「シドニー タイ料理のザ・ベスト・タイ」

「シドニー タイ料理のザ・ベスト・タイ」_a0000029_0461937.jpg

※いよいよ本日、ビル・グレンジャーのお店「ビルズ(bills:過去記事)」が鎌倉・七里ガ浜にオープン!
昨日はビル・グレンジャーも来てのレセプションがあったのだけど、予定付かず残念。
しばらくフィーバーするのかな。。
お店に関するサイトはコチラ


さてー、カレーに続いてタイ料理。この辺りはとってもカジュアルに立ち寄れるお店で、しかもシドニーでも本当に良く見かけるジャンルのお料理。

しかも、とーっても美味しいの♪♪

実は行く前からかなり楽しみにしてた、シドニーのタイ料理。
東京にあるタイ料理のお店でも美味しいところはもちろんあるけれど、シドニーの安さはかなりな魅力!
「シドニー タイ料理のザ・ベスト・タイ」_a0000029_0485421.jpg


770円くらいでしょうか、7ドル50セント。みんなでシェアして食べましたー。
「シドニー タイ料理のザ・ベスト・タイ」_a0000029_0501838.jpg

「シドニー タイ料理のザ・ベスト・タイ」_a0000029_115781.jpg

↓まずはパッタイ!大海老入り(Pad Thai King Prawn)。
お皿の半分くらいにふわっとかけられた生もやし。
「シドニー タイ料理のザ・ベスト・タイ」_a0000029_0544622.jpg

↓鶏肉と野菜の炒め物(Larb Chicken)。ピリっとスパイシー、ナンプラー味。
「シドニー タイ料理のザ・ベスト・タイ」_a0000029_0585429.jpg

↓レモングラスの炒め物(Lemongras)。
初めての味!レモングラスは固くてちょっと口に残るの。ミンチとハーブの炒め物で、なかなか個性的でしたー。
「シドニー タイ料理のザ・ベスト・タイ」_a0000029_113638.jpg

↓フラットヌードル(Hot and Spice Noodle Flat rice)。平べったいお米の麺。
これ、好きなんだぁ~。
「シドニー タイ料理のザ・ベスト・タイ」_a0000029_14766.jpg


↓そしてやっぱりこれ!ジャスミンライス♪これにソースごとおかずをたっぷりかけて食べるのが、シドニー流なんだって。
「シドニー タイ料理のザ・ベスト・タイ」_a0000029_153842.jpg


みんな満足のランチ。
でもこうやって並べてみると、ぜーんぶ炒め物だったんだ・・・。笑

ちょっと雨模様だった天候もこの頃にはすっかりよくなってきて、さらにカフェ巡りを続けました!
「シドニー タイ料理のザ・ベスト・タイ」_a0000029_184219.jpg


↓一緒にごはんした、つきじろうさん、くにさん、Gingerさんの記事もチェック♪↓
「シドニー タイ料理のザ・ベスト・タイ」_a0000029_1165125.jpg
Commented at 2008-03-22 15:48
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mocca at 2008-03-22 20:52 x
タイ料理といえば、カレーやパクチーなどと思い浮かびますが、
私はやはり紫タマネギを見ると実感しますね。
Commented by daikanyamamaria at 2008-03-22 23:27

With Best Wishes 
       For a
         Very Happy Easter。。。 *。:☆.。†
Commented by ヒロキエ at 2008-03-23 00:25 x
象がシェーッ!して泣いてる像は一体何を意味してるんだろうね?
フラットヌードルは東京でも食べられるのかな?
ふらっと食べに行きたいヌードルです(ぷっ
Commented by milanokk at 2008-03-23 07:59 x
タイ料理大好きなんです~。ここもいきたかったー!パサパサライスに濃い目のたれの炒め物をぶっかけて、ごはんものだけどビールのアテには最高です!(って勝手にテンション上がっちゃいました・・・)
Commented by chun at 2008-03-23 15:52 x
シドニーのタイ料理滅茶苦茶美味そうですね!
オーストラリアには一回も行ったことが無いので是非行ってみたいです。
象のオブジェもかわいい。

あと、どれも写真がとても綺麗ですね。羨ましいです。
ひょっとして55aiaiさんは写真のプロ??

追伸:ご迷惑でなければ私のブログからリンクさせていただいてもよろしいですか。
Commented by 55aiai at 2008-03-23 20:48
鍵コメ15:48さん
ぜんっぜん問題ないですよ!というか、鍵コメさんからの記事は見当たりませんでした。。なにがひっかかったのかしら・・・。
わたしも今日、また今からアクセサリー作ります♪たのしみー。
Commented by 55aiai at 2008-03-23 20:50
moccaさん
たしかに!紫たまねぎは象徴的ですね。
日本語だと紫なのに英語だとレッドオニオン。不思議。
でも紫のが的を射てると思います^^
Commented by 55aiai at 2008-03-23 20:51
mariaさん
今日はイースターだったのですねーーーー!
すっかり忘れてました~。。。
復活祭のお祝いをなさったのかしら。

イースターおめでとうございます。
Commented by 55aiai at 2008-03-23 20:52
ヒロキエさん
日本でもありますよー。私が知ってるお店は、Gingerさんが「あるかなぁ」と心配なさっていたジャスミンライスも美味しいのがあるお店で、山pの会社の近くです^^

象さんも花粉症なのかも。昨日あたりは本当に辛かった。。。ぐしゅぐしゅ。
Commented by 55aiai at 2008-03-23 20:53
kkさん
惜しかったですねー!ちょうどヘリコプターと同時進行で、こちらはこんなもの食べてましたよ^^
わたしもこのパサッとライスが大好き♡ ソースとまぜまぜして食べたいですよね!
Commented by 55aiai at 2008-03-23 20:55
chunさん
シドニーは料理のレベル、どんなものでも高いみたいです。
ぜーんぶ気に入っちゃいました。また行きたいなぁ。

最近オーストラリアの食材を使ったお店も日本に結構進出してきています。空輸するのにはちょっと遠いんだけど、でも美味しいもの多いから世界中にその食材が愛される理由がわかります。
Commented by 104hito at 2008-03-24 07:08
お誕生日おめでっちょ~♥♥♥♥♥

いつも見るだけでもHappyになっちゃう記事をありがっちょございまつ
画像もとってもキレイで美味しいイメージがじゃんじゃん湧いてきまっす
これからも楽しみにしてまぁ~す♪
Commented by くに at 2008-03-24 09:12 x
ここはよかったですね~。
また行きたいお店です。
そういえばビルズのオープン忘れてました^^
ビル・グレンジャーさんも来てたんですね~。
Commented by 55aiai at 2008-03-24 19:42
104hitoさん
ありがっちょ~♡♡♡♡♡

こちらこそ毎年有難うございます。
コメント感謝です。
これからもどうぞよろしくお願いしまーす。
Commented by 55aiai at 2008-03-24 19:45
くにさん
くにさんも気に入っていらっしゃいましたよねー♪
タイ料理って1度食べるとくせになって、しばらく何度も食べたくなっちゃうんですよー。
ビルズ、テレビで観た友達が大盛況だって言ってましたよー!
by 55aiai | 2008-03-22 10:31 |  ∟オーストラリア2008 | Comments(16)

ライター・西村愛のブログ


by 55aiai(西村 愛)
カレンダー