「月島 ほていさんのあんこう鍋」

「月島 ほていさんのあんこう鍋」_a0000029_924249.jpg

去年からの宿題だったほていさんへやっとやっと。。行ってきました。

今年一緒に行こうと約束した友達がいたのだけれど、9月頃に知り合った東銀座のCUTE♪な女子たちからのお誘いで、先越してしまいました。
彼女たちがじぶんたちの会社の飲み会に誘ってくれて。気心知れたコミュニティに私を入れてくれるなんて、本当に嬉しかったー。
この日は"ほぼ女子"飲み会。じぶんの彼を連れてきたりしてとっても打ち解けた会でした。

「月島 ほていさんのあんこう鍋」_a0000029_9331946.jpg

ほていさんは超人気店。予約が取れずに苦労した方もいらっしゃるはず。
月島もんじゃストリートから少し入った細ーい路地にあります。
宴会シーズンとあんこう鍋人気が重なって、この時期は広いお店も2回転は確実、3回転くらいしてるかも。

食べ始める前に注意事項が。
お刺身を食べ過ぎないよーにーと。お鍋、食べられなくなるからね絶っっ対、って。
「月島 ほていさんのあんこう鍋」_a0000029_10201961.jpg

この日は総勢12人だったけど、このお皿が3皿来ました・・・!
最初からビビらせてくれちゃって、この後続くお鍋に期待度120%です。
ウニが・・・ 一番魅力的でした。
「月島 ほていさんのあんこう鍋」_a0000029_937391.jpg

ごまどうふには甘い黒ごまだれ。私、すごく好きだった。でも食べ過ぎてはいけないのです、つつ、つらい・・。
「月島 ほていさんのあんこう鍋」_a0000029_940431.jpg


いよいよお鍋がテーブルに乗せられました。
「月島 ほていさんのあんこう鍋」_a0000029_9421390.jpg

前からこのお鍋は「あんこう鍋」じゃなくて「あん肝鍋」でしょ?と思ってました。
間違ってました。
あん肝は視覚的にはとってもインパクトあるけれど、あんこう自体もしっかりと入っていて大きめぶつ切りですっっごく食べ応えがあります。
煮込む前にそのままあん肝をちろっとお箸でつまみます。歓声が上がりました・・・!
もっと食べたいところをお店のおネエさまに制止され、ショボンなみんな。
でもこういう時のお客の扱い方が慣れている、というかとってもウマい。場の雰囲気を悪くせず上手に食事を進行させるこなし方がさすがに貫禄あるおネエさま。笑

お鍋はすべてお店の方が作ってくれて、さらによそってもくれます。サービス料、取った方がいいんじゃないですか。
「月島 ほていさんのあんこう鍋」_a0000029_9451564.jpg

スープは甘くて、このお店の個性が出た味でした。
プリプリしたコラーゲンたっぷりのあんこうと、あん肝のまったりが交互にやってくる感じ。
「月島 ほていさんのあんこう鍋」_a0000029_9461869.jpg

この日も満員盛況で、何よりもお客さんたちの鍋を前にしたはしゃぎっぷり。
満面幸せそうな笑顔があちらこちらで見られて、なーんてスゴイお店なんだろう!と思いました。
みんなが感情をダイレクトに表しているのがとっても良かったです。(もちろん私たちのテーブルも)
メンバーの一人、私も仲良くしてもらってる子が今度ハワイへ行ってしまうことになっていて・・・
チェキで写真を撮ってその場でメッセージ書き込んでプレゼント。
あぁ、いい仲間なんですね。
お店のおネエさまもお鍋作りながら「まぁ・・・ ハワイへ・・ そうなの。」 色々と言葉をかけてくれてました。
あちこちのブログでこちらの接客については色々書かれているけれど、私は付かず離れずな微妙な間合いは好きでした。あまり期待してなかったこともあるけど。

