「いろーんなごはん ランチ&カフェ編」

いろーんなところに行ってます。
時間がないのでまとめてアップ。

↓エビのオムレツ。このお店で香港へ行く友達にレクチャー。私もえらくなったもんだー。
オムレツにはマヨネーズをかけるよ、と言ったらその子の家にはマヨネーズがないんだと。
うちにはケチャップがないかも。
「いろーんなごはん ランチ&カフェ編」_a0000029_23371119.jpg


↓青山バルバッコア。シュラスコもいいけどソーセージが美味しかった。
「いろーんなごはん ランチ&カフェ編」_a0000029_0124799.jpg


↓千ふじ(せんふじ)でランチ。いくらはイマイチだったけどしらすは美味しかった!
「いろーんなごはん ランチ&カフェ編」_a0000029_234168.jpg


↓外出先でのランチ。ひとり愛宕グリーンヒルズ。ランチは日が差してまぶしい。
「いろーんなごはん ランチ&カフェ編」_a0000029_0153662.jpg


↓美々卯の花ゆばうどん。これからの季節、あたたかいうどんの季節。
「いろーんなごはん ランチ&カフェ編」_a0000029_23463879.jpg


↓三州屋のカキフライ。人の席に持って行って一度置いて、食べようとしてたお皿をも一度奪ってわたしのところに持ってくる・・・という早業。三州屋のお姉さま強し。
「いろーんなごはん ランチ&カフェ編」_a0000029_23472569.jpg


↓青山dragonflycafe。ごはんじゃないや。でもとってもキレイだったから。
「いろーんなごはん ランチ&カフェ編」_a0000029_23533264.jpg


↓Cafe Brera(ブレラ)。お食事ジュースがなくなってた(過去記事)。結構好きだったのにな。
「いろーんなごはん ランチ&カフェ編」_a0000029_23543483.jpg


↓喫茶モコ。ディープ感がヤバ。バナナジュース、筒状のグラスにたっぷり。
テーブルはゲーム卓になっております。タバコの煙ももくもく。
「いろーんなごはん ランチ&カフェ編」_a0000029_09299.jpg


↓青白いのはカメラのせいではなく、このお店特有のもの。
ウエストのスコーンはみちみちっとした食感であまり好みじゃあありませんでした。
「いろーんなごはん ランチ&カフェ編」_a0000029_23381680.jpg


↓この日は雨でした。仕事の外出中に上司が食べたいと。
わざわざ遠回りしてクレムリまで。結構遠かったなー。
「いろーんなごはん ランチ&カフェ編」_a0000029_23401421.jpg



いろーんなごはん 夜編」に続く!
Commented by meshi at 2006-11-23 04:41 x
あっ・・・aiaiさんったら・・・あっはっは。
連続記事の目まぐるしさに感動しました。
美味しいモノも、まぁまぁのモノも
たくさん召し上がってますね♪
私もオムレツにマヨは必須です!(ケチャもね)
Commented by LuckyStarRingo at 2006-11-23 05:50
ほんと色々ですねー。
どれにコメントしようか迷います。w
いくら丼かなぁ・・・海鮮もののどんぶり最近ごぶさたしてます。食べたいな~。
Commented by ヒロキエ at 2006-11-23 08:48 x
それぞれの店には、それぞれの思い出が。
今回のようなフラッシュバック風記事も、新境地で面白いと思います。
Commented by ロレンス at 2006-11-23 14:57 x
オムレツにはケチャップをかける、に一票!
Commented by 華麗叫子 at 2006-11-23 17:16 x
目まぐるしくてエキサイティングですこと♪
いまさらですけれども本当に色々なスポットに出没なさっているんですのね!
行きたいお店、どうしても行かなければならないお店で
スケジュール帳がパンパンになっていそうでございますわね(笑)

ワタクシ、オムレツはタルタルソースをくるっと巻いて焼きますわ♪
Commented by aki-to-chip at 2006-11-23 17:37
わ~ 美味しそうなものがいっぱいですね
こんなに食べてみたい^^
最後のクレムリソフト すっごくきれいに撮れてますね♪
いつも何か味がついたのを頼んでしまうのですが
ほんとに美味しいからプレーンで食べるのが一番なのかもしれませんね~
Commented by satokumi at 2006-11-24 09:56
こんにちは!
ゲーム機のテーブル・・・これはヤバイ・・・行って見たい。
そして喫茶店といえばバナナジュース。これまたヤバイ・・・
かなりマニアックなお店ですね。
でも煙もくもくはちょっとこまるぅーーーーーー笑
Commented by florence_nonnon at 2006-11-24 13:05
めずらしー^^。
でもこのやり方っていいね。私もけっこう溜まってるから今度真似しよう
かな~。
ウエストのスコーンは食べたことないなぁ。シューやらバターケーキやら
に翻弄されちゃうから♪
クレムリも次回はプレーン食べるぞー!
Commented by nice68 at 2006-11-25 16:02
あ、バルバッコア~。
私が写ってる~(はい、うそ)。
ほんとおいしそうに撮るね~。おいしさが伝わるわ~。
グーグーお腹がなってます。
だれか作ってくれ~。爆。
Commented by aradas_j at 2006-11-26 00:02
こういう紹介も楽しいねー。
しっかし、色々食べてるなぁ(笑)。
そのスレンダーなスタイルのキープ方法を教えて欲しい!!(←必死)

