「新橋 山陰海鮮炉端かばの赤天」

「新橋 山陰海鮮炉端かばの赤天」_a0000029_1525650.jpg

山陰の鮮魚や名産を味わえるお店「山陰海鮮 炉端かば」。新橋・烏森口から赤レンガ通りへ向かい徒歩5分。
お任せでお願いしたら、最初に「どろえび」が出てきました。甘さがあって優しい味。続くお料理に期待がもてる♪
「新橋 山陰海鮮炉端かばの赤天」_a0000029_1545450.jpg


続きはこちら!サントリーグルメガイド公式ブログ「新橋 山陰海鮮炉端かばの赤天

※しばらくブログはお休みです。
  コメント欄を少しの間閉じさせていただきます。
Commented by ヒロキエ at 2008-02-14 12:31 x
どろえびっ!?
あちらの国でもエビの種類は豊富だとか。
いろ~んなエビを食いまくりましょう。
Commented by 55aiai at 2008-02-14 13:30
ヒロキエさん
もさえび、とも言うらしいですよ~。結構立派な大きさなんです。
エビ~、大好きだから海の底まで探しに行きたい気分です♪
Commented by oui_et_non at 2008-02-14 15:36
新橋…やはり侮れない食ゾーンですね。2,000円のコースはとても魅力的です。これは一度言ってみたいかんじ。

>しばらくブログはお休みです。

また、食べ遠征されるのかしら…。そうだったら、記事アップ楽しみにしてますね~~。気をつけて、いってらっしゃい~~!
Commented by y_flugels at 2008-02-14 23:17
お休みですか??遠征でしょうか??復活楽しみにしていますね・・
山陰ですと地元の味、という感じでしょうか???いいですね☆
Commented by hummingbird-june at 2008-02-14 23:55
こんばんは♪
先日、エビフライ定食を知人の老夫婦に
ご馳走になったのですが、美味しかったです^^
たまには揚げ物もいいなぁ~って思いました。
どろえび、美味しそう^^
エビにはまりそうな予感がします。
ブログをお休みされるのです。
残念ですが、再開を楽しみにしています(=^・^=)
Commented by mayunt at 2008-02-15 09:29 x
aiaiさん、しばらくおやすみですか?ゆっくり休養してまたカムバックして下さいね。
Commented by 55aiai at 2008-02-20 22:22
oui_et_nonさん
こんばんは~
新橋、すごいですよね。お値段でまず、ビックリさせられます。。
今日から復活しました^^ これからもよろしくお願いいたします。
Commented by 55aiai at 2008-02-20 22:24
y_flugelsさん
帰ってきましたー。
今日は東京、あたたかくてよかった・・・。しかし花粉が。
Commented by 55aiai at 2008-02-20 22:25
hummingbird-juneさん
エビフライですか~^^ えびは美味しいですよね!
ブログ、本日から再開しましたー。
Commented by 55aiai at 2008-02-20 22:36
mayuntさん
こんばんは。
今日からブログ書き始めました^^
これからもよろしくお願いします。
Commented by mu at 2010-04-07 19:31 x
先日、こちらのお店の五反田店に伺いました。
ひょっとして55aiaiさんも?と思ってサイト検索したら2年前に行かれていたのですね。
『これも食べればよかった!』というものもあって
検索して参考にしてから行けばよかったと悔やんでいます(笑
Commented by 55aiai at 2010-04-08 01:43
muさん
五反田のお店、電車から見えますよね!
最近都内でものどぐろを出すお店が増えてきました。私は子供の頃から慣れ親しんだお魚ですが、こんなに獲れるんだっけ?っていうくらいに東京には増えてますよね!
脂がのりすぎて脂っこくて食べられない、と父は言いますが、東京で食べるのどぐろは少しあっさりしているように感じます。
お写真の割子を拝見したのですが、ライトの関係もありそうですが私の知ってる出雲そばとはかなり色が違うように思いました。
muさんと全くおんなじ意見で、山陰をきちんと伝えて欲しいなと思います。
山陰のお料理だったら日本橋にある主水(もんど)のほうが忠実だと思いますよ!
Commented by mu at 2010-04-09 00:18 x
リンクを貼ったのは私なのですが、
やっぱりブログを見ていただくと恥ずかしいものですね~。 (><)
こっそり運営の勢いで撮った写真ばかり載せている
自己満足アルバム状態の備忘録ブログなので
写真の色とか実際の通りに撮れていなくて
見た人に正確に伝えることができていないのです。お恥ずかしい。
まあ、あのお蕎麦は出雲そばの色とはかなり違っていましたが。。。

日本橋の主水は以前どこかで聞いたことがあって興味を持っていましたが、
なかなか縁のない場所なので訪問できていませんでした。
あのあたりに土地勘のある人を探さなくては!
情報ありがとうございます。
55aiaiさんのブログのほうも検索してみますね。
Commented by 55aiai_ls at 2010-04-09 08:33
muさん
ごめんなさい~汗
でも良く伝わってきましたよ!
だいたいのフィルターを掛けてみても、あの出雲そばは全然違っているので私がショックです。
こちらのお店ってたぶんあちらに本社があると思うのです。それなのにおそば如きであんな状態っていうのはほんとにショックなんですよ。
出雲そばにも色々あるとは思うのですが、東京の人はお蕎麦の舌が肥えてますからちゃんとしたもの出さないとすぐにバレちゃいます。
主水さんはたしか新宿とか神田小川町あたりにもあったような。
都内に沢山あるのでぜひ探してみてくださいね~
by 55aiai | 2008-02-14 11:00 |  ∟港区 | Comments(14)

ライター・西村愛のブログ


by 55aiai(西村 愛)
カレンダー