「新宿伊勢丹 本物そっくり エルメのフィギュア」

「新宿伊勢丹 本物そっくり エルメのフィギュア」_a0000029_12244469.jpg

寒いんだから、寒いと言いたい。でも言えども言えども暖かくはなりません。。。
それなのに花粉はひたひたと歩み寄ってきています。

母が東京へ。色んな用事を済ませに新宿へ行きました。
ぶらぶらするなら伊勢丹デパ地下!そんなことで通りがかったピエール・エルメ。
そこにあったのは可愛らしいフィギュアたち。色んなテーマのケーキやお菓子が全8種。
残念なところは、その箱の中にどのアイテムが隠れているかがわからないこと。。。
それでも意を決して母は1箱、私は2箱を購入。
お茶をしに出かけた新宿高野フルーツパーラーにて、我慢が出来ない子供のように箱をオープン!
「新宿伊勢丹 本物そっくり エルメのフィギュア」_a0000029_12234321.jpg

小袋に分かれた小さなアイテムたち。
「新宿伊勢丹 本物そっくり エルメのフィギュア」_a0000029_12255438.jpg

母は「真夏のサティネセット」、私は「魅惑のチョコレートセット」と「バラと私とイスパハンセット」。見事アイテムがかぶらずにゲット♪
↓魅惑のチョコレートセット
「新宿伊勢丹 本物そっくり エルメのフィギュア」_a0000029_12262365.jpg

↓バラと私とイスパハンセット
「新宿伊勢丹 本物そっくり エルメのフィギュア」_a0000029_12264590.jpg

↓ちなみに本物のピエールエルメのお菓子たちはこんな感じ!ご参考までに。。。
イクスピアリ内 エルメ→5周年パーティーの様子。
イクスピアリ内 エルメ→同じく5周年。ちょうど夏だったので、サティネなどがありました。
エルメ チョコレート→約3年前だけど、パッケージが変わってないですね♪
現在は期間限定、真っ黒なトリュフ入りマカロンなどが前面に出たショーケースでした。


ディテールに凝りに凝ったこのミニチュア。
なんといってもピエール・エルメそのお店で購入できるというのが、"ニセモノの中の本物"であることを物語っています。
紙袋からなにから、すべてそっくり!
「新宿伊勢丹 本物そっくり エルメのフィギュア」_a0000029_12274314.jpg

「新宿伊勢丹 本物そっくり エルメのフィギュア」_a0000029_12281045.jpg

「新宿伊勢丹 本物そっくり エルメのフィギュア」_a0000029_12283354.jpg

「新宿伊勢丹 本物そっくり エルメのフィギュア」_a0000029_12292293.jpg

その他「憧れのマカロンセット」「春のストロベリーセット」「小さなエルメセット」「お気に入りの定番セット」「アイスとフールセックセット」があるようです。

エルメのミニチュアで大喜びしていた私たち。ころん・・・っと出てきたガムを見た瞬間、これは食玩だったことに気づきました。
販売元はメガハウスでした!あまりにも精巧なので思わず販売元までチェック。
いつまで販売しているかなど詳しいことはぜんぜんわからないのですが、子供心に戻ってワクワクした(特に箱を開けるまで)時間でした♪
Commented by mantennahibi at 2008-01-18 12:43
わたしもこれが欲しくて、いろいろ回って探してたけど
見つかりませんでした。
やっぱり可愛いですね。
すごく小さいのに精巧に出来ていて
思わず食べてしまいそう。(^^
Commented by あな at 2008-01-18 13:47
うわー、かぁいい!
ホント思わず食べちゃいそう☆
子供心に戻れるのもいいですね♪
私も探してみようかなー
Commented by LuckyStarRingo at 2008-01-18 15:21
食べれないのが不思議なぐらい精巧な造りですね。^^
Commented by florence_nonnon at 2008-01-18 16:11
か、、可愛いっ♡たまらない~~。
チョコも良いけど、イスパハンセットはツボっ♪
こんなに精巧だと見るたびに食べたくなっちゃうかも。
ケースに飾りたいくらいだねー。姪(甥)っ子に見せたら奪われる?(笑
Commented by azdrum at 2008-01-18 18:22
ため息!感動!わかってらっしゃる・・って感じです!
イスパハンに参りました。

Commented by 小夏 at 2008-01-18 22:02
あ゛ぁ~~~、がわ゛い゛い゛ぃ~~~♪
昨日友人のお嬢さんがお土産で買ってきてくれたと聞いたばかりです!
こんなに精巧にできているものなんて@@!
ふがぁ~~~っ!
明日にでも新幹線に乗りたいっ ←って、我慢~(笑)

