「円山町 せいのバーニャカウダ」

「円山町 せいのバーニャカウダ」_a0000029_944210.jpg

神泉の炭火焼せいに行って来ました。
こちらのお店を設計なさった戸井田さんにご一緒させていただき、せいの本松さんをご紹介いただきました。

写真は大感動した、ファーストトマトです。このお店に出会えたからこそ、先日の記事「セレブ・デ・トマト」(過去記事)に訪問することを決めました☆
↓バーニャカウダはかつおの酒盗を使ったソース。
「円山町 せいのバーニャカウダ」_a0000029_945106.jpg

内装は「神泉・円山町」という場所を意識した造り。"古さ"を現代風にアレンジした空間、花街文化の香りも残しつつなライティング。
「円山町 せいのバーニャカウダ」_a0000029_12373083.jpg

「円山町 せいのバーニャカウダ」_a0000029_12441354.jpg


炭火で焼かれた様々な部位を、
「円山町 せいのバーニャカウダ」_a0000029_1246520.jpg

美味しくいただきました。
「円山町 せいのバーニャカウダ」_a0000029_1247874.jpg

素材選びが本当にすごいなーと思いました。
炭火だけではなく、野菜の新鮮さにも注目です。
Commented by ヒロキエ at 2007-05-29 14:08 x
冒頭のファーストトマトの写真を見ると、先っちょの尖り方が、やっぱりオオカミモモトマトっぽい気がするね。
やっぱりと〜っても甘いトマトでしたか?
Commented at 2007-05-29 16:35
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by LuckyStarRingo at 2007-05-29 20:09
トマトと鶏肉とは・・・両方とも大好物な者にとってはたまりません。
よーし、こうなったら今年はファーストトマトを食べるのを目標にします!w
Commented by teardrop_s at 2007-05-29 20:22
バーニャカウダは普通、アンチョビを使うところを酒盗で作ってあるのでしょうか?おもしろいですね。
お野菜もりもり食べられそうです!^^
Commented at 2007-05-29 22:36 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2007-05-30 09:40
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by norifull at 2007-05-30 10:45 x
うわぁっ!焼き、美味しそう・・・皮の部分なんてもう・・・
Commented by ryuji_s1 at 2007-05-30 21:38 x
美味しそうな炭火焼ですね
Commented by まゆみ at 2007-05-30 23:03 x
なるほどー!酒盗のバーニャカウダですか〜。
それは美味しそうだなぁ。
酒盗とチーズの組み合わせが大好きで、ウチでもよく作るんですけど
今度はこれを試してみようかと思いました。
Commented by g_man75 at 2007-05-31 02:07
こ、これはちょっと好奇心が抑え切れない(笑)
しばらく時間がないのが残念なところなんですが、スケジュールが
空き次第、絶対友達誘って行ってみたいです!
いいなああ、ほんとに(笑)
Commented by 55aiai at 2007-05-31 14:14
ヒロキエさん
トマト、やばかったんですよ!
ぎゅーっと濃いし甘いし、全部食べたいくらいの衝動でした♪
おおかももも、やっぱり似てますか?私の好みはあの味なんですー。
Commented by 55aiai at 2007-05-31 14:15
鍵コメ16:35さま
そちらにご連絡したとおりです。
今後ともよろしくお願いいたします。
ありがとうございました!
Commented by 55aiai at 2007-05-31 14:16
LuckyStarRingoさん
急いでくださいな。多分時期ものです^-^
ファーストトマト、作るのが本当に大変なんだそうです。
Commented by 55aiai at 2007-05-31 14:17
teardrop_sさん
そうなのです、アンチョビの変わりに酒盗。 
幾分和風なのですが、とても食べやすかったですよ~。
Commented by 55aiai at 2007-05-31 14:17
鍵コメ22:36さん
申し訳ありませんでした。
なんとかします。
Commented by 55aiai at 2007-05-31 14:19
鍵コメ09:40さん
ご確認有難うございました。
トライしてみますね。ちょっと緊張しますけど。。^^
どうぞこれからもよろしくお願いいたします。
Commented by 55aiai at 2007-05-31 14:21
norifullさん
こちらのお店ではお任せでやっていただいたのです。美味しかったですよ!
皮・・・私も好きなのです~。カリカリッと焼かれているのも好きですが、むにむにした弾力があるのもいいですよね~
Commented by 55aiai at 2007-05-31 14:22
ryuji_s1さん
美味しいのですよ、ほぉーんとに。
焼き物だけでなく、お酒もそのほかのメニューもそれぞれこだわりがあって、お話を聞くだけでも楽しいお店でした!
Commented by 55aiai at 2007-05-31 14:24
まゆみさん
酒盗を使うっていうのはいいですよね!
アンチョビほど油っぽくないし、和風味付けで食べる野菜っていうのはこのお店の雰囲気にはとても合っていると思いました。
チーズと酒盗・・・   日本酒下さい♪笑
Commented by 55aiai at 2007-05-31 14:26
g_manさん
やっぱり鶏肉料理なのでしょうか。笑
ぜひその機会にいいかも^^ 
お店の雰囲気も素敵なのですよ。
Commented by 本松 at 2007-05-31 18:11 x
先日はどうも有難うございます!また6月16日よりメニューを更新しますので機会があればまた是非ご来店下さい。
Commented by 55aiai at 2007-06-02 21:02
本松さん

コメントまでいただいて、ありがとうございまーす!
新しいメニューもとっても楽しみです。そして美味しいお酒も有難うございました♪
またぜひお邪魔させていただきたいです。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。
by 55aiai | 2007-05-29 09:49 |  ∟渋谷区 | Comments(22)

ライター・西村愛のブログ


by 55aiai(西村 愛)
カレンダー