「北海道!」

「北海道!」_a0000029_193310.jpg
北海道料理のお店に連れて行ってもらいました。
なんだか人が全然いないし、ちょっと怪しそうなお店・・・って思ってたら、お料理はすごく美味しいの。
銀座という立地からか、多少高い印象はあるもののとにかく「やっぱり違うなー」って思えるくらいの美味しさ。
やっぱり北海道って美味しいんですね。
写真はとうもろこしです。めちゃくちゃ甘いの!
感動しました。
昔旭川出張に行った時の事、今でも一緒に行った上司との思い出話に必ず出てきます。本当に美味しい魚介類に、二人で興奮したもんです。



☆北海道料理「藤半」 お店の雰囲気はあまり良いお店ではありません。
Commented by kanashima-hina at 2004-07-04 20:12
つややかですねー!
美味しくても雰囲気って大切ですよね。
そして焼きもろこしが食べたい今日この頃…。
どこかでお祭りしてないかなぁ(笑)
Commented by tsuma_b at 2004-07-04 20:33
めちゃくちゃ甘いの! のコメントがぴったりの写真ですね~。黄色の食材って、なんだか食べると元気になった気がするのは私だけかな??(笑)これ食べたら、元気パワ~が補充されそうです!
Commented by dearcat at 2004-07-04 20:35
粒のプリプリ感が良く出てますねー!
美味しいとうもろこしって、噛んだ瞬間、粒の1粒1粒から
汁が爆ぜるんですよねー。たまらない(^-^)
Commented by boochastra at 2004-07-04 21:07
あれ?この時期、北海道内で出回るコーンは千葉や茨城産なんですよ。
北海道産だとすれば、昨年産のレトルトか函館方面のハウスものでしょうか。
Commented by 55aiai at 2004-07-04 21:22
hinaさん。とうもろこし美味しい季節になりました♪
お祭り~!子供の頃買ってもらえなかったトラウマが・・・。
hinaさんお祭りオンナって感じ?若いからねー!
Commented by 55aiai at 2004-07-04 21:23
tsuma_bさん。プチプチしてました。
ただ茹でるだけで美味しいなんてー!最高の食べ物ですね。
Commented by 55aiai at 2004-07-04 21:24
dearcatさん。パンパンのプッチプチの粒。
家でも食べられるように取り寄せたい気分・・・。
dearcatさんならわかってくれますよね?またネットで買っちゃおうかな~ぁ・・・
Commented by 55aiai at 2004-07-04 21:24
boochastraさん。そうなんですか!?
でもそうかも。もうちょっと暑くならないと出来ないのかもしれないですね。
美味しかったからいいか!
Commented by boochastra at 2004-07-04 22:03
そうそう。美味しく食べられるならよしです。
ちなみに、今日は千葉産コーンを家で茹でて食べました。空輸されてきたでしょうか。結構甘かったです。
北海道も路地ものがでる秋口はサイコーなんですけどね。
by 55aiai | 2004-07-04 19:34 |  ∟中央区 | Comments(9)

ライター・西村愛のブログ


by 55aiai(西村 愛)
カレンダー