「新宿 鉄板焼き 櫻子のシャトーブリアン」

「新宿 鉄板焼き 櫻子のシャトーブリアン」_a0000029_0233220.jpg

新宿・歌舞伎町のネオン街を通り過ぎて向かったお店「鉄板焼き 櫻子(さくらこ)」。
お店も人も過密状態にある日本一の繁華街の中に"穴場の鉄板焼がある"と言っても、たぶん信じてもらえないかな・・・。

新宿といえば、こんな感じですよねーーー。
「新宿 鉄板焼き 櫻子のシャトーブリアン」_a0000029_029308.jpg

近くにはゴールデン街も。小さい建坪のお店がみっちり並んでいるの。
「新宿 鉄板焼き 櫻子のシャトーブリアン」_a0000029_0305290.jpg


ところが、お店へ一歩踏み入れると落ち着いた雰囲気。外の喧騒とのギャップをあえて楽しんで欲しいお店なのです。
「新宿 鉄板焼き 櫻子のシャトーブリアン」_a0000029_0325732.jpg


オーナーのお母様のお名前を貰ったお店「櫻子」はこちら!
サントリーグルメガイド公式ブログ「新宿 鉄板焼き 櫻子のシャトーブリアン
Commented by 104hito at 2008-06-12 13:47
【肉ぅ】も素晴らしいでつが、二枚目のネオンの写真。。。ワンダフォーでありまつ
ボク、こ~ゆ~写真大好きでつ♥
Commented by icydog at 2008-06-12 22:26 x
いいですねぇ。ギャップ好きです、かなり。
近々、行ってます”!
Commented by mirumiru925 at 2008-06-13 02:38
シャトーブリアン!
食べてみたいなぁ~と、常々思います
私にとって新宿って、1人で歩くの苦手なちょっと怖い街です、じつは
Commented by daikanyamamaria at 2008-06-13 06:52
55aiai さん、おはようございます♪
縦横無尽にお楽しみ^^
食の世界が、どんどん広がって、本当に楽しませていただいています。
ありがとう。..。.゚。*・。♥
Commented by 55aiai at 2008-06-13 09:39
104hitoさん
ぼかしが似合う街だなぁ、と改めて思いました。
お肉もその調理もすごくよかったですよ!
Commented by 55aiai at 2008-06-13 09:43
icydogさん
このお店に行くときは歌舞伎町ど真ん中で待ち合わせして、ハラハラさせながら相手の方を連れて行くとより喜んでいただけるのかもしれませんね^^
Commented by 55aiai at 2008-06-13 09:46
mirumiruさん
私が学生の頃にはすでに、歌舞伎町って危ないところになってしまっていて、そういうレッテルが貼られてしまったりコマ劇場がなくなったり、見続けている人にとっては残念な発展をしてしまった街なのかもしれないですよね。
怖いっていうのはよーくわかりますよ・・・。

シャトーブリアン。最近はサーロインのジューシーなのよりヒレのが断然好きです。
Commented by 55aiai at 2008-06-13 09:47
mariaさん
刺激的な街ですよね。私なんてキョロキョロしちゃって逆に挙動不審です。
でもちゃーんと良いお店ってあるんですよね!
by 55aiai | 2008-06-12 10:59 |  ∟新宿区 | Comments(8)

ライター・西村愛のブログ


by 55aiai(西村 愛)
カレンダー