「ニューヨーク マクドナルド」

「ニューヨーク マクドナルド」_a0000029_101810.jpg
ニューヨークに到着した日は、お昼くらいについて特になにもする予定がなかったので、アメリカのスーパーやおもちゃ屋さんめぐりをすることに。
途中、子供達のためにマクドナルドに立ち寄りました。
飲み物はフリードリンクで何杯飲んでもタダ。紙コップもポテトも特大。
今ニューヨークは日本と同じで健康ブーム。マクドナルドは体に悪く、サラダはとても体にいい、と信じているようです。でもそのサラダをそんな量食べたら一緒でしょ・・・、ってくらいビックサイズ。

日本と違うのは入れ物くらいかな?え?日本もこういう入れ物ありますか?
私、マクドナルドあまり行かないのでわかりません・・・



☆マクドナルド ビックマック
Commented by ayuice at 2004-07-16 16:07
確か、昔は日本のマクドナルドのビッグマックもこんな容器だったような気がします。
それにしても、向こうのサイズには驚きますよね。ドリンクでSサイズを頼んでも、出てくるのは日本のLサイズ並だし。そんなコーラを飲みまくり、ハンバーガーを食べる…恐ろしい(笑)
Commented by nice68 at 2004-07-16 17:29
あ~ん、懐かしい、この大雑把な感じ。
こちらのよりは美味しいのよね~。
Commented by 55aiai at 2004-07-16 18:14
ayuiceさん、情報ありがとう。そうなんだ~、この容器。
そうそう、Sじゃないよあれ、って感じで。
でも今のニューヨーカーは、ダイエットに一番興味あってベジタリアン化してるかも。
Commented by 55aiai at 2004-07-16 18:15
niceさん、私は食べなかったんです。子供達だけが食べて。
でも確かに大雑把。
「食べられればいい」
ニューヨーク的考え方だと思います。
by 55aiai | 2004-07-16 10:19 |  ∟ニューヨーク2004 | Comments(4)

ライター・西村愛のブログ


by 55aiai(西村 愛)
カレンダー