「バリ島 セントーサの朝ごはん」
2008年 07月 19日

●宿泊したプール付きヴィラの記事はコチラです。
セントーサに宿泊した最初の朝は、それぞれボロブドゥール組や私たちku de Ta(過去記事)組に分かれての朝ごはんでした。
2日目の朝、なんといよいよ最後の(泣)、バリ島最後の朝ごはんは(泣)、女子全員で集まっての朝ごはんとなりました(号泣)。
↓わーい♪ずらっと並んだ朝ごはん。

↓バリ島の旅ですっかりハマったスイカジュースとフルーツ。

みんなで違うものを頼もう!って相談して、パンケーキ、トースト&オムレツ、ナシゴレン、お粥なんかをシェア食べしました!

↓パンケーキ。みんなに大人気。

↓朝からナシゴレンやらお粥やら。

静かな中での朝ごはん。清々しい。

前の日にお願いしておくと、その時間にお食事が運ばれてきます。
セントーサに宿泊の際はぜひ。
その後リビングでお茶でゆっくり・・も出来ます。
キッチンにはカトラリーやお皿、カップ、お茶・コーヒーなど一通りのものが揃ってました。

--------
セントーサには隠れたビックルーム、5ベッドルームがあるんですってー。
お、お、お。プールがでかい。

↓共用部分がたっぷり使ってあるのです。

↓リビングダイニングも広々。

↓使い切れないですねぇ・・。

セントーサはまるで自宅(それも豪華な・・)にいるような「くつろぎ感」があって、ほっと出来る雰囲気を持っています。
ロイヤル・ピタマハの別世界な感じとはまた違う、落ち着きを感じることができます。
私の好みから言うと断然ピタマハなのですが、それはこのリゾートの違いというよりか、ウブドとスミニャックという地域性も感じ方の違いになっていると思いました。

【編集後記】
セントーサに限らずバリのリゾートは広すぎることもあってか、何か行動を起こす時は少し早めに動かないとさくさくと移動できない。それくらい広大です。
広さはどこも十分!なので、後は自分好みのヴィラを探すことが、バリをより楽しむポイント。
知名度で選ぶのは無難だけど、やはり窓からの景色やロケーションなどは重要ポイント。
セントーサで当てはめてみると、海遊びをしたい人はこの周辺含め便利な場所だと思う。スミニャックはとてもおしゃれな街なので、そういうのが好きな人もセントーサは良いと思います。
●バリ島プレゼント企画応募〆切り7/31までやってまーす。(コチラ)
↓そろそろ私も記事に目処が立ってきたかしら~・・・。
みなさんの記事はこちらから!


情報ありがとうございます。
美味しそうな記事でした~。
プライベートでも仕事でも。。。なかなか出かけなさそうな場所なんですけど、覚えておきます!
まずは東京で食べられるお店を携帯に入れました♪
ありがとうございますー。
どちらも楽園には違いないのだけど、「あちら」と「こちら」。
西洋風に言うところの「天上の愛と地上の愛」みたいなものかなぁと・・・☆
(すみません自分でカキコしたのを書き直そうと、いったん消したまま忘れてました!)