ずっと食べたかったお鍋なのに、すごく行きたかったお店だったのに。
もちろん美味しくて印象にも残ったけれど、それよりも何よりもみんなで話したり笑ったりしたことが一番強く残っています。
やっぱり楽しく時間を過ごすことって大事だな~ぁと感じた、月島の夜でした。
Commented by ヒロキエ at 2006-11-25 11:47 x
よいオバチャンが担当してくれて良かったですね。
あんこうは全ての部位が食べられるとか。
見事な写真を拝見して、私もまた行きたくなりました。
Commented by リコ at 2006-11-25 13:16 x
すごい・・・すごいお鍋だ。あん肝おいしそう。温まりそう。
お鍋の魅力って、鍋自体のお味も然ることながら、
その鍋を囲む仲間の連帯感確認みたいなのがいいですよね。
知り合い程度の人物なら打ち解け合い、
もともと仲良しならさらに仲良しに、
お鍋を囲むと人間関係一歩前進みたいな~♪
Commented by longi_lati at 2006-11-25 13:17
このスープ、飲み干したい♪
店員さんはちょっと適当にお客さんをあしらう下町風の方が多いのかな?
そういうもんだと思っていけば、やっぱり大して気にならなさそう。
具沢山っぽいし、確かに鍋だけでも満喫できそう!
Commented by takusukila at 2006-11-25 14:01
ご無沙汰してます~。 よくROMってるんですが、あまりに美味しそうな記事ばっかりで、いっつも何故か読み逃げしてます(笑)。 あん肝大好きなんですよね~! でもあんこう鍋は食べた事ないです。 是非食べてみたいなーーー。 お刺身も美味しそう~です~~。
Commented by hakatayoka at 2006-11-25 20:46
煮込む前に一匙食べさせてくれるあん肝が最高に美味しいですね。
ここは店員さんの間合いのはかり方がうまいなと思います。
有楽町~月島のお店まで歩いておなかすかせていたはずなのに、最後の雑炊が食べられなかったことだけが残念(^~^;
Commented by spinfox at 2006-11-25 21:04
ここ凄いですよね~
はじめに出てくるお刺身で満腹になってしまいそうですよね
初めてのアンコウ鍋がここだったので... ここがスタンダード...
これからのアンコウ人生大丈夫かな~
う~ん、美味しそう^^
Commented by sucre_sel at 2006-11-25 22:38
あんこう鍋をまだ食べたことがありません。あん肝が苦手なので
ちょっと避けている鍋ですが、コラーゲンたっぷりなんですね。
スープは味噌仕立てなんですか? 濃厚でおいしそう~。
食事は味はもちろんですが楽しく食べるのがいちばんですよね^^
Commented by aradas_j at 2006-11-26 00:04
コラーゲン、コラーゲン!!
あんこう鍋は1回しか食べたことないわ。
しかも、12~13年前だと思う。記憶の遥か彼方です。
お鍋の季節だねぇ。
私は、モツ鍋を食べたいと思ってる今日この頃。
Commented by kana-wan at 2006-11-26 00:34
ひゃ~すごいてんこ盛りですね。\(◎o◎)/!
これからの季節、アンコウ鍋なんて素敵すぎます。
アン肝って食べたことないんですけどどんな味なんだろう。
お刺身とかもいっぱいあるしこれだけ量があったら最後は苦しかったんじゃないですか?
でもこれだけ美味しそうなのがテーブルに乗ってたら、制止されながら食べるのが苦痛そうだー。(笑)
素敵な仲間との会食で良かったですね♪


Commented by LOVEDORA at 2006-11-26 01:29 x
わ~私も先週いきました!

すごいよね^^ここ!!

感動ものだったもん!刺身もおいしいし^^
ここはよくたべる男の子なんかいると
自分はおいしいところだけ堪能できそうですよね!!
Commented by 865haru at 2006-11-26 10:05
こんにちわ!あんこう鍋をちゃんと食べたことがなくて興味シンシンです(^^)刺身をつまみについ飲んでしまいそうですけど(笑)楽しそうな雰囲気が伝わってきました!
Commented by shiho☆ at 2006-11-26 15:01 x
わーおいしそうですね!あん肝大好きなのでお店のお姉さんに食べすぎ!って注意されそうなくらい食べちゃいそう。
あんこう鍋は食べたことないので是非チャレンジしたくなりました!
よいお友達に恵まれていますね♪
Commented by GAKU☆ at 2006-11-26 15:17 x
55aiaiさん、はじめまして!
ヒロキエさんトコ経由でお邪魔しました、GAKU☆と申します。
いやいや、たいへんなお食事好きなんですねぇ~、
すごいすごい(*^o^)乂(^-^*)
人気ブロガーってことがよくわかりました!

