「2008年 インドネシア・バリ島の旅」

「2008年 インドネシア・バリ島の旅」_a0000029_16435837.jpg

6月中旬、資生堂さん×JALPAKさんのコラボツアーに参加し、国外脱出してきました。
行き先はインドネシア・バリ島。

今回のメンバーはガールズメイン♡(頼りになる男性もいらっしゃいます^^)
コスメやエステに詳しいあの方や、ホテルに詳しいこの方など。
★★メンバーはコチラから♪★★

ちょうどこの7月になって、書店へ行くと旅行のコーナーにはバリ島とハワイのガイドブックがずらり。はー、夏休みの計画をずんずん立てている人もいるんでしょうねー。

今回はいつもお世話になっているJALPAKさんに加え、「日本の女性は、美しい」な資生堂さんのお世話にもなりまして極上体験させていただきました。
素敵なヴィラで受けるエステは素晴らしすぎて、脳みそがべらべらにふやけました・・・。
「2008年 インドネシア・バリ島の旅」_a0000029_16542489.jpg


そして!!
今回はいつも読んでいただいている皆さまへのバリ島おみやげ・プレゼント企画も考えております♪
ほんの少し(本当にちょびっと)でも、皆さんへバリ島の素敵なところをおすそ分け出来ればなぁと思い行く前から計画してました。


ではでは明日からのーんびり記事書いていきます。
いつものとおりインデックスです↓

1、スパ・エステ
  ≫ キラーナスパ(1) 素晴らしいロケーション 超おすすめ☆
  ≫ キラーナスパ(2) スイートヴィラ・ランチタイムなど
  ≫ プラナスパ シローダラ(アーユルヴェーダ) 異国ー!って感じ
  ≫ 帰国前にちょこっとスパ ジ・アムルタのフェイストリートメント デンパサール空港が近い

2、ホテル 
  ≫ ロイヤル・ピタマハ(1) 王家が運営するホテル
  ≫ ロイヤル・ピタマハ(2) 朝ごはんなど
  ≫ セントーサ・プライヴェートヴィラズ&スパ・バリ(1) 比較的新しいスミニャックのヴィラ
  ≫セントーサの朝ごはん キッチンが付いた3ベッドルームでのルームサービスブレックファスト
  ≫ ザ・リッツカールトン スパ&ヴィラ  ホテルタイプとヴィラタイプ見学。パブリックスペースの大きなプールが素敵。
  ≫フォーシーズンズ リゾート・バリ・ジンバランベイ PJ'Sのディナーとヴィラ見学。お料理はボリュームあってなかなか美味しい。
  ≫ブルガリホテルズ リゾーツ・バリ サンカールでのランチ タイカレーが美味しかった

3、イベント
  ≫ ケチャックダンスとイカン・バカール オプショナルツアー 神秘的&幻想的!
  ≫ ライステラスとBURAT WANGI石鹸工場 のどかなところなので行くだけで楽しいかも
  ≫ ジェンガラ・アシタバツアー 日本よりも安いのでぜひ
  ≫ ウブドの街歩き IBU OKA(イブオカ)のバビグリンとTutmakのハンバーガー  ウブド街歩きは暑いので帽子必須
  ≫ ku de Ta(クーデター)の朝ごはんとビーチエリアお散歩 雰囲気あります。
  ≫ スミニャック街歩きとカフェワリサンのハンバーガー カフェワリサンはおすすめ

★じぶん日記プレゼンツ バリ島おみやげ・プレゼント企画 (応募は終了しました。)


「2008年 インドネシア・バリ島の旅」_a0000029_22532289.jpg←クリック!クリック!
Commented by hummingbird-june at 2008-07-07 23:05
aiaiさ~~ん♡ こんばんは。
わぁぁああ~~ バリ島だったのですね。
極上体験だなんて、素敵♡
「日本の女性は、美しい」の資生堂さんも素晴らしいですね。

バリ島おみやげ・プレゼント企画、見逃さないようにしないと!
記事、楽しみにしていま~~す♪
Commented by aradas_j at 2008-07-07 23:24
リゾートで極上スパだなんて、あー、うらやましくてよだれが出そう(笑)
おいしいものレポ、素敵な写真も楽しみにしてまーす。
あ、もちろん、プレゼントも楽しみ♪
でも、競争率高そうだなあ・・・
Commented by creme_usa at 2008-07-07 23:40
素敵なヴィラでエステ体験~~!夫が一緒だとこういう旅はできないだろうなぁ。
いつか女性だけでバリに行ってみたいわ~。
すでに素敵な写真がたくさんで、記事が楽しみでーす!
Commented by faites-meilleur at 2008-07-08 00:03 x
aiaiさん、旅行中はお世話になりました~
ワタシはaiaiさんの服装とか、ヘアスタイルとか毎日楽しみでした(笑)

