「最近行ったカフェ BABBI、Afternoon Tea」
2007年 07月 23日

打ち合せで使ったカフェ。
入ったカフェは渋谷東急本店内BABBIのカフェ。
子供には風船がもらえるのかな?風船を腕に巻いてもらって、アイスを必死に食べてる子供が可愛かった。

↓友達はオレンジジュース。ジュエリーの引渡しも兼ねた久々の再会。

------
同じくジュエリーの打ち合せ。
銀座でごはんを食べた後行きたいカフェにふられにふられ、アフタヌーンティーに落ち着いた。
思ったより居心地がよく、テーブルが大きくて色々広げて打ち合せできた!

↓BABBIもそうだけど、ロゴマークの入った自社のおしぼりや砂糖やストローがあるの。

アフタヌーンティー銀座は本店?本社にあるカフェが本店だとばかり・・・。

砂糖のロゴマーク、私も結構見ちゃう派です(笑)。というかコレクションしたいくらいです~!
つばめグリルの砂糖も、レトロ感あふれる包み紙でかわいいんですよ!
PS:リンクさせていただきました。
これからもよろしくお願いします~^^
Afternoon Teaは私も大好きです。
お店の人も気持ちいいし、スプーン一つ取ってもオシャレ~♪で。
ただ、いつも混雑してるのがタマニキズ~・・・と思うのです。
オーダーはなかなか出ないのですが(泣)。
Afternoon Teaではついラッシを飲んじゃったり。
BABBIも行きたいなーーーー。
まずはリンク有難うございました~♪これからもよろしくお願いいたします。
BABBIのダブルネームなどのデザインをやっている会社と昔、仕事したことあるんですよね~。すごくいいデザインを考えてくれるから、面白い会社だなって思ったのを覚えています。
パッケージデザインもそこがやっているんだと思いますがどうでしょう??
小さめのタンブラーが売っていたんですけど、ブラックカラーが可愛かったから欲しかった。
BABBIは欲しいと思わせてくれるものが沢山あるお店ですよね!
BABBIはチョコレートとジェラートですよね。カフェはそれぞれのお店に併設されているちっちゃいイートインタイプです。
このお店が日本に上陸した当初は、お忍びでテレビに出てる人たちが広尾のお店に良くいたそうですけど、最近はどうなんでしょ。
アフタヌーンティーは可愛らしさは群を抜いていますね。良く考えてある!
ごはんメニューやパンメニューも気になるところ☆
へーーーぇ。一度出来てまたなくなったお店なんてあるんですね、BABBI!
昔はお店がぜんぜんないから、暑い中広尾のお店までテクテク歩いていたのを思い出します。
いまやテパ地下のチョコレート屋って感じですものね、変わったものです!
東急本店自体、空いていて大好きなのでBABBIを使うのは何度目かです^-^
BABBIのウェハースチョコはサックサクですよね~♪
今回のオーダーはあまり大きくなく涼しげな色で、ということだったので、あまり大きくしていないのです。2種類作って1種類を渡しました!
オーダーというのも楽しいですよね。でもイメージを統一させるのってとても難しいですけど!
最近私はオーダーばかりですよ~。
BABBIのチョコレートドリンクは美味しいの♪と思いつつ、ついついいつも紅茶頼んじゃうんです。