お母様と揃ってツボが同じっていいですね~。
Commented by たまご at 2008-01-18 22:50
ほんっとに本物そっくりでかわいい♪
全種類買っちゃいました(^o^)
Commented by miepon61 at 2008-01-19 00:06
あぁー...これはカワイイですっ!
欲しくなります!!揃えたくなります!!!
Commented by grace-4 at 2008-01-19 00:20
こんばんは!
これ私も見ました〜。去年東京駅の大丸で。
こんな風にパーツに分かれているんですね。
今度見たら、買いそう〜〜
Commented by atgc-atelier at 2008-01-19 00:32
カテゴリーの中の福岡でここに
長浜のラーメンに関するコメント
実に的確ですね
人によりですが
いわゆる博多ラーメンとは一味違います
どちらかというと味と云うより不思議で根源的なもの?なんでしょうね
何処でもたまに食したくなる味はあるものです
Commented by happyrose11 at 2008-01-19 09:17
こ!!これはかわいいですね。ガラスケースとかに、大事に大事にいれておきたい。

揃えたくなりますね、これは。
Commented by y_flugels at 2008-01-19 09:45
これおもしろいですね!!!キーチェーンがついていたら携帯とかにもつけたいですね。。。購買欲、そそりますね。
Commented by ikamogura at 2008-01-19 10:47
すごい細かい作業ですねぇ・・・。
やったらはまりそうだけど、性格的に無理かなぁ。。。
Commented by hummingbird-june at 2008-01-19 22:35
こんばんは。
お菓子などを作られるブロ友さん達の間で
ピエール・エルメのフィギュアは、流行っています。
本当にかわいいですよね♪
Commented by veri_berry at 2008-01-20 02:28
春のストロベリーセット持ってます。よく見ると、へた付き苺か、へた無し苺かの違いまで再現されていて、何とも素晴らしいです~!
食玩としてのアリバイ工作のように、ガムが一粒ちんまりと底に入っているのが、またご愛嬌ですね(^_^;)
Commented by Jolie nana at 2008-01-20 14:13
本当にこれ、かわいいですよねー。
大丸に売っていたのを見て目がハートでした♪
全部揃ったらショーケースに入れて眺めていたい気分です。
Commented by 55aiai at 2008-01-20 17:39
だるまちゃま
ふらふらと歩いていてぽっと見つけちゃったんですけど、みなさん良くご存知でびっくりしています。
飾ってあるのを見ていて、まさか購入できるとは思ってませんでしたよ。
一箱のお値段も400円と手が出しやすいこともあって、全部購入しちゃう人もいるんじゃないかしらー^^
Commented by 55aiai at 2008-01-20 17:40
あなちゃん
反対に、スーパーとかで売っているのかしら?そこに出会ってたら本当にびっくりしたかもしれないわ。
それにしても最近のおもちゃって本当にすごく良く出来ています。特に色が本物っぽい。すごいわー。
Commented by 55aiai at 2008-01-20 17:42
LuckyStarRingoさん
可愛いんですー♡今も眺めてうふうふ言ってます。
Commented by 55aiai at 2008-01-20 17:43
ノンノンちゃん
一緒に食べにいったのを思い出すよー。あの時のケーキもあるし、母が持って帰ったものには色々あの時のものが含まれてたよ!
それにしても最近のって、本当に良く出来ているよね・・・!
Commented by 55aiai at 2008-01-20 17:46
azdrumさん
イスパハン、素敵ですよね~。それでなくてもロマンティックなケーキなのに、こーんなちっちゃくなって手元におけるなんて。
企画もすごいけど制作もすばらしい。今、作れないものなんてないのでしょうね。
Commented by 55aiai at 2008-01-20 17:47
小夏さん
ミニチュアがお店に飾ってあったのですけれど、ふと目を上げるともうそこには本物があって、それが全く同じなのがまた感動でした。
それにしてもすごい精巧です。。。!
Commented by 55aiai at 2008-01-20 17:48
たまごさん
大きな箱で買われたのですか!すごいですね~
並べる楽しみ、見る楽しみ。色々ですね。
Commented by 55aiai at 2008-01-20 17:49
mieponさん
カワイイでしょー♡
もしお店に寄る機会でもあれば、他のもぜひぜひ見てみて欲しいです!
Commented by 55aiai at 2008-01-20 17:51
grace-4さん
昨年からもう評判だったみたいですねー。
良くぞ商品化してくれましたっ!って感じです^^
ちっちゃいシールが、よりリアルな感じを引き立ててくれてますよ。
Commented by 55aiai at 2008-01-20 17:55
atgc-atelierさん
親類がたくさん福岡におりまして、みな福岡のラーメンが大好きです。私は久しぶりに行った福岡でのラーメンだったので、感じ方がちょっと違うのかな?とも思います。
福岡のラーメン屋さんが、あのお店は絶対になくなって欲しくない、なくなると淋しいとおっしゃっていました。愛されているんだな、と感じました。
今回のコメントも、ありがたく読ませていただいています。
博多ラーメンとか長浜ラーメンとひとくくりにするのではなくて、「あのお店のラーメン」として皆さんに覚えられている味なのでしょうね。
Commented by 55aiai at 2008-01-20 17:57
happyroseさん
シリーズで出てくると、揃えたくなりますね。そこのところ、うまーく心理を突かれている感じ^^
今はチョコを出したり入れたり、イスパハンとちょっと入れ替えてみたりとか、まだまだ飽きない日々です^^
Commented by 55aiai at 2008-01-20 17:58
y_flugelsさん
私だったら直接どこかに貼り付けちゃったり・・。笑
しばらく色々やって遊べそうです♪
Commented by 55aiai at 2008-01-20 17:59
ikamoguraさん
自分でやるのはシール張りだけなので、安心です。
自分で作られる方もいますよね。(それは私です)
Commented by 55aiai at 2008-01-20 17:59
hummingbird-juneさん
ケーキがお好きな方たちにはまたたまらないでしょうね♪
本物では作れないのかしらー!?
Commented by 55aiai at 2008-01-20 18:05
veri_berryさん
わぁ!berryさんにぴったりですねぇ、ストロベリーセット!
そうそう、ころっと入っている青色のガム。母とおなかを抱えて笑いました。
Commented by 55aiai at 2008-01-20 18:09
nanaさん
箱の中のチョコレートまで全てバラバラで、しかもすごくきっちり作られていました。見れば見るほど感心・感動します!
店頭で売っていたっていうのがまた私の中では心動かされたひとつでもありますー^^
Commented by sasya-cooking at 2008-01-20 18:26
色んなブログで何回か見ていて「いいな~、けどやっぱり食べれる方が…」とどうも食欲が勝ってしまう私です。
それにしてもとても細かい仕事ですね。
Commented by 55aiai at 2008-01-20 20:31
sasyaさん
あはは、
私はこれを眺めながら食べる、が一番良いかと思いますがいかがでしょう?
パッケージまで再現されており、印刷の技術も素晴らしいなと感動しております。
そろそろ春も近づいて美味しい果物も出回ってきているので、あちこちで美味しいケーキが出てくる頃だなぁと感じております^^
Commented by まぁこ at 2008-01-21 12:13
うわ!これ、すごいですね~!
食玩、私も大好きで以前大人買いしたことが(笑)

