「六本木 ザ・リッツ・カールトン東京の朝ごはん」

「六本木 ザ・リッツ・カールトン東京の朝ごはん」_a0000029_8425515.jpg

早起きするのはいいものです。
ザ・リッツ・カールトン東京で朝ごはんを食べてきました。

宿泊者しか使えないというような雰囲気を感じた、というような事を前の記事で書いたのですが、私が確認した時はレストランのみの使用も大丈夫です、と言われました。
しかし今(特に週末など)は何が起こるかわかりませんから、行かれたい方は行ってからがっかりしないように確認をした方が良さそうです。

この日の本来の目的はサントリー美術館への訪問。
こちらについては来週サントリーさんのブログでアップしたいと思います。美術館内の写真も数枚ですがご紹介できます!
↓サントリー美術館への橋。右手が美術館。
「六本木 ザ・リッツ・カールトン東京の朝ごはん」_a0000029_8433752.jpg


サントリーさんの件がお昼から。ということは相当早く朝ごはんを食べておかないとおなかが大変なことになる・・・と考え、六本木に7時前に到着。
だーれもいないミッドタウンを通り抜けてリッツへ向かいました。
朝ごはんは6時半からやってます。「45(フォーティーファイブ)」、45階のレストラン。
テーブルにはリッツのライオンマークが入ったクロスやナプキン、マンゴーの種みたいに平たいソルトケースが置いてあります。ジャムはtiptree。
「六本木 ザ・リッツ・カールトン東京の朝ごはん」_a0000029_8441041.jpg

窓際の席に通してくださいました。目の前にちょうど東京タワーが見える席です。
・・・が、せっかくなのでレストランが全て見渡せる、タワーを背中にしたソファに座ることにしました。
ここに座るとレストランだけでなく、ロビーラウンジまで全て一直線に見えます。
「六本木 ザ・リッツ・カールトン東京の朝ごはん」_a0000029_8442929.jpg

おすすめの朝ごはんという事で、ブレックファストのブッフェを選びました。
温かいたまご料理はテーブルまで持ってきてくれます。
ブッフェはサラダやチーズ、シリアルなど。
野菜は新鮮そのものでふわっとしているし、ドレッシングも美味しいし、何よりもサーモンが。
少し厚めに切ったスモークサーモンの香り、食感、塩加減、ディルの量などパーフェクト!
「六本木 ザ・リッツ・カールトン東京の朝ごはん」_a0000029_845031.jpg

↓オムレツ。ベーコンとハムとソーセージは選べます。
「六本木 ザ・リッツ・カールトン東京の朝ごはん」_a0000029_8452317.jpg

オムレツがとーっても上手なお仕事で、外側はしっかりフォークが入る感触がある程度にかたまっているのにもかかわらず、中はとろーんと半熟で。普段よりもケチャップが美味しく感じられたのもオムレツのせいかしら。。
「六本木 ザ・リッツ・カールトン東京の朝ごはん」_a0000029_8454933.jpg

紅茶はリッツオリジナルのティーバックでした。
アッサムでかなりあっさりした後味でしたが、シナモンフレーバーが軽く香ってストレートでもミルクでも良い感じでした。
パンは私の好みではなかったのですがペストリー系も充実していたので、甘いのを朝からいっちゃう人にとっては嬉しい揃えだと思います。
この日は外国人の方が9割でビジネス系。しかしお店はかなり空いてました。
「六本木 ザ・リッツ・カールトン東京の朝ごはん」_a0000029_849773.jpg

そのせいでしょうか。ゆったり優雅な朝食という雰囲気ではなく、かっちり機能的ブレックファストという印象が強かったです。
↓ガラスのシャンデリア。天井高があって広々と気持ち良いです。
「六本木 ザ・リッツ・カールトン東京の朝ごはん」_a0000029_8465723.jpg


あくまでも私の主観なのですが、リッツ・カールトンってどこかホテル全体の印象が保守的な気がしてます。今までにリッツ大阪2回、リッツ香港1回しか訪問したことありませんけど。
「六本木 ザ・リッツ・カールトン東京の朝ごはん」_a0000029_8475182.jpg

「六本木 ザ・リッツ・カールトン東京の朝ごはん」_a0000029_848198.jpg

今回もそれが大きく破られることはなかったです。
けれどそれが悪いというわけじゃなくて、<六本木のリッツもやっぱり今までのリッツなんだな、きっとこのホテルはそれでいい、と判断したんだな>と感じました。

