「バリ島 いろーんなホテル・リゾート リッツ・カールトン」

プレゼント企画やってます。
「バリ島 いろーんなホテル・リゾート リッツ・カールトン」_a0000029_22115573.jpg


↓私が宿泊したのが「ロイヤル・ピタマハ」(過去記事1、過去記事2)と・・・、
「バリ島 いろーんなホテル・リゾート リッツ・カールトン」_a0000029_22121893.jpg

↓「セントーサ・プライベート・ヴィラズ&スパ・バリ」(過去記事1過去記事2)だった。
「バリ島 いろーんなホテル・リゾート リッツ・カールトン」_a0000029_22124275.jpg

↓そして、「リゾー スミニャック ザ リゾート」や「ザ・レギャン」(過去記事)の記事も書き終えました。
「バリ島 いろーんなホテル・リゾート リッツ・カールトン」_a0000029_2218395.jpg


ホテル・リゾートは出来るだけ見たいと思っていたけれど、他の誘惑に負けて行けなかったところも多々。
「ザ・リッツ・カールトン バリリゾート&スパ、バリヴィラズ&スパ」は時間をかけて見学させてもらえました。

「バリ島 いろーんなホテル・リゾート リッツ・カールトン」_a0000029_22252810.jpg

「バリリゾート&スパ」と「バリヴィラズ&スパ」は同じ敷地内にあるんだけど、あまりにもその広大な広さにカートを呼んでかなりな距離を移動します。
まずはバリリゾート。いわゆるホテルタイプ。
エントランスはゆったりと広く、いきなり目の前に現れる海に心躍ります。
「バリ島 いろーんなホテル・リゾート リッツ・カールトン」_a0000029_22362847.jpg

花が咲き乱れて、重厚感のある調度品が並べられています。
「バリ島 いろーんなホテル・リゾート リッツ・カールトン」_a0000029_22443816.jpg

↓部屋に続く廊下はかなり直線的で、シンプルというよりか少々冷たい印象。。。
「バリ島 いろーんなホテル・リゾート リッツ・カールトン」_a0000029_22381849.jpg

今回見せてもらったお部屋、デラックスオーシャンビュー。
お部屋から見えるのは水平線まで見える海。白で統一された部屋に額縁の絵。こじんまりとまとまったお部屋でした。
「バリ島 いろーんなホテル・リゾート リッツ・カールトン」_a0000029_22533160.jpg

ゴブラン織りみたいな柄のガウン。
「バリ島 いろーんなホテル・リゾート リッツ・カールトン」_a0000029_22542795.jpg

テラスもあります。
「バリ島 いろーんなホテル・リゾート リッツ・カールトン」_a0000029_22555782.jpg


------
ここからクラブラウンジフロアのお部屋に移動。
真っ白な天蓋付きベッド。素敵~。
「バリ島 いろーんなホテル・リゾート リッツ・カールトン」_a0000029_2259078.jpg

テラスでゆっくりしたら、気持ち良さそうだなー・・・
「バリ島 いろーんなホテル・リゾート リッツ・カールトン」_a0000029_2302521.jpg

クラブラウンジは1日5回の軽食・ドリンクサービスなどを受けられるんですって。
知名度もあってかリッツはすれ違う人、人、みんな日本人。
そんなこともあってかクラブラウンジのメニューは日本食メインでした。
クラブラウンジからは海がばっちりきれいに。
「バリ島 いろーんなホテル・リゾート リッツ・カールトン」_a0000029_23204511.jpg


------
プールに移動してきました。
「バリ島 いろーんなホテル・リゾート リッツ・カールトン」_a0000029_23135464.jpg

リッツのプールってばリゾートッ!て感じがします。
↓「飲んでいいよ。」ってことですね。太っ腹~
「バリ島 いろーんなホテル・リゾート リッツ・カールトン」_a0000029_23161233.jpg

↓この席からの眺めも最高でしょう。
「バリ島 いろーんなホテル・リゾート リッツ・カールトン」_a0000029_23172269.jpg

リッツの中ではこのプールの雰囲気が一番好きだったな、私。
↓リッツのライオンを模しているのでしょうか・・?
「バリ島 いろーんなホテル・リゾート リッツ・カールトン」_a0000029_23344146.jpg


-------
さてさて、カートに乗ってリッツのヴィラに移動。
別に宿泊したわけでもないのにどんどん記事が長くなるので、簡潔にいきます!
ヴィラで一番良いな~って思ったのはこのお風呂!
「バリ島 いろーんなホテル・リゾート リッツ・カールトン」_a0000029_23375477.jpg

開放的で大きくてその周りの洗面所から含めて、ガラスから差し込む日差しでとっても明るいの。
「バリ島 いろーんなホテル・リゾート リッツ・カールトン」_a0000029_23414919.jpg

