「中国・上海から北京へ」

「中国・上海から北京へ」_a0000029_115645.jpg

(こここ、この技すごいっしょ!)

さてさてー

やっと上海編が終了し、ここから北京編へ移ります。
上海では記事にしなかったものの、
↓上海雑技団や、
「中国・上海から北京へ」_a0000029_1155060.jpg

↓上海博物館も鑑賞。
「中国・上海から北京へ」_a0000029_1164269.jpg

特に雑技はほぼ当日になって行くことを決めたのに、最前列のど真ん中の席だったのには驚き。添乗員の李さんが、実は秘めた実力者であることを皆が実感したのでした。

そして上海虹橋空港から2時間かけて北京へ。
2時間あったら東京へ戻れる・・・。中国広し!
「中国・上海から北京へ」_a0000029_1205459.jpg

この頃ちょうど、台風が上海めがけてやってきていたのですが、私たちはそれを避けるように北へと逃げます。
「中国・上海から北京へ」_a0000029_1214157.jpg

この旅行中、一度も雨が降ることがなかった・・・というか、うまーく雨をよけながら旅が進行しました!

上海では最高28℃くらいまであったのが北京では一気に8℃となり、体が慣れない中での旅でしたが、大きく体調を壊すメンバーもおらず順調。
↓北京到着!
「中国・上海から北京へ」_a0000029_1251363.jpg

「中国・上海から北京へ」_a0000029_1255155.jpg


そんなことで、北京編も引き続きお付き合い願います!
Commented by takusukila at 2007-11-12 12:13
ヨガするのに、この強靭さと柔軟性が欲しかったです・・・(爆)。
Commented by ワコメ at 2007-11-12 15:51 x
1枚目の画像の技すご!!!!
上に乗っている人は腹筋力が要求されますね。。下の人。。すごすぎ。全体の筋力が必要ですね。。
Commented by らい at 2007-11-12 21:55 x
博物館ですか。
見たところ4階建て? 地下もありそう。1日で見るのはちょっと無理っぽい感じですね~。
Commented by eatnapo at 2007-11-12 23:19 x
やっぱりブリーフマンズはいろんな意味で衝撃的受けました。
見た目でも、芸でも見せてくれるのは、シルクドソレイユも顔負けです。

Commented by teardrop_s at 2007-11-13 00:14
惊人!感到吃惊了(→ 翻訳サイトで調べてみましたが、果たしてあってるかどうかは 不明。^^;)
Commented by 山P at 2007-11-14 02:03 x
初コメントです♪
三島由紀夫の「薔薇刑」が黒であれば、彼らの「雑技」はマゾヒスティックな白と言ったところでしょうか?飾りっ気のない真顔と薫りがいいですね。
Commented by 55aiai at 2007-11-15 23:27
雅子さん
すばらしい柔軟性でした。柔軟性を強調する演目はまた別にあって、すっごいんですよー。
上海だけでなく、色んな都市ごとに「雑技団」があるらしいので、中国に行かれた際はぜひぜひ観てみて下さい!
Commented by 55aiai at 2007-11-15 23:29
ワコメさん
すっごい真面目な顔してやってるのに、こっちは大爆笑。でもばかにしているんじゃないですよ!ほんとにすごすぎて笑うしかないんです。
それぞれの演目にキメポーズがあるのですが、ちょっと昭和の香りなんです。
Commented by 55aiai at 2007-11-15 23:32
らいさん
博物館はそれぞれ部屋に分かれています。
私は家具のところと翡翠のところを見ましたー♪そこで時間切れになっちゃいましたけど。
つなぎ目がない凝ったラウンドの椅子とかあって、ほんとーに感動しました!
Commented by 55aiai at 2007-11-15 23:33
eatnapoさん
すごかったですね、あの二人。ビチッと決めてましたもんね。
雑技は見て良かったですー。
Commented by 55aiai at 2007-11-15 23:41
teardrop_sさん
あはは!なんとなく漢字でわかりますね!
いや、この人たちはもう、人間ではない技でした。命懸けていると思います!
Commented by 55aiai at 2007-11-15 23:55
山Pさん
私たちは正直爆笑してました。
怪しい男性が絡みまくるものですから・・・・笑
他にもすっごい技がいっぱいあったのですけれど、このインパクトが強すぎました^^
by 55aiai | 2007-11-12 01:28 |  ∟中国2007 | Comments(12)

ライター・西村愛のブログ


by 55aiai(西村 愛)
カレンダー