「銀座 エム・ディ・ピューのランチ」

「銀座 エム・ディ・ピューのランチ」_a0000029_13492633.jpg

このお店は特に情報を持っていたわけではありませんでした。
良くこの辺りを歩いていて気になっていたこともありますが、以前、お店の方が朝オープンの前にお店の看板を真剣に磨いていらっしゃる姿を見てとっても好感を持てました。
場所的にも知られているお店なんじゃないかなという予想を立てて、まずはランチで行ってみることに。
リストランテ エム・ディ・ピュー。ほんとに何の情報も先入観もなく入ったので・・・、後でHPで読んだところによると、ホテル西洋銀座のアトーレ(過去記事)で料理長をなさっていた方とのことで、銀座という地に思い入れがあるのかもしれないですね。
お会計の時にわかったことですが、こちらで出されている紅茶はベノアのもの。現在日本の直営店は銀座にあるデパートの松屋のみ。ちょうど先日この紅茶をいただいたところだったので記憶にありました。

注文したのはピアット・ウニコ。いわゆるワンプレートランチというカジュアルな提供の仕方。お値段2,625円。
↓今一番美味しい時期を迎えているブロッコリー、イカ、トマトなどを使ったパスタ。
「銀座 エム・ディ・ピューのランチ」_a0000029_14105281.jpg

サーモンのムース。もう少しボリュームが欲しかったです。
「銀座 エム・ディ・ピューのランチ」_a0000029_049321.jpg

↓このお店のパンはシュー皮のパン。手をグーにしたみたいな形をしています。卵の味が強くてブリオッシュにも似た味です。
「銀座 エム・ディ・ピューのランチ」_a0000029_0343876.jpg

↓メインはサルティンボッカ。生ハムの塩味がクセになります。セージもしっかり中から出てきました!
「銀座 エム・ディ・ピューのランチ」_a0000029_0355641.jpg

↓デザートは盛り合わせ。ベリー系ムースとナッツ系アイスが美味しかった~。
「銀座 エム・ディ・ピューのランチ」_a0000029_0351096.jpg


結構強気な価格設定。銀座とはいえもう少しお手ごろなランチのお店も沢山ありますしね・・・。
地下のお店で店内のライティングが不思議な感じだなとも思いました。お料理に照明が当たらなくてきれいに見えない時がある・・・。
しかし広さがちょうど良くて、スタッフとすればとてもサービスしやすい、お客との距離が取り易そうなちょうど良い空間だなと感じました。ただそういう中で分煙はされておらずヘビーな方がおられたらちょっと辛いでしょう。
残念ながらリピートはしないかも・・・。アトーレ系は私の好みではないのかもしれません。。





「銀座 エム・ディ・ピューのランチ」_a0000029_0442712.jpg


今日は都内レストランのクリスマスディナーで歌ってきました。
明日も引き続きステージがあります。
見渡す限りカップルで・・・。みなさん幸せそうでとってもイイ!
明日も二人の夜も盛り上げるべく、力いっぱいお手伝いできればと思っています♪
・・・とはいえ、突然1曲増えて今から音取りですが。
間に合え!自分。

皆さま、良いクリスマスをお迎え下さい☆☆
Commented by stcruz at 2006-12-24 01:35 x
55aiai様

明日のステージもがんばってください。心より応援しております。
メリークリスマス!!
Commented by grace-4 at 2006-12-24 01:58
クリスマスディナーでボーカル、素敵です。明日もがんばって下さい!

