「ニューヨーク ドーナツ・プラント本店」

「ニューヨーク ドーナツ・プラント本店」_a0000029_162543.jpg

『え~、    ここ!?』

そんな感想です。
なんでここのドーナツが人気あるの?ってくらいの小さいお店。
ニューヨークに住む日本人にはあまり知られていない模様。本店も混んでるわけではなし、かなりはずれにあるので立地も悪いです。
ただ、有名なお店に沢山卸しているので、知らず知らずのうちにニューヨーカーも口にしているのかもしれません。
とにかく日本のお店はキレイで大きいけど、本店はホントーに小さいお店、クーラーもなくてよく溶けないね~って感じの。
日本の東京で大人気!みたいな貼り紙がしてありました。

遠いところ、子供達にも付き合ってもらっちゃって・・・。


甥っ子の食べるメープル味ドーナツ。


味はというと、アメリカ人にはウケるんじゃないでしょうか。
中はベーグルのようなもちもちっとした感じで、揚げパンみたいです。
そして甘い。私はヴァニラを食べました。
チョコとラズベリーも買ったのですが、子供達に食べられてしまいました。

いずれにしてもこんな小さなお店が日本まで進出するとは、という驚きでした。



☆ニューヨーク ドーナツ・プラント  あまりにも遠くてびっくり。街のはずれにあります。
Commented by hotchai at 2004-07-17 17:24
なんがかとても大きなドーナッツに見えます。
子供が小さいのかドーナッツが大きいのか・・・・?
メイプル美味しそうですね。
Commented by my27929 at 2004-07-18 10:21
なにやら怒涛の2日間で乗り遅れた感でいっぱいデス。。
ドーナツ・プラント、日本で人気ですよね~
私は未だに食べたことがないですが…
行列がなくなった頃に行ってみたいと思います(^_^;)
でもあんなに大きくても子供達は食べ切れたのですね、スゴイ…
Commented by saya5136 at 2004-07-18 14:16
日本で人気なんですか~ それさえも知らなかった(^^)
こんな大きいドーナツ、ぱくつきたいな。
Commented by key-cha at 2004-07-18 20:56
ドーナツプラントまだ日本でも変えたことありません~o(;△;)o エーン
それにしても大きいドーナツとは対象的なお店…w
Commented by 55aiai at 2004-07-18 21:49
hotchaiさん。子供も小さいのだけど、ドーナツも大きいのデス。
人気あるだけに美味しいと思いましたよ。アメリカは日本よりもドーナツ消費がとても多くて、日本ではなくなったダンキンドーナツがものすごく沢山あります。マクドナルド的なフツーのファーストフード。とても身近な感じです。特におまわりさんはダンキンが大好き、だとか。
Commented by 55aiai at 2004-07-18 21:50
my27929さん。ごめんなさいねー。忘れないうちにと思って。
私も日本ではまだ食べたことなくて、NYに行ったらぜひ行こうと思ってました。行列して食べるほどのものではないような・・・。
Commented by 55aiai at 2004-07-18 21:51
sayaさん。そうですね、パクつくってイメージわかります。それにしてもお店が本当に遠くて、子供達には悪いことしました・・・。
Commented by 55aiai at 2004-07-18 21:53
key-chaさん。ベーグルの特集、すごく美味しそうですね♪
ベーグルはNYでは本当に人気です。子供にはプレッツェルも人気あります。そしてドーナツ。結構ジャンクな感じは否めませんが、日本でもクレープやワッフルが流行るのと同じなんでしょうね。
私も日本ではまだここのドーナツ食べれてません。すごい人ですものねーー。
Commented by rnakaji at 2004-07-21 00:33
あ、ほんとだ!
ごめんなさい、見落としてました、
Commented by 55aiai at 2004-07-21 09:47
rnakajiさん。
いえいえ^^
by 55aiai | 2004-07-17 16:27 |  ∟ニューヨーク2004 | Comments(10)

ライター・西村愛のブログ


by 55aiai(西村 愛)
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30