「ニューヨーク 2度目のチャイナタウン2」

「ニューヨーク 2度目のチャイナタウン2」_a0000029_94224.jpg
楓林閣での他の料理を紹介します。

炒飯がめちゃくちゃ美味しくて、全員絶賛でした。
seafood fried riceというのはどこにでもあるメニューで、比較的美味しく食べられるという感想です。


小龍包です。皮から中のスープ、具に至ってはそれほどでもありませんでした。




dumplingというのは餃子の事だそうです。シュウマイかどちらかで迷っていましたが。
「GYO-ZA」が英語になっても良いような気もします。



料理が出てくるたびに「お皿下さい」とか「スプーン下さい」とか言ってました。
すぐには出してくれないんですよね。
日本はすごく気の利くお店が多いんだな~と気づかされました。


☆ニューヨークチャイナタウン 「楓林閣」
Commented by saya5136 at 2004-07-17 15:38
あ゛あ゛~
チャーハン一粒一粒がツヤツヤしてて美味しそう(0_0)
泣きそう泣きそう 笑
Commented by soleiljap at 2004-07-17 15:44
おかえりなさい、aiaiさん。
お疲れはとれましたか?たくさんの写真を見ながら楽しませていただいています。
チャイナタウンは世界中で、その国に根付いて独自の文化をつくっていますね。それにしても美味しそう♪
Commented by 55aiai at 2004-07-17 15:48
sayaさん~、パラパラもそうなんですが、ここのは特に味付け良かったんですよねー。
子供にもウケてペロリでした。
有名な人も来るお店のようです。
Commented by 55aiai at 2004-07-17 15:49
soleiljapさん、帰りました~^^
チャイナタウンはすごいですけど、ニューヨークのはかなり大きいです。結構年齢いってるおばちゃん達も元気に働いていて気持ちいいです。
by 55aiai | 2004-07-17 09:43 |  ∟ニューヨーク2004 | Comments(4)

ライター・西村愛のブログ


by 55aiai(西村 愛)
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30