正直な話、ホテルタイプより断然このヴィラタイプがバリらしさがある!と思った私です。
「バリ島 いろーんなホテル・リゾート リッツ・カールトン」_a0000029_23551585.jpg

・・とはいえアジアン過ぎない感じは使いやすさがあります。
「バリ島 いろーんなホテル・リゾート リッツ・カールトン」_a0000029_23563642.jpg


日が翳ってきたから急いでフォーシーズンズへ!と急かされ最後はばたばたとリッツを後にしました。。。
「バリ島 いろーんなホテル・リゾート リッツ・カールトン」_a0000029_013226.jpg


フォーシーズンズ・ジンバランは今日の11時くらいにアップしまーす。

【編集後記】
ジンバラン湾が一望できるリゾート、リッツカールトン。
とにかく日本人が多い。特にホテルタイプのエリアでは何人もの日本人に会ってしまう。でも反対にそれだけ日本人に支持されたホテル・リゾートだとも言える。どこを見ても「朝食のワッフル」と書いてあって・・・、うーん、食べてみたい。。
プールには絶対行くべし。広くて気持ち良さそう。
あと、プライベートビーチもあるとのこと。
あ!もうひとつ「スパ・オン・ザ・ロックス」は本当にヤバそうだ。


山pが撮った色んなホテル・リゾートの動画
もあります↓
「バリ島 いろーんなホテル・リゾート リッツ・カールトン」_a0000029_083379.jpg
Commented by mariko at 2008-07-22 00:51 x
あぁ・・・このお風呂私もスキです。
素敵ー!

夕日がすごくきれいそうですねここのホテルは♪
それにしても写真きれーい!
うっとりしてしまいます。
Commented at 2008-07-22 01:22 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ym-pi at 2008-07-22 11:06
さすが「リッツ」と思わせる、ロケーションですね。
そこにいるだけでゴージャスでワクワクしちゃいますもの♪
Commented by enrie at 2008-07-23 09:11 x
わー!リッツだー! 以前バリに行ったときココに泊まったので、なんだか懐かしくて嬉しくて出てきちゃいました♪・・・っても、わたしはランク低いお部屋でしたけど(笑)
あぁ、ヴィラもステキだなぁ・・・
リッツのプールって、手前から見ると海と一体化しているような雰囲気があってステキですよね。
Commented by 55aiai at 2008-07-23 18:46
marikoさん
こーんな開放的なお風呂、気持ち良さそうですよね!かなりオープンな感じもしますけど。。。
海があるとそれだけで、得した気持ちになります。
また戻りたくなっちゃいますねぇ。。。バリ島。
Commented by 55aiai at 2008-07-23 18:51
鍵コメ01:22さん
こんにちは。いつもお世話になっております。有難うございます。
少しニュアンスは違うかもしれないのですが、そういったお話はいくつかいままでにもいただいています^^
まだ時期的に早いのか、実現はしてませんが。。
でもとっても面白そうですね。営利目的ではないところが新鮮です。
自分自身では気づかないこと、いつもはっきりご意見下さって感謝しております。
ジュエリーの件では、近々お知らせ出来ることがあると思います。そちらもどうぞよろしくお願いいたします。
Commented by 55aiai at 2008-07-23 19:01
山p
よかったですねー、リッツ。
私はあのプールがいっちばんよかった。お仕事で楽しめなかった?でも本当に付いていって良かったです。ありがとう!
Commented by 55aiai at 2008-07-23 19:07
エンリエちゃん
えー、リッツに泊ったの!?うらやましーーーぃ。
エントランスとか素敵でびっくりしちゃったわ。
ホテルのお部屋もヴィラもゴージャスだったよ。
プールは泳がなくてもプールサイドで冷たいドリンク飲むだけで、リゾート気分に浸れちゃいそうだった。
そうそう、プールから海まで泳いでいけそうだったよ。笑
Commented by aradas_j at 2008-07-27 00:19
ここ泊まったわー。もう9年ほど前になるけど・・・。
こうしてaiaiちゃんの旅行記読んでると、ホテルめぐりが楽しそう!
色んなリゾートをのんびりめぐってみたいなあ。。。
Commented by 55aiai at 2008-07-28 10:19
あらちゃん
わー、リッツに泊ったんだ!
9年前にはすでにあったなんて、思わないほどきれいだったな。
レストランとか美味しそうだな~って思ったよ、やっぱリッツだし。

ホテル巡りはどの国でもやってみたいって思うよ~^^
泊るわけじゃないのに勝手にリッチな気持ちになれるしーー。笑
by 55aiai | 2008-07-22 00:10 |  ∟バリ島2008 | Comments(10)

ライター・西村愛のブログ


by 55aiai(西村 愛)
カレンダー