       ・:*:・° Merry Christmas! '☆,。・:*:・°' 
Commented by rakubin at 2006-12-24 04:25
aiaiさんの本職がわからない、というか、少なくとも下記のお仕事では成功するだろうと。
ボーカリストを含むミュージシャン、フードライター、写真家、ビーズアート、それからそれから・・・
ブログを一冊の本にまとめて出版したら大変な売れ行きになると思います。どこかの出版社がもう目をつけているかも。それくらい盛りだくさんで素晴らしい記事だと思います。

メリークリスマス!
Commented by たかはし at 2006-12-24 08:10 x
55aiaiさん、おはようございます。
アトーレは私の中では開放感ある店内で気持ちよく食事が出来るので好きです。
最近はごぶさたしてるので、行ってみようかな。

べノアの紅茶って昨年の一時期話題になったのを思い出します。
たしか電車男の物語中で使われてうんぬんと。

そんな事を書きつつ、今日のそのステージの客席に居たいのですが
多分泣きながら仕事してそうです(笑
場所が判らないのが幸いかも。

ではよいクリスマスイブを。
Commented by 華麗狂子 at 2006-12-24 09:56 x
メリークリスマス!

うーん、イタリアンやフレンチのお店ならやはりレディをターゲットのはずなのに。。しかも繊細な味がタバコの臭いで消えてしまう。。。

すくなくとも、分煙にしていないのは厳しくいうとノーサンキュー。
もしワインを出すお店なら、良いワインをセレクトできない!と感じるワタクシ。
やっぱり、お料理を出すお店もマナーは重要ですよね!
Commented by 55aiai at 2006-12-24 10:38
stcruzさん
メリークリスマス!
遅い時間にコメント有難うございます。
今日も楽しんできます。お言葉有難うございます。
stcruzさんも良いクリスマスを楽しんで下さいね!
Commented by 55aiai at 2006-12-24 10:41
grace-4さん
メリークリスマス!
もっ、もしかしてニューヨークから?ありがとうございますー!
カルティエの箱が溢れてる!すっっごい可愛いーーー!!
楽しいクリスマスをお過ごし下さい。ニューヨーク、寒いでしょうからお気をつけて!
Commented by 55aiai at 2006-12-24 10:44
rakubinさん
あーはは、私も一体じぶんが何をやってるのかわかんなくなってきました^^
今回はたまたまオファーをいただいて、じぶんまで楽しんでます♪
今日も楽しく歌ってきますー。ラブラブカップルをさらに盛り上げてきちゃいますよん^^
Commented by 55aiai at 2006-12-24 10:53
たかはしさん
メリークリスマス!
ベノアが電車男で!知らなかったーーーぁぁ。
その辺りの話題にとっても疎いので・・・。
アトーレがお好きならば、このお店は良いかもしれませんね。

