「水道橋 餃子の王将の餃子」

「水道橋 餃子の王将の餃子」_a0000029_1125328.jpg

アメトーークの「餃子の王将芸人」を見てから行きたいと思っていたお店。
まー、あの放送の後ものすごい売り上げが伸びたらしい餃子の王将。
そりゃそうですよねー、私もワンバン方式やってみたいと思っちゃいましたもん。

で、先日ある方から吉野家・松屋などの牛丼、カレー系ファーストフードの千吉・ココイチ・カレキチ、さらにはこの餃子の王将からガストの話までたくさんのレクチャーを受けました。
さらに気持ちが固まって、それ以来機会があれば行こう行こうと想いを募らせておりました。
「水道橋 餃子の王将の餃子」_a0000029_11252996.jpg

この日の水道橋店は巨人の試合があった後で大・大混雑。
2階からは「オーーーー!」と野太い声。
テイクアウトの人も行列。ウェイティングもずらりだし、お店の厨房からはチャーッと何かを炒める音がひっきりなしに聞こえてきます。
「水道橋 餃子の王将の餃子」_a0000029_11254950.jpg


それにしても本当にお安いの!
コスパが異常にいいんですね。味、量とも、これは人気が出るはずです。

餃子はかなり強めに焼いて香ばしさとカリッとした食感を持たせ、焼き目ではないところのもちっとした皮の食感との対比がいい感じ。
2皿分の餃子、餃子定食で十分シェアできる。ごはんもたっぷりだし。
「水道橋 餃子の王将の餃子」_a0000029_11261335.jpg


塩だれのかに玉。一体たまご何個分だろう・・・!
「水道橋 餃子の王将の餃子」_a0000029_11262972.jpg


この日食べたのは餃子定食、塩だれのかに玉、野菜炒め、春巻。2人でシェアでした。
春巻は次回はもういいみたい。野菜炒めは小皿に非難させないとかなり危険な油の量でした(でも美味しい)。
かに玉は甘酢だれと塩だれが選べます!

大阪にはいっぱいあるのかなぁ。東京は区に1店舗くらい?世田谷区は多いみたい。
なんか私が行く場所にはあんまり見かけないような気がするわ。
次回はいつ機会があるだろーー。。
Commented by kurashikikomachi at 2008-10-08 20:23
私も王将の餃子♪大好きです。この焼色なんて家でできないし、
皮のカリッとモチッとなんてたまらなく好きです。
Commented by creme_usa at 2008-10-08 20:57
私もドームの帰りにココ行ったことあります~。
夫も私も大好きなので、たまに会社帰りに途中下車して餃子の持ち帰りを
していたんですよ~。地元の駅に店舗ができたときは2人してそりゃ大喜び!
確かに都会より住宅地とか、え?なんでココに?みたいなとこにありますね~。
回鍋肉やレバニラも好きでした~~。味濃いんですけど!
Commented by yukayuka at 2008-10-08 22:01 x
餃子の王将に初めて行ったのは19年前京都で!!京都に行ったら湯豆腐とか京懐石とか食べるものだと信じていた私はショックでしたが、おいしかった!!!その後はかなりお世話になってますね~持ち帰りのお弁当もリーズナブルで一時期しょっちゅう食べてました。

余談ですが私も昨日餃子を焼いたんです。上手に焼けたんで思わずアップしてしまいました。お暇だったらのぞきにきてくださいね(*^^)v
もちろんsatosatoさんには内緒で(*^。^*)
Commented by tak at 2008-10-08 23:42 x
関西の学生に必ず居るのが王将のオーダーのモノマネするやつw
「ソーハンイーガー、リャンガーコーテー」(炒飯一人前、餃子二人前)

こっちではどこ行ってもあります。<餃子の王将
ちなみにここの餃子は開店前の朝にその日の分の餃子を手包みしているそうです。だから値段が安くても美味しいと言われています。

あっ、餃子の王将の厨房に入って仕事している女性店員ってものすごく魅力的に見えます。 これってあの三木道山も同じ事いってたなぁ。
Commented by 55aiai at 2008-10-09 00:11
kurashikikomachiさん
サイトで見たら全国にあるんですね、餃子の王将って。
すっごいなー。
みんなで味を共有できるっていうのはこういうチェーン店の強みでもありますね。
あの皮の食感は面白かったです~。あんまり近くになかったりするんですけど見つけたら行きます^^
Commented by ヒロキエ at 2008-10-09 00:13 x
ふぅけぇばぁ~飛ぶよう~な 将棋の駒にぃ~~ ♪
55aiaiさんのソプラノで聴いてみたいです。
今度歌って下さい!

あ?餃子の話ね、「王将」、新橋にもあるよー。
Commented by ちばおっち at 2008-10-09 07:15 x
王将は学生時代、京都で定番だったので、今でも定期的に通っています。(^_-) 水道橋店は、確か、売上全国一位の店舗だったと思いますよ。
Commented by y_flugels at 2008-10-10 00:05
こんなところで、と言ったら怒られそうだけど、aiaiさんのところで王将餃子をみるとは思いませんでした・・・
私は新橋店によく行きますが、ここで餃子を見たら、食べたくなりました。
明日は餃子かな~~。でもこのご時世、おサイフにやさしいお店ですよね。
Commented by 104hito at 2008-10-10 11:24
コッチ系ですたら、お任せくだっさぁ~い^^v
Commented by まゆみ at 2008-10-10 21:53 x
高校生の頃はよく通いました。
醤油ラーメンも味噌ラーメンも同じ色なの(笑)。
でも、食べると違うのです。
あの頃は、ラーメン、餃子、チャーハンと食べられてました。
今は絶対に無理ですけどねぇ...。
Commented by mirumiru925 at 2008-10-11 02:32
わお、王将!
aiaiさんがレポるとすごい名店のような印象です。
私はお店の前を通ると「餃子たべたひー」とこみ上げてくるものが
あるのですが、ひとりじゃ入れない雰囲気です。

