「ニューヨーク スタバ瓶」

「ニューヨーク スタバ瓶」_a0000029_23163839.jpg


海外によく行かれる方、お住まいの方はよくご存知だと思います。
また日本でも売られている、という話も聞きました。
でも私は目にするのは2度目でした。

どうなんでしょうか?これって珍しくないんでしょうか。
スターバックス瓶入りです。
ヴァニラ味とキャラメル味があります。NYではスタバだけでなく、普通にそこらへんのスーパーにも置いてあるようです。
コーヒー牛乳の味で飲みやすく、子供と一緒にごくごく飲んでしまいました。
日本国内だと、特にスタバのお店内に置いた場合、ごみの分別などがめんどくさいので、販売しにくいのではないかな、なんて勝手に思っていました。
少なくとも私は国内では一度も見たことがないので、もしご存知の方がいらっしゃったらぜひ情報を下さい。

「ニューヨーク スタバ瓶」_a0000029_23201181.jpg


なかなか可愛い絵柄です。



☆スターバックス キャラメル味瓶入り
Commented by KURIinHK at 2004-07-23 23:54
香港のちょっと高級なスーパーにも売ってます。初めて見た時にはパクリ物だと思いました(笑)。 日本では見たことないけど、もしかしたらスタバの店舗数があまり多くない地域にあったりするかも。
Commented by pocoli at 2004-07-24 00:11
私も台湾とハワイ、ニューヨークだったかな?みかけました。
それに、今、家にもあるんです。
友達が米軍基地で買ってきてくれたみたいです。
Commented by 55aiai at 2004-07-24 00:57
KURIさん。情報ありがとうございますーーー
日本にもある、っていう証言もあったんですが、私は見たことないんですよね。やっぱり海外物ということでしょうか?
Commented by 55aiai at 2004-07-24 00:58
pocoliさん。私もハワイとニューヨークで見たので、KURIさんの証言も合わせて台湾・ハワイ・ニューヨークは確実になりました。
日本でも米軍基地内では売ってるんですか!ほほぅ、これは面白い。
結構美味しいですよね?
Commented by akimaru21 at 2004-07-25 13:00
ふ〜ん、瓶入りがあったとは!
初めて見たよ〜ん!
Commented by 55aiai at 2004-07-25 17:35
akiamruさん。これ、あのスタバ特有の苦味とか渋みはありません。だから子供でもゴクゴク飲める味。だからあのスタバの味を想像してはいけません。でも私にはとっても美味しく感じられました。(苦いコーヒー苦手です)
Commented by belab at 2004-07-26 10:19
日本で売ってるんですかね。家でいれるコーヒーはスタバなんで、よく店には行くんですが、一度もお目にかかったことがありません。ハワイには売ってるという話は知り合いから聞いたことあるんですけどね。
Commented by 55aiai at 2004-07-26 12:54
belabさん。ですよね、私も日本では見た事がないんですが。
でも姉が、日本にもあったと言うもので、2年くらい前の郊外のスタバにはあったんだ、ということにしておきます。
ハワイにはありました。普通にホテルの売店なんかにも置いてありましたし。飲んだのは今回が初めてでしたけど、甘いコーヒーが得意な方なら絶対においしいと思うはずです。
Commented by amber-link at 2005-02-12 19:45
初めましてAmberと申します。
えっ!これ日本にあるのですかぁ?小学生の時凄く好きで、ハワイに行くといつも飲んでいましたが、甘くて今はあまり飲みません。でもたまには飲みたいなぁ。
Commented by 55aiai at 2005-02-13 00:21
amber-linkさん。これはニューヨークで飲んだのですが、姉は日本にもあったって言い張るんですよねー。
目撃情報求む(笑)!
ハワイにも良く売ってますよね^^
Commented by takapu at 2006-08-25 15:33 x
 ども、こんにちは。昨日はありがとうございました。

 さて、どの記事にコメントを…と思っていたら、こんなところにスタバ瓶の話が(笑)。
基本的に、国内未入荷です。そして、スタバには黒いエスプレッソ缶というのもあります。

 確か、缶はドラッグストアでも、そしてなぜかスタバ店内でも売っていたはずです。お土産にしやすいアイテムなので、私のお気に入りです。

 …と、紅茶好きな55aiaiさまに、「コーヒーもよろしく」と説得してみます(笑)。
Commented by 55aiai at 2006-08-28 09:21
takapuさん
さすがですね。2年前の記事にコメントいただけるとは・・・。
このNY旅行で初めてこの瓶の存在を知りました。コーヒーは苦手だけど、たまたま今日はグリコのカフェオーレを飲んでます^^
でもスタバのこの瓶の味のが好きですねー。
by 55aiai | 2004-07-23 23:22 |  ∟ニューヨーク2004 | Comments(12)

ライター・西村愛のブログ


by 55aiai(西村 愛)
カレンダー