新しい場所だからっと私なりに知識無いなりに、色々とアンテナを張ってみました。いやな言い方をすると「あえてのあら捜し」ということになるわけなんですが、これがぜんぜん見つからなくて。
朝ごはんは本当においしかったです。

↓ついでにこのエスカレーターに乗ると、光に包まれているみたいですっごく気持ちよいです。
「六本木 ザ・リッツ・カールトン東京の朝ごはん」_a0000029_8483259.jpg


リッツでご飯を食べた後、少しお散歩してみました。
その記事は次につづきます!(食べ物は出てきません。笑)
Commented by LuckyStarRingo at 2007-04-13 09:35
ぉぉぉ・・・、美味しそうな朝食。
とろとろなオムレツって、作るの難しいんですよね。
簡単に作れそうで、作れない、プロの技。
Commented by tiki-tiki2005 at 2007-04-13 09:42
うわ~!
芸術的なオムレツですね!!
ベーコンとソーセージととろとろオムレツ・・・、これは、あたくしが理想とする朝ごはんじゃあ~りませんか!
オムレツ及びオムライスは、あたくしの最も苦手とする料理なので、こんなステキな朝ごはんを食べたaiaiさんが羨ましい~!!
Commented by agreegate at 2007-04-13 11:31
もうリッツ行かれたのですね~?
こんなところで朝食食べてみたいものです
朝食もホテルもパーフェクト!
やはり一流処はいいものです
私もチャンスを見て行ってみます。
Commented by kana-wan at 2007-04-13 11:42
ブッフェでこんなにクオリティーの高いものが揃ってるんだー。
aiaiさんの盛り付け方も上品で綺麗な一皿だなぁ。(私だったらがっつり盛っちゃってます、あはは)
ジャムも揃ってるし使ってる食器類もシンプルで使いやすそうでさすが高級ホテル!
私は朝から甘めなデニッシュはイケル方なのでがっつり食べて幸せになれそうです~♪
Commented by sucre_sel at 2007-04-13 11:43
きゃあ~。リッツの朝食! もう行かれたとは早いですね~^^
朝は空いているのですね。ホテルでいただく朝食が大好きなので
今度、行ってみたいです。とろとろのオムレツがたまりません!
自宅では作れない半熟加減ですね。おいしそう~。

サントリー美術館の様子も楽しみにしています^^
Commented by raspberrymama at 2007-04-13 11:45
ジャムがtiptree、紅茶は「シナモンフレーバーが軽く香って」素敵ですわ!私の好みにぴったり♪( ̄∀ ̄*)ウフフ
学生の頃からサントリー美術館には随分通いました。色々な収蔵品が大好きでした。新しくなったサントリー美術館の様子、是非♪詳し~くお願いしますね。楽しみにしてます。
Commented by GLOBE at 2007-04-13 13:18 x
ホテルの朝ごはん大好きです(^^)。
さすが55aiaiさん、もうリッツの朝ごはん行かれたんですね♪♪
肉厚のスモークサーモンもぷるぷるオムレツもとっても美味しそう!!
(この前リッツに行った時、私たちは何も言われなかったのですが、
やはり後日行ったお友達は『ご宿泊のお客様以外ご遠慮いただいて
ます(~4/10くらい)』と言われて入れなかったそうです;;その日は
ロビーだけ見て帰ってしまったので、次は落ち着いた頃かな?と思って
いました(笑))EVホール近くにあった(記憶)ベーカリーも気になった
けどパンは甘い系がオススメみたいですね。参考になります!!

Commented by まゆみ at 2007-04-13 13:55 x
この場所で一番楽しみにしていたのが、美術館!
美術館トライアングルですからねぇ〜。企画によっては、3つ行くと
割引になる....っていう計画もあるとか。
次の記事が待ち遠しいです〜。
あたしも、大阪のリッツ数回しか泊まったことないですけど、
酔っぱらって寝ただけなので、あまり記憶もなく...お恥ずかしい。
いつも慌ただしい朝食なので、こういう場所でゆっくり食べたいです!朝から甘いのオッケー(笑)!
Commented by まぁこ at 2007-04-13 14:02 x
朝7時前に六本木着とは、早いですね~(笑)
サントリー美術館、私も行きたいのですが「混んでいそう。。。」と
まだ足が遠のいてる状態にございます。