ボクもずいぶん前に、ほていさんの洗礼は受けたことありますが、
飲兵衛なもので、その時はほとんど食べてませんでした、ゴチとうこともあり・・・
でもこうやって写を見ると食べときゃよかったなぁ~今更思います・・・( ̄_ ̄ i)

今後も更新楽しく拝見させていただきます。
あ、もしお時間ありましたら、ぼくのブログも覗いてやってください(o^-')b

ではではまたお邪魔しにきまーす!
Commented at 2006-11-26 18:28
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by v-loveandpeace-v at 2006-11-26 20:55
お久しぶりです^^
あん肝迫力ありますね!あんこう鍋は昨年初めて食べたのですが、
こちらのあん肝鍋?(笑)すごく食べてみたいです。
しかも、最初にちろっとだけ食べさせてもらえるなんてニクイです!
かなり興味津々ですが、予約を取るのも大変そう…^^;
鍋はみんなで食べると美味しさ倍増だし、楽しそうな会食でいいですね。
Commented by hummingbird-june at 2006-11-26 22:04
こんばんは。
(@_@;) てんこもりのすごいお鍋ですね!
迫力満点。この画像だけで 私のお腹は バンバン!って感じ。(爆)

このところ、一人鍋が多かったので、わいわいと皆で囲む鍋が
懐かしいです=^_^=。
楽しそうだわ~*
Commented by supiko at 2006-11-26 22:18
こんばんわ。あんこうもいいですが、うにがやばいですなぁー。
Commented by ysdkzm at 2006-11-26 23:18
このあんこう鍋、お写真で拝見するとすごい迫力ですね!(゚Д゚;)
私も鍋好きなので、是非そのうち行ってみたいです。
食事と楽しい会話とよいお仲間、美味しい条件がすべて揃って
いたのですね~これは最高に違いありません♪
Commented by GLOBE at 2006-11-26 23:44 x
月島行く度『予約しなきゃ』と思いつつなかなか予約取れないん
ですよね;;・・・そんなことを思いながら何年も経ってしまいました(苦笑)。

