「糖朝 青山2」

「糖朝 青山2」_a0000029_102445.jpg
飲み物も合わせて4種類のデザートを選びました。
糖朝のデザートはどれもフルーツ沢山!
うれしいですねー。
お店に入るとみんな満足そうにいろんなデザートやおかゆを食べています。
「あ~、私もやっと食べれる~」。 あまりの嬉しさに「ら抜き言葉」になってしまいます。
階段を少し上がったところの席で落ち着く。
今日一日結構歩いたな~、なんてそんな疲れを癒しながらデザートを注文。

まず運ばれてきたのは「フルーツ入り仙草ゼリー」
仙草とは漢方に使われたりする薬草で、そのゼリーは仙草を抽出し、砂糖を加えて食べやすくしたものを固めたものだそうです。
もやもや~~んと煙を吐きながら登場~~~。


ものすごく豪華~~♪そして贅沢。ゼリーはさっぱり、少し薬草っぽい味がしますので苦手な人もいるかもしれません。でも上に満載のフルーツが!フルーツが甘い~。

これが仙草ゼリー。フルーツが一杯なので、下に隠れています。


薄甘いシロップもかかっていてこれまた美味~。
見た目的にもノックアウト!
糖朝の人気の秘密を見た気がしました。

つづく

☆糖朝 フルーツ入り仙草ゼリー
Commented by mattariusagi at 2004-06-24 10:29
またまたお邪魔致します♪
すご~く美味しそうですね・・・(^¬^)
この前青山でたった1軒のお豆腐屋さんを探していた時に
青山通りをウロウロ走っていて目に付いたお店が「糖朝 」で
間違い無さそうです!嬉しいな~♪
今度是非行ってみますね!!
ところで勝手にリンクさせて頂きました。ありがとう御座いますm(__)m
Commented by 55aiai at 2004-06-24 10:46
mattariusagiさん。来ていただいて有難うございます。嬉しいです!
すごい人ですよね!平日はどうなんでしょうか。私は休日しか動けない仕事人ですので、すごく残念。
もし行かれたら是非是非レポートして下さいね。yassさんのお話によりますと、杏仁豆腐が美味しいらしいです。
Commented by maki_2004_happy at 2004-06-24 12:26
はじめまして。とっても美味しそうだったので、リンクさせていただいちゃいました。
Commented by snowdrop99 at 2004-06-24 12:35
返還前の香港に行ったとき、ガイドブックにあった糖朝に行こうとしたのに、見つけられず、行きそびれました。(当時は工事中が多かった)
まだ青山店は当然なかった頃の話ですが、こんなにすごいとは!
Commented by hotchai at 2004-06-24 12:46
これも美味しそうですね。^^
糖朝には一度いきました。雨の日だったけどやっぱり並んでました。
でもきっと雨だから列は短い方だったんでしょうね。
これを見たら、また行きたくなりました。
Commented by 55aiai at 2004-06-24 12:56
makiさん。有難うございます~、嬉しい!
これからも宜しくです!
Commented by 55aiai at 2004-06-24 12:57
snowdropさん。へぇ~、香港で。
青山店も超がつく人気店ですので、行きたいと思ったら覚悟して下さいね^^
Commented by 55aiai at 2004-06-24 12:58
hotchaiさん。見た目がもぅすごいですよね。
これは写真を撮って皆さんにレポートせねば!って腕がうずうずしましたよ。
雨の日も並んでるって?すごいですねーーー。
Commented by nice68 at 2004-06-24 21:11
段々 短い列になってきましたよね~。私もフルーツが沢山のったこれが一番好き。あとお粥も麺も好きですが~~~♪
Commented by 55aiai at 2004-06-24 23:51
niceさん。おうち近いでしょ?きっと行列の行方も見守ってこられたんですねー。
今度空いてる日あったら、ブログにてホットラインお願いします!
おかゆと麺に挑戦したいなーー。
by 55aiai | 2004-06-24 10:26 |  ∟港区 | Comments(10)

ライター・西村愛のブログ


by 55aiai(西村 愛)
カレンダー