5月の中ごろスイートルームに行く予定があるので、そのエレベーターに乗るの
楽しみです♪
Commented by yumuyumuy at 2007-04-13 19:18
さすがに素晴らしいホテルの朝食ですね。何時起きで行ったのかな?(笑)つかぬ事を聞きますが、新宿あたりで宿泊するならどのホテルがおすすめですか?
Commented by teardrop_s at 2007-04-13 21:24
お昼の用事のために ゆったりホテルで朝ごはんって ステキな発想ですね。今度 真似しよう~っと♪

リッツカールトンのレストランは4/10までは宿泊の人限定だったみたいです。
週末にお茶をしようと 予約できるかな~と 調べてみましたら アフタヌーンティのみ・・・4900円(税サ別)・・・うむむ。。。
Commented by oui_et_non at 2007-04-13 21:26
ワタシは浅野屋から朝食ツアーを始めました!やっぱりイクラを最後に食べるワタシとしましては、リッツカールトンは最後のお楽しみでしょうか?ケーキバイキング付のランチがオーサカのリッツにはあって、それが東京にもあるのかも気になります…。
Commented by izola at 2007-04-13 23:15
45階からの眺め気持ち良さそうやね〜。^^
私も早く行きたいな!
Commented at 2007-04-13 23:29 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by grace-4 at 2007-04-14 01:35
オムレツ、美味しそうですね!
シンプルだけどきちんと作ってある感じですね。
その辺りもいい意味で保守的なのかな。
お散歩とサントリー美術館、楽しみにしています♪
Commented by つきじろう/tsukijigo at 2007-04-14 06:04 x
朝ごはんネタに反応しました(笑)。
どれも美味しそうですが、やはりオムレツがいいですね♪
よくあるホテルの玉子料理といえば、怪しげな添加物を入れて
「どんなに焼いても固まらない」不気味なスクランブルエッグが
多いので、きちんと作ったオムレツに出会えるとホッとします。
(オムレツ2枚目の写真、質感と清潔感の描写が両立して見事!)
窓からの景色、自分で見に行ってみたくなりました☆
Commented by florence_nonnon at 2007-04-14 08:50
リッツだー♪さすがaiaiちゃん仕事はやい!朝も早い^^。
開放的な空間ねぇ。ソファーにゆったり座って朝御飯って気持ちよさそう。
オムレツのくだりにはうっとり。。ホテルの朝食って最高。
オリエンタルな雰囲気のリッツも素敵。その閉鎖的な雰囲気が好きかも。
憧れのホテルなんだ~。
Commented by myu-avocado at 2007-04-14 21:59
朝からゆったり食事をとると一日が充実して過ごせる気がしますよね。
サントリー美術館には近々行く予定なので真似してみようかしら。
空いているようですがこれは平日なのですか?
Commented by carson54 at 2007-04-14 22:17
うわっ!凄い!外はクレープ上に薄く焼いてあって、中はスクランブルエッグよりもはるかにトロトロ!すっごい手の込んだオムレツだ~。これは再現できそうにないです…さすがリッツカールトン。
早起きしたくなる朝食です。
Commented by takapu at 2007-04-14 22:41 x
 「新しいスポットには空いてから行こう症候群」の私ですが、実は私も先週末にミッドタウンに行ってきました。

 で、実は一番気に入ったのがプレッセでした(笑)。

 レジ横にあった抹茶ジャムは買わなかったものの、豊富な選択肢であれやこれやとイメージしたり、試食のチーズが旨かったり…えぇ、主婦みたいな行動が好きなんです、ワタシ。

 ミッドタウンと国立新美術館の間ぐらいのところに、東欧商品がたくさん売っている輸入雑貨のお店があるのですが、そこで売っているペッツみたいなキャンディも旨いでっせ。
Commented by 55aiai at 2007-04-14 23:01
LuckyStarRingoさん
オムレツの技はすごいですねー。
この日食べたものは、外側はかなりしっかり固まっているんですけどこれがまた均一にきれいで、中は程よくとろっとしてました。
しかも私がブッフェに行って戻ってきたら、もうすでに机の上に用意されていたはやわざにはびっくりでした。
Commented by 55aiai at 2007-04-14 23:04
tiki-tikiさん
tikiさんほどの腕なら、オムライスなんてちょちょっと作れちゃうでしょう~?とはいえ、やっぱりホテルのオムレツは芸術ですよね。
ベーコンはもう少し少なくても良かったかなあ、塩辛いので。でもとても美味しかったですよー!
Commented by 55aiai at 2007-04-14 23:34
agreegateさん
こんばんは
リッツはたまたま、六本木に行ったついでに行くことにしました。
とにかくサーモンはパーフェクトでした!美味しかったな~♪
ホテル全体のことは、泊った訳でも全て見たわけでもないのであんまり言えないんですけどね^^ 記事にも書いたとおり機能的でテキパキしているので、そういうのがお好きだったら合うと思います。
Commented by 55aiai at 2007-04-14 23:39
kana-wanさん
お皿に盛るときは必死です。笑 どうやったらきれいになるか。。。とか。
実はパンが私にとってはちょっと残念で、甘いパンに手を出すかどうか、本気で悩んだんですよー!
Commented by 55aiai at 2007-04-14 23:41
sucre_selさん
行っちゃいました。ちょうどタイミングが合ったので朝、頑張って起きました。最近夜が遅いのですが、なんとかがんばってみました^^
たまごは本当に芸術!しかもすごい早業で作って持ってきてくれました。