55aiaiさんのお写真があまりにも美味しそうで重い腰が上がりそう??
お鍋までにも美味しそうなものがいっぱいだし(食べ過ぎ注意なんです
ね(笑))お店の方が全部作ってくださるのは、嬉しいです!
寒い季節のうちに是非行ってみたいです♪♪
Commented by 華麗狂子 at 2006-11-27 01:14 x
この季節には鍋がサイコーですわね。
やはり海鮮なら、ふぐ・あんこう・かきかしら?かには意外とアタクシは好きじゃないんですの。鍋のグザイとしてはね。
Commented by kyonko1129 at 2006-11-27 12:00
あこがれのあんこう鍋!前の職場のおじ様方に、『あんこう鍋といったら神田のいせ源!』と伝授されていたのですが、なかなか行けず・・・確かaiaiさんも行かれてましたよね?(違ったかな・・)
鍋の中がドンちゃん騒ぎみたいになってて、賑やかで美味しそう♪
鍋はやっぱり大勢で食べたいですネ!
Commented by 55aiai at 2006-11-27 12:53
ヒロキエさん
あのお店はさばくところからやっているのでしょうか・・・ ってやってますよね。あれだけ沢山のあんこうを使うんですから。
あぁ、ちょっと怖いけど見てみたい。
お店の方たちはわたしはすごくいい距離感だなーと思いました^^
Commented by 55aiai at 2006-11-27 12:55
リコさん
ですねー!「同じ釜の飯」っていう表現があるくらいだし、鍋って距離がぐぐーっと縮まる感じがします。
みんながみんな、とっても仲良しだったので、それを見ているだけでも幸せ気分でした。
このお鍋、身体には大丈夫なのかしらー。笑
あん肝って結構なコレステロールだろうなぁ。。。^^
Commented by 55aiai at 2006-11-27 18:34
longiさん
完全なる下町の風情だよ。でもわたし、結構月島ってイメージ良いかも。
スープはもちろん飲み干しましたです。甘いスープにさらにあんこうと野菜の甘さが加わって優しい味だったよ。
しかしボリュームがすごすぎだった。。。
Commented by 55aiai at 2006-11-27 18:34
雅子さん
あんこうってすごく美肌になれそうでしたよ。ブニンブニンした弾力ある部位がごろごろ入ってました。
あん肝どっさりのこのお店のお鍋はかなり特殊ですけど、いわゆるあんこう鍋も大好きです。
お刺身で食べるあんこうより、やっぱり鍋がいいと思いました。
ウニ、すごいでしょう~。今はそちらでもきっとお寿司なんかでウニは食べられるんでしょうね!
Commented by 55aiai at 2006-11-27 18:36
hakatayokaさん
そうそう、最初のあん肝。ちょっとだけだよーとかって言われて、ちろっと舐めるくらいしか食べさせてくれないのですよね。
あの作戦はそそりますね。ウマい^^
雑炊、わたしのテーブルでも残っちゃってました。でも雑炊にしてもちらほらと入っているあのあん肝!
やっぱり最強ですわこのあん肝は。
Commented by 55aiai at 2006-11-27 18:37
spinfoxさん
ここがスタンダード・・・。ああぁ、もうどこ行っても無理なのでしょうか。
昨日友達と必死に調べたんですよ~。あんこうの発祥地。その時はわからなかったのですが、どうやら茨城らしいですね!
茨城まで行って吊るし切りとか見てみたい!
キャー!って言いながら絶対に目を閉じないわたしだと思います。(一番ヤなタイプ。笑)
Commented by 55aiai at 2006-11-27 18:37
sucre_selさん
失礼しましたー。苦手だったらこの写真は酷ですよね・・・。
普通のあんこう鍋には肝は入っていませんからご安心下さいね。
ぜひぜひコラーゲン部分だけ、良いとこ取りしちゃってください!
んでもしあんこうの肝が出てきたら・・・。わたしが食べて差し上げますね♪
Commented by 55aiai at 2006-11-27 18:39
あらちゃん
モツ鍋もコラーゲンじゃない?しかも野菜たっぷりで最高だよ!
私も食べたいな~~~。
やっぱりこの季節は鍋!私は今おでんパーティーしたくってしょうがないの♪
Commented by 55aiai at 2006-11-27 18:39
kana-wanさん
普通のあんこう鍋は全然こーんな姿じゃありません!ここってば特別ですよ。。。
しかし予約が全く取れずに今日まで来ましたが、やっと先日食べることが出来て。
幸せでしたよ~☆
あんこうはぷりっぷりしてて弾力がすごかったです。今まで食べたあんこう鍋よりも身の切り方が大きくてダイナミック鍋です。
そしてこの肝。。。この量はハンパないです。
Commented by 55aiai at 2006-11-27 18:40
LOVEDORAさん
そうそう!記事で読んだのですけど、多分LOVEDORAさんとは1日違いで行ってます。
全く同じメニューだったので嬉しくなっちゃいました♪
コメント入れようとしたら入らなかったの。。。くすんっ
幸せ顔になれました?私は満面ニッコニコで幸せになりましたよん。
私が体育会系男子並みに食べましたが、やっぱりほぼ女子だったため残っちゃってましたね。。
Commented by 55aiai at 2006-11-27 18:40
haruちゃん
これはあんこう鍋というより「ほていさん鍋」と呼んでも良いかもしれません。
っていうくらい、こういうボリューミーなものも珍しい♪