シュラスコって懐かしいなぁ。流行ったのは10年以上前かしら?
Commented by 55aiai at 2006-11-26 21:58
meshiさん
えへへ、なんだかどばっと放出してしまいました。
このオムレツにはバターをたっぷり塗ったトーストも添えられていて、軽い食事としてはかなり家庭的な感じで好きでした。
まぁ家で作れば良いんですけど、友達と一緒に入ったお店でこれくらい軽い食事が出来るというのは貴重かも!
Commented by 55aiai at 2006-11-26 22:00
LuckyStarRingoさん
和洋、まぜまぜでごめんなさいー。めまぐるしくてチカチカしちゃいますよね。
しらすはふわふわ柔らかくておいしかったー。
銀座辺りは海鮮のお店が結構あると思います。築地近いからかな。
ランチでこれってゼイタクですよね^^
Commented by 55aiai at 2006-11-27 12:08
ヒロキエさん
それぞれに思いがあるお店なんですけど、記事にするほど写真がなかったり時間もなかったりでこういう形にさせてもらいました^^
じぶんへの覚え書き程度となってしまいましたけど、これだけでも残しておきたかったです。
Commented by 55aiai at 2006-11-27 12:09
ロレンスさん
先日ケチャップって結構美味しいかも。。と少し思える事件(?)があって今見直し中です。笑
Commented by 55aiai at 2006-11-27 12:10
華麗叫子さま
なんだか雑多な記事になってしまって気持ちが追っつかなかったでしょうか??
ごめんなさいねー。
でもどんな形でもどうしても残しておきたかったので。
オムレツを食べた日はすごくのんびり出来て楽しかったんですよ。
薄めのトーストがカリッとしてて良かったー。
タルタルソースを巻いたことはありません!酸味が卵と合うのでしょうか?
サラダ感覚かなぁ。
Commented by 55aiai at 2006-11-27 12:10
aki-to-chipさん
クレムリ参拝者様でしたか!わたしもよくクレムリ詣でをします^^
さらっとしてるのに濃厚♪昨日もあんみつのみはしでソフトクリーム食べましたけど、あそこのもったりと重い感じとは全然違っていて、わたしはクレムリ派なのかなぁと改めて思いましたよ♪
全部いっぺんに食べられたらいいのにー。胃袋があと2つくらい欲しいです。
Commented by 55aiai at 2006-11-27 12:13
satokumiさん
最近やたらディープなお店に興味が出てます。あ、いや、ごめんなさい。前からでした。
新橋でもまこちゃん行きましたしね^^
コイン入れるところが横についてて、思わず入れてやりたくなりましたよー^^
こういうお店ではミックスジュースかバナナジュースかなー!
Commented by 55aiai at 2006-11-27 12:44
ノンノンちゃん
クレムリでは上司にプレーンをおごりました(エヘン!)。
いや、オチなしだよ。それだけ。
ウエストのスコーンは食べる必要なしですよん。シュークリームはものすごいボリュームだよね~。
ノンノンちゃんの1日の食事をどばーっとアップして欲しい。面白そう^^
Commented by 55aiai at 2006-11-27 18:36
niceたん
おつかれ~~^^
色々お忙しいみたいで。でも忙しい方がいいよね、張り合いあって。
バルバッコア、そうよ、あの青山のバルバッコア。ランチで行ったんだけどかなり混んでた~。
ウェイティングだったもの。でも、その時一緒にいた友達の勤めているお店と同系列なんだよねー。
バルバッコアから「niceさ~ん」って呼んだら返事する?笑
Commented by 55aiai at 2006-11-27 18:38
あらちゃん
そうそう、シュラスコ流行った~。このお店が火付け役なんじゃないかなぁ。
バイキング形式も手伝って、すごい売り上げらしいのよ今でも。
場所もいいしね、お台場にもあるんだって。
すれんだーぁ?最近徐々に身体が一回りずつ大きくなってる気がするよ~^^
by 55aiai | 2006-11-23 00:24 |  ∟いろーんなごはん | Comments(20)

ライター・西村愛のブログ


by 55aiai(西村 愛)
カレンダー