美術館の建物がとってもきれいだったので、写真撮ってきました!
Commented by daikanyamamaria at 2007-04-14 23:42
55aiai さん、こんばんは☆
わー、リッツ!一度、行ってみたいわ~と、こちらの前を通り過ぎてきました。
最先端なイメージを膨らませていたのですが、ジャムは帝国ホテルと同じかも。。。
場所柄、55aiai さんのおっしゃるようにビジネスマンのためのパワーブレックファーストなのでしょうね。
トロトロのオムレツをいただきにいつかお出かけしてみたいです☆
Commented by 55aiai at 2007-04-14 23:45
raspberryさん
ジャムの小瓶も可愛らしくてよかったですけど、私はこちらのパンがあまり好みじゃなかったのでフルに使えなくて残念です。。
紅茶はティーバックでしたが、クセが無くて飲みやすい味とは対照的に、個性的なシナモンフレーバーがリラックスさせてくれました。ストレートにもミルクにも合いました!
Commented by 55aiai at 2007-04-14 23:51
GLOBEさん
GLOBEさんもかなり調べてますね~^^ いいぞいいぞ!
えっとまず甘いパン、デニッシュペストリーですが、私は食べていないのでおすすめかどうかはわからないんですよ。。。でもすっごく美味しそうに見えました。種類も4~5種類あって、パンの中では多い方でした。
私があまり好みでなかったのはクロワッサン。フランス風というかVIRONみたいなざっくりな感じが好きなのでそうじゃなかったのが残念でした。
4/10!私がホテルに確認取ったのがその日でした。じゃあ次の日から大丈夫ってことになっていたんですね~。具体的なお話を有難うございます♪
色んなところが素敵ではありましたが、泊ることはずぅぅっと出来ないでしょうねぇ。笑
Commented by 55aiai at 2007-04-14 23:53
まゆみさん
国立新美術館は今モネだよ、って昨日教えてもらいました。トライアングル、まさにその通りですね~。
酔っ払って寝るだけのリッツってものすごい贅沢ですよ!まゆみさん豪快だわ~^^
朝から甘いのいっちゃってください。デニッシュだけで数種類ありましたからぜひ全部。笑
Commented by 55aiai at 2007-04-15 00:05
まぁこさん
スイートルーム・・・!!!!
すごいですねー!そんな計画があるんですか!
私の場合、リッツは大阪だったから泊る機会もあったようなもので、東京にあるリッツに泊る機会は・・・ないでしょうね、全く。
まぁこさんカッコイイです。
それにしても朝7時六本木は想像以上にキツかったです!(その後夜まで仕事でしたし。。)
Commented by 55aiai at 2007-04-15 00:06
ユムユムさん
新宿の件はそちらへ行きますねー。
相当早く、最近にないほど朝早かったです。
でもなぜか一発で起きれました。私、朝強いんですよね・・・^^
Commented by 55aiai at 2007-04-15 00:18
teardrop_sさん
情報ありがとうございます。どうやら10日と11日が境目だったみたいですね~。
それにしてもアフタヌーンティーのお値段、そうなんですね。うぎゃあ。
でも・・・大きな声では言えませんけど朝ごはんもそれくらい・・・(略)
Commented by 55aiai at 2007-04-15 00:20
oui_et_nonさん
イクラを最後に残すところは一緒です~^-^
浅野屋さん、やってましたやってました!お隣のプレッセ(でしたっけ?)もしっかり見て回りましたよ~。24時間なのにお魚やさんに新鮮そうなホウボウや珍しいオマールがいて感心しました!
大阪のリッツに行ったのはもう何年前かのぅ。。。
Commented by 55aiai at 2007-04-15 00:22
izolaさん
うわっ。izolaさんの場合は私の朝ごはんとは違って宿泊だからねー!かっこいいわ。
でもホテルはここだけじゃないし、色々泊まり歩いてこそ楽しいのかもね(私はムリ!笑)
Commented by 55aiai at 2007-04-15 00:28
鍵コメ23:29さん
はじめまして。コメントありがとうございます。
私も色々本でも読みましたし大阪でしたら泊ったことがあります。
でも今回は朝ごはんだけなのでなんとも言えません。
ただ私が見たものは、レストラン45のシェフが自らお見送りしてくださったこととか、海外のお客様に対しても丁寧な接客で、言葉もしっかりしてたこととか、ラウンジのピアノの調律師の方までとても丁寧な言葉遣いだったこととか(関係ないかしら?)でしょうか。
あちこちにスタッフが立っていて、誘導係というか道案内をしてくれるんですが、次のスタッフが見えるまで付いてきてくれるのはありがたいようなこそばゆいような気持ちでしたけど・・・。
教育はされていると思いますが、今いるスタッフも以前は別のホテルにいたことでしょうし、リッツがどうのこうのというよりも今こうしてホテルがどんどん増えることによって、ホテルマン全体のレベルが上がってきていることの方が嬉しいなと思いました。
Commented by 55aiai at 2007-04-15 00:32
grace-4さん
きちんとしてましたよ、本当にきちんと。
優雅な朝ごはんというのは後ろがないような、時間を気にしないごはんだと思うのですが、六本木という性質上やはりビジネス系のお客様が多く、かなりテキパキっとした無駄が無い接客でした。しかしこの辺りは好みもありますしね。