あんこうはブリブリしてて食感が強く感じられました。これはこのお店の調理法によると思います。
以前食べたお店ではここまでぶつ切りではなくってもっとお上品な感じでした。
あん肝は美味しいし、甘くてまろやかなスープも良かったですよ^-^
Commented by 55aiai at 2006-11-27 18:41
shiho☆さん
そうなんですよ。友達が2口目のあん肝に手を伸ばしたら「だめっ」って言われてました。笑
でも本当に美味しいんですよねー。
前にあんこう屋さんに行ってあまりにもあん肝が美味しくてお代わりしたことがあります、私。
私もそれくらい好きですよん^^
まさか友達の会社の飲み会に呼んでくれるとは思わなくて、本当に嬉しかったです。
内輪の中に混ぜてくれるって不思議な感じでしたけど、みんな気兼ねなく接してくれました。
Commented by 55aiai at 2006-11-27 18:41
GAKU☆さん
はじめまして、こんにちは。
予約困難なお店なので、私はもぅ張り切って行ってきましたよ!
GAKU☆さんみたいに余裕がなくて、焦ってオロロ状態で食べてきました。笑
それにしても本当にあん肝がごーろごろで、嬉しくなっちゃいますね。
GAKU☆さんは麻布十番を書かれていらっしゃるんですね~。
先日IZAYOIに行きました。でも歩いて向かう途中にも心惹かれるお店がいっぱい!困った街ですね^^
Commented by 55aiai at 2006-11-27 18:42
鍵コメ18:28さん
でしょでしょー。有名なお店でずっと行こうと思っていたんだけどなにせ予約がなぁー。
私はボリュームについては(自分にとって)ちょうど良い量のお店が好きなんだけど、このお店のこのダイナミックさはひとつの売りになるかもなっと思ったよ。
そちらにコメントしに行きました~。
また連絡し合いましょう!
Commented by 55aiai at 2006-11-27 18:42
v-loveandpeace-vさん
こんにちは!ご無沙汰です。
あんこう鍋、この見た目でまず圧倒。そしてちろっと食べさせてくれる攻撃でメロメロ。最後に肝がたっぷり溶け出したスープとブリブリ食感のあんこうで撃沈。
ズルいお店ですわ~。でも最高☆
予約さえもっと取れればいいんですけどね!昔は4000円台でこのコースだったらしいのですが、最近値上げして5000円台になったそうです。
それでもかなりお安いなぁと感じました。
Commented by 55aiai at 2006-11-27 18:43
jjさん
そちらだと今頃はふぐがいっぱーいかしら!それもいいですねぇ^^
このあんこう鍋、もう一回くらい今年中に行きたいな。
なんだか美味しいものを食べると誰かを連れて行きたくなっちゃいますよね!今、まさにそういう気持ちです。
しかし食べきれないんですよー。お刺身は3分の1くらいで十分かも。。。
でもごまどうふは好きだったから外さないで欲し~ぃ♪
Commented by 55aiai at 2006-11-27 18:43
ゆきびしんさま
最初はみんなも「ウニ!ウニ!」って騒いでいて、私の友達なんてイッチバンにウニに手を伸ばしてましたけど、この鍋が来ると・・・
ど~も他のものがかすんじゃう。そういうパワーを持ったお鍋でした。
Commented by 55aiai at 2006-11-27 18:44
ysdkzmさん
予約早めに入れた方が良いですよ~^^
私たちは汐留からタクシーで、築地を通って月島へ。なんだかいいドライブしながら向かって楽しい鍋の夜。
帰りのタクシーでは4人で山羊のモノマネをしながら(さむっ)銀座へ向かいました。。
鍋って魔力がありますね!このお店は自分で鍋を作ることはしないのですが、湯気越しに楽しい会話が盛り上がりました。
Commented by 55aiai at 2006-11-27 18:44
GLOBEさん
いや~、すっっごく気持ちわかります。
私もなんだかんだと書きながらも、結局予約取ってもらったのに参加しただけですもの。
行きたいお店はいっぱいあるし、時期的なものもあったり、予約取りづらかったり。
この手のお店って「行く!!」という勢いが必要かも。
こういうことでもなかったら行けなかったお店かもしれません。。
それにしても他のお客さんも含めてとっても楽しそうで。
ああいうお店はいいですね。みんなを幸せにしてるから。
Commented by 55aiai at 2006-11-27 18:44
華麗叫子さま
この下町の雰囲気はゴージャスカレー姉妹にはちょっと似合わないかなっとも思いますが、でも美味しさからいけばやはり食べておいていただきたいと思ってしまうお店です。
私は下町の雰囲気は好きみたいで、ついついこういうお店ではお店のオネエさまたちとお話したくなっちゃったりします。
もし機会あったらぜひほていさんのあんこう鍋を食べていただきたいと思います^^
Commented by 55aiai at 2006-11-27 18:45
kyonkoさん
今腹筋が筋肉痛なんですが「鍋の中がドンちゃん騒ぎ」に笑ってしまってイタイ。。。
いせ源!いきましたねぇ~。あまりにあん肝が美味しくてお代わりしたのは内緒ですよ^^
覚えててくださって有難うございます。
このお店はいせ源とはタイプが違いますが、やっぱりちょっと甘めのスープのところなんかは似てます。
いせ源はもーっとお上品な感じでした。でもあちらはあちらでまた美味しいのですけどね!