今日もお仕事!・・・お互いがんばりましょうー!
Commented by 55aiai at 2006-12-24 10:55
華麗狂子さま
メリークリスマス♪
分煙されていないお店はちょっとつらいですねー。
今日私が歌うお店はありがたいことにノンスモークなお店です^^
狂子さん、叫子さんとともに良いクリスマスをお過ごし下さいね!
・・っていうかクリスマスも食べ歩かれていらっしゃるのかしら。笑
Commented by izola at 2006-12-24 20:27
メリークリスマス☆
aiaiちゃんの歌声でイヴを迎えられる幸せなカップルたちが
うらやましいわ〜。
今頃歌ってる頃かな?
aiaiちゃんも素敵なイヴを過ごしてね。^^
Commented by myu-avocado at 2006-12-25 00:50
メリークリスマス!!
いつかはaiaiさんの歌を聴いてみたいです♪
素敵なクリスマスをお過ごし下さいね!
Commented by k_dino51 at 2006-12-25 05:46
Merry Christmas!
まー、おいしそうなランチだけど、何て強気な値段設定!
と思ったら、記事に続きがあるのを発見(遅っ!)
今月に控えてる歌とは、このことだったんですね!
aiaiさんの歌声を聞きながらクリスマスをお祝いできた人達、
なんて羨ましいんでしょ!
勿論ご自身もステキなクリスマスを過ごされていることと思います(^^)
もいちど、Merry Christmas!
Commented by supiko at 2006-12-25 15:24
メリークリスマス!
これで2,625円ですか?どれもこれもおら好みです。
パスタが特に気になる!サーモンのムースもいいけど、
やっぱりデザートもいいなぁー。。
食い意地はりまくり2006年暮れ!
Commented by yumuyumuy at 2006-12-26 19:14
初めまして、ユムユムと言います!とってもきれいに撮れてるおいしそうなお料理に見とれました。またのぞかせて下さいねぇ♪
Commented by satokumi at 2006-12-26 21:14
うわーかっこいい!!わたしもいつかゴーゴーさんが
歌っている姿見てみたーい!!超すてきなんだろうなぁ・・・・・・・・
あの美貌+素敵な歌声きいちゃったらステキすぎて倒れそうです!
Commented by 55aiai at 2006-12-27 10:59
izolaたん
実家からこんにちは~♪
早々と帰省してるよん。こっちは寒くて凍えるわぁ~。
楽しいクリスマスになったかな?
私はずーっと歌で頭がいっぱいで、25日にははじけちゃったよ。笑
素敵なレストランで、歌の待ち時間の間も素晴らしいサービスをしてもらったよ。
カップルたちは喜んでくれたのだろうか。。意外とみんな静かに落ち着いて聴いててくれたみたいだったー^^
よいお正月を迎えてね。私も姪っ子と甥っ子に囲まれて過ごすのよー。
Commented by 55aiai at 2006-12-27 11:02
myu-avocadoさん
ありがとうございます。
動画で流しちゃおうかしらん、なんて思ったりもするけど、やっぱりそれは大胆すぎますね^^ 結局は素人の歌ですから!
友達が写真を撮ってくれたので、私としては記録が残って良かったです。
myu-avocadoさんはクリスマス、楽しく過ごされましたかー?
東京は意外と暖かいクリスマスになりましたが、今頃大雨なんじゃないかと心配です。
私は今実家に帰省中です。
次は楽しいお正月を!ゆっくりされてくださいね!
Commented by 55aiai at 2006-12-27 11:04
k_dinoさん
クリスマスのご挨拶、ありがとうございます。
なんだかんだそんなことで、ここ最近はずーっとストイックな生活を送っていました。
途中喉の風邪も引いちゃったし、ちょっとノロ気味な感じだったので心配だったのですが、当日は調子も良くてうまくコンディション整えることが出来ました。
学生の頃はそれが一番問題だったけど、コンディションを整えるのはとても上手になった気がします。後は歌が上手くなれば・・・笑
k_dinoさんはおせち料理は作られるのでしょうか!すっごい大作になりそう♪k_dinoさん家のお正月を見せていただけるのはとっても楽しみ!
ぜひぜひレポートを!
Commented by 55aiai at 2006-12-27 11:10
ゆきびしんちゃま
来年からはお名前supikoちゃまに変えようかなぁ^^
さてさて、
ずっとパスタの美味しいのが食べたーいって思っていて、イタリアンを狙ってました。
このお店のパスタは表面がソースに絡みやすくて、もっちりしてて私は好きなタイプでした。
特にブロッコリーって私大好きなので、ショートパスタなんかとチョイス出来るメニューだったんだけど迷わずこれを選びましたよ。
ボリュームもなかなかだったので悪くはないと思いましたけど、やっぱり分煙、これ大事だなぁ・・・。ちょっと残念。
食い意地はりまくりは来年も再来年もずっと続けましょうね、お互いに!
Commented by 55aiai at 2006-12-27 11:21
ユムユムさん
はじめまして。
こんな外食ばっかりのブログですが、よろしければぜひこれからもよろしくお願いいたします。
このお店はライティングが変わっていてちょっと苦労しました^^
サービスやトークはなかなか行き届いたお店だと思いました。
Commented by 55aiai at 2006-12-27 11:23
satokumiさん
レストランで、2日連続で、っていう経験は初めてでした。
1日2ステージだったんですけど、最後のステージはちょっと気合入りましたよー♪
今度lunaちゃんの前で1曲ご披露しようかしらー!
by 55aiai | 2006-12-24 00:34 |  ∟中央区 | Comments(22)

ライター・西村愛のブログ


by 55aiai(西村 愛)
カレンダー