あけて、初めて玩具にふれたときが、一番どきどきしますよね♪
Commented by mirumiru925 at 2008-01-22 14:48
うわー、
ピエールエルメの食玩はじめてみました。
ルクルーゼのおなべとか食玩は結構持っていますが
これはぜひともほっしぃ~です。
Commented by enrie at 2008-01-22 15:19
お久しぶりでーす!
コレ、前に大丸のエルメで売ってるのを見て、迷った末買わなかったのだけど・・・くぅーっ、やっぱりカワイイ!買っておけばよかった(涙)まだどこかにあるかなぁー? うーむ、食玩業界侮れズ!!
aiaiさんなら、飾っておくだけじゃなくて、何かをプラスαして楽しんじゃいそうですね♪
Commented by 55aiai at 2008-01-23 12:02
まぁこさん
これはシールがポイントだったりしまーす♡このシールがあると、ぐぐっと本物に近づいたような気持ちになります^^
大人買い用に全8種が詰められた大きめBOXもありました!完全にオトナ相手の商売ですよねぇ。笑
欲しかったチョコレートが当たってよかったよかった♪
Commented by 55aiai at 2008-01-23 12:15
mirumiru925さん
ルクルーゼのってマグネットになったものですか??検索してみたんですけど、ほんと、そっくりーーー!
そちらにも感動しちゃいました。まさかホーローで出来てたりしませんよね?(重たくて止まらないですね。汗)
エルメのセットもとても精巧に出来ていて、眺めては並べ替えたりして楽しんでます♪
Commented by 55aiai at 2008-01-23 12:16
エンリェちゃん
そうなんですよぉー。これで何か作っちゃおうかな!って思うくらい可愛くて。
店舗で売ってるっていうのはポイント高いですよね。好きな人が来ているから、買って行く可能性も大きいし。エルメ、やるぅー。
小さくて小さくて、長い爪でつまむのが大変です~・・・
Commented by ピッコロ at 2008-01-25 00:16
予想どおり、組み立てるとかわいいですね。
指先が写っていると、実物の大きさがよくわかります!
Commented by 55aiai at 2008-01-27 17:18
ピッコロさん
すみません、箱からチラッとしかお見せしてなくて。
開いて組み立てたらこんな感じになってました♪可愛かったです!

ほんとーに精巧でした。エルメ、しっかりターゲット層を絞っているなぁ。売れたに違いない!って思ってます。
by 55aiai | 2008-01-18 12:31 |  ∟おうち&頂き物 | Comments(42)

ライター・西村愛のブログ


by 55aiai(西村 愛)
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30