お散歩しまくったんですよー!っていうか、結構お散歩している人が多くておじさんに声をかけられたりして面白かったです。笑
記事にしまーす!
Commented by 55aiai at 2007-04-15 00:35
つきじろうさま
今度つきじろうさまのテリトリーに踏み込もうと思っております^^
さてさて、どんなに焼いても固まらないものって何なのですか!びっくりですー、そんな怖いものが!?
窓から真正面は東京タワー。すっごく下の方に黄色いUの字があって、よーく見たらドンキホーテでした。笑
Commented by 55aiai at 2007-04-15 00:36
ノンノン
ちょうどノンノンが書いていたマンダリン。そちらの朝ごはんはどちらかというと優雅系だったように思うよー。
でも久しぶりにホテルの朝ごはんしたけど、やっぱりいいね!なんだか楽しかったわよん。
Commented by 55aiai at 2007-04-15 00:41
myu-avocadoさん
次のお散歩記事で書こうと思っていたのですが、この日は平日でしたがお昼はもんのすごい人・人・人!!!
ねらい目は平日の夜でしょうか。でもそれにしても本当に混んでました。。。
美術館も結構混んでいるのですが、天井高くてとてもキレイで、行く価値あると思いました。
Commented by 55aiai at 2007-04-15 00:44
carsonさん
オムレツ本当に美味しかったですよー。全て~が程よい感じ。
でも私はもう早起きしたくなーい。夜までやってた仕事中ずっと眠かったんですもの。
Commented by 55aiai at 2007-04-15 00:47
takapuさん
私もそうですよ。笑 オープンしたてのところには近づかない。笑
でも今回2度行きましたがなかなか面白かったんです。
プレッセすごいですよね。あの品揃えを24時間なんて!感動してずーっと見て周っちゃいました。
そのキャンディ、舐めてみたいわ。北欧って。。カフェデイジーもその辺りなんですよねー。北欧つながり☆
Commented by dessertlife at 2007-04-15 00:48 x
早起きするっていいですね。
リッツで貸し切り状態で朝食だなんて贅沢〜。
行きたい!けれど早起きが苦手なもので。。。(汗)

