「ハワイ Cheeseburger WAIKIKIのチーズバーガー」

「ハワイ Cheeseburger WAIKIKIのチーズバーガー」_a0000029_14162328.jpg

今回のハワイではハンバーガーを食べようと意気込んで乗り込んだはいいものの、やっぱり沢山は食べられない。他にも食べたいものあるし。色んなものも見たい。

このお店は美味しかったよ!と聞いて行ったお店。
そのものズバリ「チーズバーガー」(店名)。


GO!GO!ハンバーガー「ハワイ Cheeseburger WAIKIKIのチーズバーガー
Commented by はーるん at 2009-03-15 15:06 x
こんにちは。

パティがバンズから飛び出している!決してバンズが小さいわけではないんですよね。こんな豪快なハンバーガーを目の前にするとこちらまでそんな気分になってしまいそうですね。

ハンバーガー8ヶ条、面白いですね。特に"PHONE YOUR MOTHER"
が気に入りました。こんな盛り付け具合だと「お母さんが家でつくってくれたハンバーガー」って感じで郷愁に駆られてしまうのでしょうか。
でもアメリカ人は家でハンバーガーってあんまりつくらないですよね。ってことはお腹いっぱいになって、人生に感謝して、やさしい気持ちになって、お母さんにも孝行しよう!ってことでしょうか。なんて色んなこと考えちゃいました。ごめんなさい・・・

旅先で一日の食事回数を増やしたいときはシェア食い!!これは鉄則ですね~♪
Commented by allo_from_mayumi at 2009-03-15 23:24
はじめまして。
自分のブログを更新すると最近出てくるようになった「オススメブログ」から来ました。
私もハワイが大好きです!
と、いっても1回しか行ってませんが、絶対また行きたい!と思っています。
ハワイの景色がたくさんで、ものすごーくハワイに行きたくなってしまいました。
これからも楽しみにしています。
Commented by ヒロキエ at 2009-03-15 23:44 x
この店って、私が入った「チーズバーガー・イン・パラダイス」と同じ店なのかえ?
バンズが甘めのタマゴパンみたいに感じたんよ。
Commented by 55aiai at 2009-03-16 20:57
はーるんさん
ものすごく大きいわけではないのですけれど、ファーストフードに比べると格段に大きいかもです。
作りが雑で、バンズだけでなく色んなものが飛びだしてますよね。笑

Tシャツを買え、電話をしろ、残すなって面白い8カ条ですよね!
このお店のユーモアが詰まってる気がします。
Commented by 55aiai at 2009-03-16 21:06
allo_from_mayumiさん
はじめまして。コメントありがとうございます。
「おすすめブログ」って出てますね。突然でびっくりしました。
そこから来ていただいたとは・・嬉しいです。

ハワイお好きなのですね!たとえ1度の旅でも、ぴたーっと自分の肌と合うというか、しっくりと身を置けるというか、そういう国ってありますよね。
きっとallo_from_mayumiさんにとってハワイがそういう場所だったのでしょう。素敵なことです。
もっと田舎を巡りたかったなと、思います。
ワイキキも楽しいですけどね^^
ブログ遊びに行かせていただきますね!
Commented by 55aiai at 2009-03-16 21:07
ヒロキエさん
そうですね。同じお店の場所違いだと思います。
あんなに甘いパンなのに、パテに合っていてびっくりしちゃいました。新たな発見です。
ぱさっとはしてましたけど、あの相性はすごく気に入りました。
Commented by bettina777 at 2009-03-24 22:51
こんばんはー!ご挨拶がすっかり遅れてごめんなさい。
今頃のこのこやってまいりました。先日はありがとうございました~!
大きくてやや型崩れしたハンバーガー。見るからにアメリカン、いや
ハワイアンなバーガーですね。
私も昔、家の近くにあったレストランでレーズン入りトーストにはさんだ
ハンバーガーが出てきて、食パン切らしてるのか?って思ったのですが、
食べてみたら意外にパテとレーズンの甘さがマッチして驚いたことがあります。
海外に行くとありえん!と思う組み合わせが不思議にイケちゃうことに
気づかされたりして、発見がありますよね。
続きのレポも楽しみにしてまーす。
リンクもいただいてかえります~、これからもどうぞよろしく~!
Commented by 55aiai at 2009-03-27 10:41
bettinaさん
とんでもないですー。コメントありがとうございます!
型崩れしてるところがポイントです。笑
レーズン!すごいいいですね。合いそう~。
マックグリドルってあったけど、あの発想ですよね。すごいなぁ。
発見、ありますよね。向こうの当たり前がこちらの驚き。海外は楽しいですね!
by 55aiai | 2009-03-15 14:17 |  ∟ハワイ2009 | Comments(8)

ライター・西村愛のブログ


by 55aiai(西村 愛)
カレンダー