「ニューヨーク 出発!」

「ニューヨーク 出発!」_a0000029_7420.jpg
みなさま改めましてお久しぶりです!
今日からニューヨーク日記を書き始めます。
まず最初に今回のニューヨーク旅行の概要から。

今回はひそかに貯めていたマイレージでの旅です。
マイルはポイントですが、そのポイントによってさまざまな旅のチケットと交換できます。
こんなHAPPYなシステムを考えてくれた人に感謝。
行きはANAのビジネスクラス、帰りは同じくANAのエコノミークラス。
例えば、マイルの場合、上記のチケットを入手してからどんなにお金を足そうとも、アップグレードはできません。さらに帰りの便はすでにビジネスが満杯だったため、どうやってもビジネスに乗れない、という。
当然マイルでなければ私もビジネスなんて乗らないのだけど、すべてがこんなに違うのかーーー!と驚きの連続でした。(ビジネスクラス初めてでした)

ニューヨーク郊外に姉家族が住んでいて、宿泊費も今回はタダです。
お金を渡して、よろしくというつもりで。
2年ぶりに会えるので、とーっても楽しみでした。


日本時間2004年7月8日 10:00出発です。


☆成田エクスプレス あ~、出発だー
Commented by nice68 at 2004-07-16 08:04
読むのが楽しみ!スタート~~♪って感じですね。私もファーストは昔 親の伝で一回乗ったきり。今のビジネスは全く違うんですよね(ほんとにゆったり?)
Commented by KURIinHK at 2004-07-16 08:45
フライト時間が長い時は絶対ビジネスが楽ですよね~。前はよく乗った(なんて偉そうだけど、会社持ちでね)けど、さすがに香港ごときじゃ~。マイレージも大してたまらないし…。
Commented by 55aiai at 2004-07-16 09:17
niceさん。ファースト乗ったんですか!?すごいすごい。
もっともっと贅沢だったんでしょうね♪
家族でビジネスとかファースト、って人も多いと思うんですけどうらやましい限りです。
Commented by 55aiai at 2004-07-16 09:19
kuriさん。昨日リンクさせていただきましたよん。有難うございます。
仕事で海外なら絶対ビジネスがいい~。
疲れて仕事出来なくなっちゃいますもんね。
広いとか寝やすいってだけでなく、さまざまなサービスがあるので、どんなに近くてもビジネスがいいと思う~。今回かなり自分ハマりました。
by 55aiai | 2004-07-16 07:43 |  ∟ニューヨーク2004 | Comments(4)

ライター・西村愛のブログ


by 55aiai(西村 愛)
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30