「「ハワイ ザ・カハラ・ホテル&リゾート 施設とカハラバーガー」

「「ハワイ ザ・カハラ・ホテル&リゾート 施設とカハラバーガー」_a0000029_23303345.jpg

カハラ・ホテルをぐるっとひと回り。
最後にごはん記事も付けるので許して下さいぃぃ~。。。

カハラは海、砂浜と来て、建物との間に美しく芝生が植えられているのが特徴です。
ひとつ前の記事で書いた1230号室のスイートの目の前にもあった、あの芝生です^^
「「ハワイ ザ・カハラ・ホテル&リゾート 施設とカハラバーガー」_a0000029_032622.jpg


緑の中に続く白い道がハワイの陽の光で眩しい。
「「ハワイ ザ・カハラ・ホテル&リゾート 施設とカハラバーガー」_a0000029_0371159.jpg

ここで注目情報☆
ここのビーチはパブリックビーチになってるのです。
ということは、宿泊者以外でもここのビーチを使用できるわけで!
だからみんな景色眺めながら海遊びしてるんですよー。
「「ハワイ ザ・カハラ・ホテル&リゾート 施設とカハラバーガー」_a0000029_0135848.jpg

こないだうちに遊びに来た友人たちが わおー!と絶賛したのがコレ。
「「ハワイ ザ・カハラ・ホテル&リゾート 施設とカハラバーガー」_a0000029_0191771.jpg

このベッドはいくらか払って借りるわけなのですが、一日中寝そべってのんびり出来るマイベッドなわけで。
さらに注目は「きいろい旗」。
「「ハワイ ザ・カハラ・ホテル&リゾート 施設とカハラバーガー」_a0000029_0143886.jpg

この旗を上まで揚げると、すぐ横にあるレストランからすぐにスタッフが飛んできてくれる!
「お客様には何もさせない」。こちらがすべて動きます、というホテルの心意気らしいのですよ。
とりあえず、この旗を掲揚したいだけの私でした。いつかやってみたいわ・・・。

海が見える木陰のヨガスペース。
「「ハワイ ザ・カハラ・ホテル&リゾート 施設とカハラバーガー」_a0000029_0254118.jpg

ニューマシンがいっぱい!ジム。このあたりは宿泊者のみの使用となりまーす。
「「ハワイ ザ・カハラ・ホテル&リゾート 施設とカハラバーガー」_a0000029_0275918.jpg

ロビーに続くらせん階段にはランの花。そしてシャンデリアとお揃いのランプが下がります。
「「ハワイ ザ・カハラ・ホテル&リゾート 施設とカハラバーガー」_a0000029_0305486.jpg


ロビーは前記事で書いたとおり。
ここのロビーは本当に気持ちいい。
「「ハワイ ザ・カハラ・ホテル&リゾート 施設とカハラバーガー」_a0000029_0374769.jpg


丁寧なご案内を受け、レストランも見せていただきました。
HOKUS(ホクズ)、フュージョン料理レストラン。
「「ハワイ ザ・カハラ・ホテル&リゾート 施設とカハラバーガー」_a0000029_2335287.jpg

この日のセッティングはイエロー。
「「ハワイ ザ・カハラ・ホテル&リゾート 施設とカハラバーガー」_a0000029_23371681.jpg


「プルメリアビーチハウス」。海風が気持ちいいレストラン。
「「ハワイ ザ・カハラ・ホテル&リゾート 施設とカハラバーガー」_a0000029_23554320.jpg

広い空間はブッフェの時に使用するそう。
「「ハワイ ザ・カハラ・ホテル&リゾート 施設とカハラバーガー」_a0000029_23571842.jpg

ここではみんなでひと休み。
「「ハワイ ザ・カハラ・ホテル&リゾート 施設とカハラバーガー」_a0000029_0403577.jpg

パラソルの下でいただいたのは…。
「「ハワイ ザ・カハラ・ホテル&リゾート 施設とカハラバーガー」_a0000029_0423783.jpg

これです!これはマラサダの記事で書かせていただきまーす。
「「ハワイ ザ・カハラ・ホテル&リゾート 施設とカハラバーガー」_a0000029_0452640.jpg


「シーサイドグリル」
「「ハワイ ザ・カハラ・ホテル&リゾート 施設とカハラバーガー」_a0000029_0491100.jpg

海に近くプールの脇にあるカジュアルでオープンなレストラン。
「「ハワイ ザ・カハラ・ホテル&リゾート 施設とカハラバーガー」_a0000029_0494113.jpg

