライスすると美味しいんだな~って思いました。
      今までも当然切っていたんですけど、それをまたちびちび食べていた
      私なので、これくらいスライスするとサラダなんかに入れてもいいアクセント
      になりそうな気がします。




☆ラ・ベットラ・ペル・トゥッティ からすみのスパゲティ 
Commented by nice68 at 2004-06-04 20:13
うっわ~~~~。もう駄目!行きたい、そこ!!
Commented by 55aiai at 2004-06-04 21:35
niceさん。本当に行かれるならぜひディナーで行ってみて下さ~い!こんなにお得感あるお店は少ないですよ。
Commented by kanashima-hina at 2004-06-04 22:29
からすみ食べたことないんです!!
aiaiさんが「からすみ」を連発してくれたのですが
どんな味か想像も出来ない私が悲しいです(涙)
今度パスタを食べる時はからすみチェックしてきます!!
Commented by 55aiai at 2004-06-05 00:22
hinaさんーーー。ちょっと衝撃でした。からすみ、美味しいですよー。ぜひぜひぜひ食べてください。パスタの具としてだけでなく、そのままおつまみとしても最高です♪わたしお酒はあまり飲まないのにもかかわらず、こういう酒の肴系好きです。
Commented by symzak at 2004-06-05 05:45
パスタの輝きにメニューの充実度がうかがえますね〜。
ほんと、眼福の至り。55aiaiさんのレポートってスバラシイ♪
Commented by 55aiai at 2004-06-05 06:30
symzakさん。有難うございますー。テレテレ
メニューもっと紹介できれば良かったですー。でもメニューが多いと「次はこれ食べたい♪」っていう宿題が出来るので、ついついまた行ってしまうんですよねー。
Commented by snowdrop99 at 2004-06-06 14:41
おいしそう。昼ごはん食べたんですが、パスタ(&肉)好きなので、目がほしがってます。
Commented by 55aiai at 2004-06-06 15:12
うんうん、私もお肉大好きで。パスタも同様です。絶対にダイエットなんて無理ですね^^ 
by 55aiai | 2004-06-04 11:03 |  ∟新宿区 | Comments(8)

ライター・西村愛のブログ


by 55aiai(西村 愛)
カレンダー