「亀戸 亀戸ぎょうざの餃子」

「亀戸 亀戸ぎょうざの餃子」_a0000029_0585337.jpg

検索に引っ掛かりやすいのか、「亀戸ぎょうざ」でブログにいらっしゃる方が多いようです。

久しぶり、数年ぶりに亀戸ぎょうざで餃子。
お昼ごはんもしっかり食べて、デザートまで食べて、その後の訪問にて。

うん!やっぱりそうだっ。
なんだか暖簾の字が薄くな~い?って思ったのです。
「亀戸 亀戸ぎょうざの餃子」_a0000029_111419.jpg

2006年の記事ではくっきり真っ赤な字の暖簾を写しておりました。
「亀戸 亀戸ぎょうざの餃子」_a0000029_131583.jpg


今はお店改装中にて隣の仮店舗で営業中。なんだか新品のラーメン屋さんに来たみたいな雰囲気で他のお客さんも落ち着かない様子。口々に「お店はどうなるの?」なんて聞いてる。
お隣(というか元店舗)がハデに壊してるものだから心配になっちゃうんでしょうね、わかるわかる。
「亀戸 亀戸ぎょうざの餃子」_a0000029_185168.jpg

常連ではない私ですら聞いちゃいました、新しくなっちゃうんですか?って。
そしたら、前のお店の雰囲気で改装してるよ、とおばちゃん。
皆に聞かれてもひとりひとりに丁寧に答えるおばちゃんがとってもいい人だったー。

ところが餃子はちょっと残念。
最初の2皿は焼きも甘いし冷たいし。
「亀戸 亀戸ぎょうざの餃子」_a0000029_1111915.jpg


どっちがスタンダードなのかはわからないけど、後半2皿は皮のはしっこギリギリまでパリッと焼かれてアッツアツエクセレント☆
焼きに若干のムラがあるのも仮店舗中だからかしら。。

このお店はメニューが「餃子」しかないので、入るなり餃子が運ばれてきます。
でもって、必ず2皿を食べるというミニマムがありますので次のお皿も自動的に運ばれてきます。
ちょーうどあと2個・・・ってところになると、恐ろしくいいタイミングで2皿目が運ばれてきて2個の餃子は新しい餃子にスライドされ、新しいお皿の下へお皿が重なります。
スムーズだなぁ。。。^^
「亀戸 亀戸ぎょうざの餃子」_a0000029_1144150.jpg


4皿ほどいただいて帰りましたー。
以前はもっとシャッキシャキと感じていたけれど、今回はどちらかというとお肉の甘みが強い感じ。
相変わらず美味しいのだけど、前回の味の記憶はもう少し個性的だったようにも思います…。
「亀戸 亀戸ぎょうざの餃子」_a0000029_1233254.jpg


ちなみに仮店舗は厨房が奥にあって音も聞こえなくてちょっぴり臨場感に欠けます。
以前のようなジュワ~っと水蒸気があがるあのロの字を描くカウンターが懐かしいです^^
新しい店舗がオープンするのが待ち遠しいです。
Commented by pollini3 at 2009-06-17 20:21
aiaiさん、またまたご無沙汰してます。
亀戸餃子、行ってきましたか。新しい店舗になってしまうのは、なんだかさびしいような。でも、あのスライド技だけは健在でしたね。ちょっと小ぶりでカリカリに焼かれた写真を見ると、またまた食べたくなります。
Commented by mirumiru925 at 2009-06-17 21:52
あー。亀戸餃子!!!!
ちょうど日曜日に亀戸に行っていたので、行こうと思って
忘れて帰ってきたので・・・
すごくうらめしです
ムラがあっても仮店舗でも食べたひ~
Commented by バーガー通 at 2009-06-18 00:49 x
え~、20個ですか。さすが。餃子の王将なんかよりはずっとおいしいのでしょうね。ぜひ一度試したいです。
Commented by boochastra at 2009-06-18 07:51
次は亀戸ホルモンもどうぞ(*^_^)/▼♪
Commented by ロレンス at 2009-06-18 23:15 x
なにかとお疲れさまです(^^)

亀戸は行ったことないけど、ここは人気店なんですよね?
メニューに餃子しかなく人気とはたいしたもんです。
餃子20個くらいは食べることあるけど、
デザートの後じゃ無理だなぁ(笑)
Commented by 55aiai at 2009-06-20 00:33
pollini3さん
あの早技スライド方式、何度見ても鮮やかで目を奪われます。
昔のままで改装されますように・・・亀戸の方を向いて拝んでおきます。
カリッと強焼きのほうがこのお店のは美味しいようです。
Commented by 55aiai at 2009-06-20 00:35
mirumiruさん
亀戸には100年、300年と歴史があるお店がいっぱいですよね。
行くところが多くて困っちゃいます。
私も亀戸に行くと行かなくちゃなところで頭がぐるぐるなります。

そうそう、喫茶キャットというお店の前に猫ちゃんがいました。
mirumiruさんにはぜひ伝えておきます(写真も撮りましたのでまた今度)。
Commented by 55aiai at 2009-06-20 00:36
バーガー通さん
ハンバーガー1個よりも20個の餃子の方が楽かも。
なんなんでしょうね。
もっとお腹が空いていたらたぶんさらに行けたと思うんですけど。。
お値段表には35皿まで書いてありました。
Commented by 55aiai at 2009-06-20 00:37
boochastraさん
了解しました。
亀戸ホルモン、並んでみますっ
Commented by 55aiai at 2009-06-20 00:45
ロレンスさん
お蕎麦の「あさだ」に行った帰りにもう2駅先まで行けば餃子ですよん^^
デザートの後に餃子?いえいえ違います、ランチの後デザート、その後餃子、その後串カツ。
あぁ、ほんと明日からダイエットしまーす。笑
by 55aiai | 2009-06-17 11:58 |  ∟江戸川区・江東区 | Comments(10)

ライター・西村愛のブログ


by 55aiai(西村 愛)
カレンダー