ぎょうざー
Commented by salzburg-info at 2008-10-11 19:31
aiaiさま。

やっぱ、クリームスパゲッティよりこっちのほうにふらふらと惹かれてやってまいります〜〜。

店内の様子の描写もステキ,音が聞こえて、いいにおいがしてきそうです!

lara
Commented by バーガー通 at 2008-10-12 00:50 x
王将はどちらかというと、お腹一杯食べたい学生が利用するお店だったはずですが、最近は55aiaiさんのようなスレンダーな美女も通うようになったのですね。眠眠もぜひ一度試してください。
Commented by 55aiai at 2008-10-12 19:39
creme_usaさん
水道橋のお店って他のお店に比べると席数も厨房も広いんですね!後で知りました~。
ドームの後に行くのには良さそう。みなさんそういう使い方されていたんですねぇ。早く知っておけばよかったわ。
回鍋肉、今ちょっとお安くなっているんですよ。ちょっと気になりました。
味濃いし脂っこいけど美味しいなー。
Commented by 55aiai at 2008-10-12 19:48
yukayukaさん
関西にはいっぱいあるんでしょうねぇ。東京は思ったより少なくて、なかなか出会わないです。
京都で餃子・・・もオツですね!食べ物に時間お金をかけずに観光をたっぷり楽しむのもひとつだと思います。
手作り餃子、遊びに行かせて貰いますわ~^^
Commented by 55aiai at 2008-10-12 19:53
takさん
東京はまだまだお店が少ないですよ。関西はいっぱいあって女性も働いているのですねー。水道橋のお店には、女性はいなかったです。
あの、マイクを通してオーダーを入れるのってなんとなくふむふむと耳を傾けてしまいますよね。何言ってるのかわからなかったけど・・・。
takさんも良く行かれるのかしら^^
Commented by 55aiai at 2008-10-12 19:54
ヒロキエさん
新橋はどこでしょー?
結構脂っこいけど、なーんかはまる美味しさがあります。昔ながらの味はアレをいっぱい入れているってことかなぁ。
餃子の美味しさ、コストパフォーマンスは群を抜いていますね。
Commented by 55aiai at 2008-10-12 20:00
ちばおっちさん
教えていただいてありがとうございます!
知らなかったのですがちばおっちさんがおっしゃるとおり売り上げ1位で、さらにそのクオリティも高いのだそうですね~。引きの良さにびっくりしました。全くの偶然で、しかもちばおっちさんに教えていただかなければ知らないことでした。有難うございます。
220円の餃子、安いですよねー。私もクセになっちゃいそう!
Commented by 55aiai at 2008-10-12 20:08
y_flugelsさん
えへへ、水道橋へ行く用事があったので立ち寄ってみましたよ^^
満席でびっくり!あんなに混んでいるとは思わなかったです~。

そういえば最近、サッカーの聖地のようなスポーツカフェへ行って来ました!y_flugelsさんはご存知かな?
来週記事にしますね^^
Commented by 55aiai at 2008-10-12 20:11
104hitoさん
ふっふっふー♡ぜひぜひまたその辺りを語ってくださーい。
そして教えて下さいませ^^
Commented by 55aiai at 2008-10-12 20:18
まゆみさん
まゆみさんって細いのに実は良く食べる派?相当な量だしカロリーも・・・?でも細いから大丈夫ね^^
いろんな餃子屋さんに行きますけど、王将って餃子は日本一を謳っているだけあるなぁって思いますよ。

食べた後喉がすごーく乾くけど・・・。笑 
Commented by 55aiai at 2008-10-12 20:20
mirumiruさん
わかります、わかります!あの味を知ったらお店の看板見ただけで思い出しちゃいますもん。
ちょっと洋服が油っぽくなっちゃうとか、けむたいとか少し女子が敬遠する要素もありますけど、美味しさに負けて入っちゃいますね。
Commented by 55aiai at 2008-10-12 20:21
laraさん
ですよねぇ。皮のもっちりが好きでした。カリッと焼かれた部分や中から溢れる肉汁も良かった。水道橋店を選んで正解でした☆
チャー、と揚げる音やカンカンッとチャーハンを作る音や、美味しい音で溢れてますね~。
Commented by 55aiai at 2008-10-12 20:23
バーガー通さん
最近あちらがちょっとお休み中でごめんなさい。
こちらまで有難うございます。
みんみんも行きたいと思っているんです!ごはんとかいらないからずーっと餃子で行きたい気分。
美味しくて安いお店はまだまだありますね♪
Commented by sarah000329 at 2008-10-20 09:50
aiaiさんが王将にいくなんて・・・・・・・・・ !
あまりにもミスマッチだったので驚いてしまいました。 笑
aiaiさんがレポートされると、王将が王将でなく見えるので不思議です。
Commented by 55aiai at 2008-10-21 14:04
sarah000329さん
意外でしたか!最近気になるお店はこのてです。笑
王将は偉すぎますね。

私が行った水道橋店が大当たりだったみたいです♪
by 55aiai | 2008-10-08 11:27 |  ∟千代田区 | Comments(26)

ライター・西村愛のブログ


by 55aiai(西村 愛)
カレンダー