ここにあったハンバーガー!「オリジナルカハラバーガー」
「「ハワイ ザ・カハラ・ホテル&リゾート 施設とカハラバーガー」_a0000029_053056.jpg

こちらはいつものGO!GO!ハンバーガーにて。
GO!GO!ハンバーガー「ハワイ ザ・カハラ ホテル&リゾート シーサイドグリルのオリジナルカハラバーガー

こんなカハラ・ホテル。
遊びに行くにはワイキキからのバスに乗ると便利です!
「「ハワイ ザ・カハラ・ホテル&リゾート 施設とカハラバーガー」_a0000029_23573940.jpg

ショップもかなり可愛いです。
こんな子がうちには来てくれました。
「「ハワイ ザ・カハラ・ホテル&リゾート 施設とカハラバーガー」_a0000029_0564558.jpg



Commented by hapihapibee at 2009-03-24 10:21
ハワイがいーーーーーっぱい☆
続けて読みました~。
ハワイのあの空気の透明感ってなんなんだろう?と思うのですが。
何かすべてすっきりくっきりしてるように思います。
空気がすんでいるというか。
素敵なホテルにうっとり、海にうっとり、南国のグリーン・お花にうっとり。
↓自分でレイを作ってなんて、なんて楽しそうな!
ハワイ行きた~い!!
Commented by 55aiai at 2009-03-24 14:38
hapihapibeeさん
読んでいただいて有難うございますー。
カラッ、スキッとした空気ですよね。何もかもくっきり見える。
陽の光か空気なのか・・・、確かに日本とは違いますよね。

レイづくりはめっちゃめちゃ楽しいし、あれはあのクアロアの風の中で作るのがしっかりスパイスとして効いてると思います。
私もすでにハワイに行きたくなり、夜記事を書く度に「はわい~」とうなってしまいます。
Commented by はーるん at 2009-03-24 16:44 x
こんにちは。

ここに住み着いてしまいたいですね!
一時でもここの空間に染まってしまうと私の場合堕落してしまいそうで恐ろしい・・・^^;
こんなにラグジュアリーなのに圧迫感がない、ほんとにくつろげそうなところですね~。うーん、あっぱれ。

「シーサイド・グリル」のスカートを履いたような椅子、いいなーって思いました。こんなにゆったりした椅子だと天気と相まって食後に寝ちゃいそうです。

マラサダの記事、楽しみにしております!中から顔を出しているチョコ?クリームがおいしそーー!!

Commented by 一九。(しゃらく。) at 2009-03-24 17:57 x
大昔、カハラといえばヒルトン時代が懐かしいです。
ダニー・カレキニのショーも楽しかったですよ。
たしかボビーマギーだったかなフローズン・ダイキリがおいしかったディスコもありました♪

Commented by creme_usa at 2009-03-24 23:31
ハワイレポート、ものすごく充実してますね~~!最後にハワイ行ったのは
10年以上前なんで、また行きたくなりました!
ホテルもステキだけれど、なんといっても澄み切った明るい空に海が最高の
贅沢って感じです。
aiaiさん、今日お誕生日ですよね?おめでとうございます~。私と1日違い
だから覚えてました☆とかいって違ってたら恥ずかし。。笑
Commented by 55aiai at 2009-03-27 10:37
はーるんさん
そのとおりです!カハラは本当に素敵ですよね。
お値段聞いてのけぞりました。
この日は結構風が強かったのですが、もっと穏やかで天気のいい日だったら海がキラキラして綺麗だと思いますわー。
Commented by 55aiai at 2009-03-27 10:38
しゃらく。さん
ヒルトンの時代もこのシャンデリアだったはずですよ~、覚えてます?
いまだにハワイで有名な歌手の方のライブが行われているみたいですね。
名前忘れたけれどこの日もハワイで大人気のグループが来るって言ってました。
Commented by 55aiai at 2009-03-27 10:44
creme_usaさん
おおお!お誕生日のコメント、有難うございます~。
そうでした、24日でしたー。
私はその前は5年くらい前かなぁ。なんか気持ちが楽というか、海外の良さも味わいながらも、アジアのものが溶け込んだ町に安心感をおぼえました。
そろそろ熱くなってきていることでしょうね!
あの海をまた見たいです~。
by 55aiai | 2009-03-24 10:09 |  ∟ハワイ2009 | Comments(8)

ライター・西村愛のブログ


by 55aiai(西村 愛)
カレンダー