Commented by mantennahibi at 2006-11-27 21:03
月島にこんなにいいお店があるんですね。
東京さに行った時に行きたいお店としてインプットされました。
今の季節あんきも美味しいですよねー。身も大きいし、すごい。
よそってくれるなんて、らくちんだね。ついでに食べさせて
くれたらもっといいが。どこまで道楽者なんですかね。ぷっ。
Commented by くに at 2006-11-27 22:19 x
この写真みちゃうと・・。絶対行く店リストに追加しちゃいます。
でもあの捌くとこは二度と見たくない。。
今なら忘れてるから食べに行くチャンス。^^;
Commented by norifull at 2006-11-27 22:46
いやぁ、ビックリしました。
自分まだ鮟鱇を食したことがないので、「へぇ、鍋、味噌味なんだなぁ・・・」
って今日一日ず~っと思っておりましたが、
味噌じゃなくてあん肝だったなんて・・・
そのうち、aiaiさんの足跡を勝手に辿る旅みたいな企画を開催させていただきます。
Commented by 55aiai at 2006-11-27 23:48
だるまちゃん
月島というともんじゃの街ってイメージなのですが、そんなところにひょいっとあるあんこうのお店。夏は違うものを出しているらしいですよー^^
東京さ来た時はぜひぜひ。
お連れいたしますよー♪
Commented by 55aiai at 2006-11-27 23:49
くにさん
ええっ!私は捌くところが見たかったのに。。。やっぱり怖いのかしら。
Commented by 55aiai at 2006-11-27 23:51
norifullさん
あっはー!素で可愛いじゃないですか♪
ぜーんぶあん肝なんですよ!すごいですよねぇ。
しかもこのお鍋ひとつで4人分。食べきれるわけがなーい。
すごいインパクトのお店でした。
Commented by hee-chan-w at 2006-11-28 15:22
KYA~~ウニ~~美味しそうですね^-^
写真がとっても綺麗ですよ★
Commented by GAKU☆ at 2006-11-29 01:09 x
どもです!
あ、IZAYOI・・・グラナダGですね。いかがでした?
でき始めはそこそこでしたけど、最近はちょっと・・・ってのが地元の声です。
ま、もちろん好みもありますからいちがいにはいえませんけど・・・
十番はそこに住んでる人間が喜ぶ店が多いですね。
でないと、面白いことに長いこと続きません。
いつでもお越しくださいませ!!!
Commented by 55aiai at 2006-11-29 12:31
hee-chan-wさん
こんにちは、はじめまして!
ありがとうございます。
大騒ぎの中撮影してたのでなんかウニもくたっ・・となってるかなぁなんて思いながら^^
美味しいものと楽しい仲間は幸せな時間をくれますね。
Commented by chiemhana at 2006-11-29 14:54
すごく美味しそうです~♪
月島って、もんじゃばかりでなく、築地が近いこともあって美味しいものやさんがあつまっているんですよね。(よくは知らないのですが、噂ばかり。。。)
あんこう鍋は、去年から妹夫婦が「食べに行きたい!」ってうるさくて、月島なら近いし、ぜひ行ってみたいのですが、予約は難しいのでしょうか。。。
独特らしいお店の雰囲気にも興味津々です☆
Commented by 55aiai at 2006-11-30 01:31
GAKU☆さん
グラナダG?連れて行ってもらっただけなので全然良くわかりません。でもお店の名前は知ってました。
お料理、殆ど覚えてないんですよ。私、その時は飲んでただけだったし。
GAKU☆さんのイチ押しのお店を探しに、またブログに遊びに行かせていただきます!ありがとうございました~
Commented by 55aiai at 2006-11-30 01:43
chiemhanaさん
ご無沙汰しちゃってます~^^
月島は下町っぽさと近代的なマンション群、みたいな楽しい町ですよ。
もんじゃはあまりにも有名すぎますけど、確かに月島が近いし銀座からのアクセスが良くてこの日も沢山の人がいました。
このお店は予約難しいですけどぜひぜひ試してみる価値あるんじゃないでしょうか!そしてあんこう鍋なら他にもお店がありますよー、神田のいせ源とかどうでしょう。
(私はそれくらいしか知らないけれど)
Commented by M at 2006-12-19 11:30 x
このページを教えてくれた友人と共に先日うかがってきました。噂に違わぬあん肝鍋、滅茶苦茶美味でした。どんなカメラを使ってどんな風にとっているのか、すごく美味しそうな写真に参りました。ブックマークさせていただきます。
Commented by 55aiai at 2006-12-20 09:42
Mさん
はじめまして!
すごいですね~。予約取れたのですね!私が行った頃からさらに、取りにくくなっている時期だと思うのに。
ブックマーク有難うございます!
Mさんの写真はあん肝の色がきれい~。また思い出して食べたくなっちゃって、危険なスパイラルに陥るかと思いましたよー^^
by 55aiai | 2006-11-25 10:17 |  ∟中央区 | Comments(56)

ライター・西村愛のブログ


by 55aiai(西村 愛)
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30