「六本木 いろり焼 門次郎の野菜鍋」
2007年 07月 21日

お肉もいいけどたまには野菜。
レタスをもりもり、鍋で食べました。
いろり焼門次郎は、いつもいつも美味しいものを準備して待っていてくれるお店です。
大将のきまぐれで何が出てくるかわからないのも楽しみのひとつ。自分のおやつまで出してくれちゃったりするから、サプライズなんてもんじゃありません♪
↓甘いトマトの皮は固い。湯剥きで食べやすくしてあります。

↓明太子。ごはん欲しー、などと言ってはいけません。明太子だけで味わいました。

↓岩魚焼き、と言えば「麻布十番祭」っていう私の勝手なイメージ。これからは岩魚=門次郎ですか。

産地も種類もこだわらない。とにかく「その日一番おいしいものを」の精神が、お料理に溢れています。
味付けは洋風?和風?つけだれにつけながらいただくスタイルかしら~?
気になります~(・∀・)ニヤニヤ
トマトもレタスも、加熱すると青臭さが抜けて食べやすくなりますよね。
わたしもモリモリ食べちゃいそう!
お鍋のレタス、大好きですぅ!平気で1玉いけちゃうくらい...。
お鍋に見える赤いものってトマトですか?
ひえひえトマト、おいしそう!
今、明太子で朝ごはんを終えたところですが、
この写真だけでもう1膳いけちゃいそうです(笑)
麻布十番祭、毎年にぎわいますよね~。特にちょっと違ったお料理が出ているのが特徴です。
岩魚は、友達が毎年麻布で食べるんだ~♪と言っていた言葉が残っているみたいなんですよ。
カレーも美味しそうですね。外で食べるからさらに美味しさUPですねー☆
セロリにトマト、そしてレタスたっぷりでした。
和風のポン酢で食べました♪
鶏肉もあったんですけど、私は野菜オンリーで。
ちょっと話は違いますが、最近はベジタリアン志向でもないのに野菜メインのお店、っていうのがちょこちょこありますね!
先日たまたま使う事があって、知っていて助かったーと思ったことがありましたよん!
明太子でごはん。。。いいですよね~。
このお店のめんたいは薄味でちょっとだけダシ風味。あっさりしていました。
お鍋の中もトマトですよー。冷たいトマトもいいでしょう!
最近トマトに敏感に反応するようになりました!?
azdrumさんはあんましお笑いって見ないかな~
「五反田芸人」って知ってます?五反田が一気に好きになりますよ!笑
空気感、照明、インテリア、ざわつきとか、とにかくバル!って感じでした♪色んなアヒーリョも嬉しいです。
次の日仕事がお休みだったらぜひ(にんにくなので!)。