ホテルめぐりが楽しみです♪
Commented by grace-4 at 2008-07-08 00:42
こんばんは♪
上の写真は朝食ですか?
気持ち良さそう〜、これだけでも癒されそうです。
極上体験レポート、楽しみにしてますね!
Commented by y_flugels at 2008-07-08 00:57
いいですね~~~さっそく動画も拝見しました・・・。
まさにリゾート、動画を見ているだけで癒されますね。
Commented by くに at 2008-07-08 08:14 x
はじめりましたね~。期待しています♪
う~ん、僕も海外でピカピカになりたかった(笑)
Commented by 55aiai at 2008-07-08 11:42
jjさん
バリ島って宗教熱心ですごく人がいいんです。笑顔がすごく良くてびっくりしました。
資生堂さん、JALPAKさん、参加のメンバーの方たちのおかげで何事もなく楽しく旅できました。
プレゼント企画、予告もしますのでおねがいしまーす。
Commented by kana-wan at 2008-07-08 13:36 x
日本脱出ってバリだったんですねー。
私も数年前初めて行ったバリがウブドだったので懐かしく楽しみにレポを拝見させて頂きます!
当選倍率高そうだけど・・・私もプレゼント企画に手を上げますよ。
それにしても羨ましい~。
動画にてaiaiさんの見目お美しいお姿をばっちり拝見しました。(^_-)-☆
ばっちりリゾートなシフォンチュニックすごい似合ってて素敵でしたね。
Commented by 55aiai at 2008-07-08 23:49
あらちゃん
最近の私の日常ってば恐ろしいほど地味だから、かわいそうに思った人が連れて行ってくれたのかもしれない。笑
プレゼント、人数増やせたらいいんだけどなぁ。2人くらいを考えているのよね。。。
Commented by 55aiai at 2008-07-08 23:51
creme_usaさん
3日連休になったからすぐーに泊りに行っちゃうフットワークの軽いcreme_usaさんとは違って、私はのろのろと準備をはじめ、エンジンかからないままそのままふやけ状態で帰ってきちゃったかも・・・。
バリは明るくて写真がきれいに撮れるなぁって思いましたよー
空気がきれいだからか、写真もとってもクリアに写るんですよ!
Commented by mariko at 2008-07-08 23:51 x
aiaiさん、動画すんごいきれいだったー!!!つやっぽいです。ほんとに。
それに比べて私ドスコイ系・・・・(笑)

記事楽しみにしてます~!!!
Commented by 55aiai at 2008-07-08 23:53
フェテちゃん
こちらこそお世話になりましたーーー!
人一倍荷物が少ない私は、洋服もちっちゃくなるものしか持ってかないんですよねー。あったかい街は助かりますね^^
フェテちゃんはおみやげでさらにいっぱいになったのかしら!お菓子とかさー。笑
Commented by 55aiai at 2008-07-08 23:55
grace-4さん
返事が遅れちゃったんですけど、上の写真はすでに記事にしたアユン川沿いの朝ごはんなんです!
すっごく気持ちよかったです。ヒーリング~って感じ・・・。
NYみたいなかっこいい街とは正反対の山の中なんですけど、いつもと違う場所に行くのはそれだけでも感性がびびびっとなりますね!

Commented by 55aiai at 2008-07-08 23:57
y_flugelsさん
動画、いつも汗をたらたら流しながら見ます。緊張ですね、見るときが一番。。汗汗
ガムランで始まる感じの動画、よかったですよね。ああやってずっと演奏しているホテルがあったりしました。心地よく響いてて、その中で眠れるなんて天国です。
Commented by 55aiai at 2008-07-08 23:58
くにさん
くにさんはいつも二郎のコラーゲンでピッカピカですよね!
記事がんばりまーす。
Commented by 55aiai at 2008-07-09 00:02
kana-wanさん
あのチュニック、先日ばっちり飾ってあったのを見てなんか恥ずかしくなりました。笑
もう着れません・・・、って着るけど・・・笑

バリ島へ行っておりました。
最近慣れてきて、機内食をちょっと抑えたり出来るようになりました。
降りた後の事を考えて・・・。笑
Commented by 55aiai at 2008-07-09 00:34
marikoさん
何を何を!marikoさんこそあの民族衣装姿、素晴らしすぎますよ。
私、何が楽しみってGingerさんの袋とじが楽しみで楽しみで・・・。
あの撮影会の記事が待ち遠しいです。。。
by 55aiai | 2008-07-25 22:00 |  ∟バリ島2008 | Comments(18)

ライター・西村愛のブログ


by 55aiai(西村 愛)
カレンダー