私も先日ラウンジへ行って来たところで、ついでにこちらのレストランを見学させてもらいましたが、良い雰囲気ですよね。
ランチかディナーで行きたいと思ってます。
Commented by 55aiai at 2007-04-15 00:49
mariaさん
このジャムは確か英国王室御用達でしたよね??
果物の風味があって美味しいとおもいます。
温かいもののお皿はとにかく美味しかったです。mariaさんなら作っちゃえそうですけどね~^^
Commented by 55aiai at 2007-04-15 00:51
dessertlife さん
かなりムリして朝起きました。こうしている今も強烈な眠気と戦っています、、!
気持ち良い朝に早起きして、お昼くらいに二度寝とか最高なんですけどねー。
天井がとても高いレストランですよね。朝から晩までずーっとやってるホテルなんですよね~。
Commented by takusukila at 2007-04-15 09:12
ホテルってやはり、リッツぐらいになると、自社のブランディング(イメージ)もあるでしょうし、新しいところだからと斬新なデザインにしたりはしないんだと思いますよ~。世界のどこに行っても、リッツでなければならないというか。 きっと顧客もそれを期待してるんだと思います。 最近、東京ミッドタウンの記事をあちこちのブログでみかけますが、東京に行く事があったら、リッツに泊まりたいかも~~~(笑)。
Commented by 55aiai at 2007-04-15 14:40
雅子さん
はー・・・、そのとおりだとウンウン!言いながら読みました。
リッツ東京、私は泊ることはないだろうから、ぜひ「雅子さんのご宿泊」に期待したい♪
斬新すぎないけれど、「おっ」と思う瞬間もあるホテルでした。
45Fからの眺めは最高でしたよ!夜も絶対にきれい☆
Commented by akimaru21 at 2007-04-15 18:48
おっ、あのリッツ・カールトンですね!!!
確かにこのオムレツは職人技だわ。
私には当分行く機会があるとは思えないので
aiaiさんの記事で気分だけしっかり堪能させて頂きました(笑)
Commented by 55aiai at 2007-04-17 00:53
akimaruさん
私もたまたま行くことになったからリッツにも寄りましたが、用事がなかったらこんなに早く行こうとは思いつかなかったと思います^^
でもやっぱりいいホテルかも。
オムレツはやばかったですよー^-^
Commented by テツ at 2007-04-21 18:37 x
リッツ、自分も狙い中ですw(といっても食事ですが^^;)
リッツ大阪の朝食は人生NO、②でした!
(①はハイアットリージェンシー大阪)
具を指定して注文し目の前で焼いてくれるオムとホットケーキが
何ともシアワセでした・・・↑
45も具を指定できるのでしょうか。楽しみです♪
Commented by まぁこ at 2007-04-25 17:58 x
東京ミッドタウン、初上陸してきました!
ぷるぷるオブジェも黄金のエスカレーターも見つけましたよん♪
TBさせてください~(‐^▽^‐)
Commented by 55aiai at 2007-04-25 23:36
テツさん
そういえばオムレツはそういう形式だったかもしれません(大阪は)。
でも私が食べたものはオムレツはプレーンで、付け合せを選ぶ方式でした。他にも朝ごはんメニューがあったので、もしかしたらそういうものもあるかもしれません!
Commented by 55aiai at 2007-04-27 01:28
まぁこさん
うれしい!見つけてくださったんだ!おんなじ場所だーぁ、と楽しい気持ちになりました♪
素敵なステイでしたね!うらやましーーーぃです。
Commented by ぶっこ at 2007-05-06 22:47 x
リッツ行きました。最悪のホテルでした、ゴールデンウィーク後半に行きましたが、最悪の対応で、社員教育ができていませんでした。大阪のリッツとくらべると、1万円以下のビジネスホテルなみのサービスでした。ちなみに三泊して80万以上支払いするほど、よい部屋のはずでしたが、サービスは1万以下でした。
Commented by 55aiai at 2007-05-08 02:12
ぶっこさん
はじめまして。コメントありがとうございました。
私は宿泊をしたわけではないので、わからないです。でも「最悪」とは・・
今後に期待を持てる程度なら良いのですが。。。
Commented by リッツ初体験 at 2007-06-21 01:30 x
55aiaiさんはじめまして。
わたしも遅まきながら、リッツカールトン東京に行って参りました。
大阪には行きたくも行けませんでしたから、
とても貴重な体験となりました。
45階のレストランは利用できませんでしたので、
今後行くことがあったら、利用してみたいと思います!

55aiaiさんは写真がお上手ですね。
Commented by 55aiai at 2007-06-23 01:49
リッツ初体験さま
すごいですね。そちらにお邪魔してびっくりしました。
リッツ情報がたーくさん!

オープンして1ヶ月以上経ちましたね。もう少ししたらもう一度くらい行ってみようかなと思っています。
少しはサービスも落ち着いてきたと思いますし。
by 55aiai | 2007-04-13 08:55 |  ∟ザ・リッツ・カールトン東京 | Comments(56)

ライター・西村愛のブログ


by 55aiai(西村 愛)
カレンダー