「フランス・パリ オペラ座からすぐ近くのホテル エドワードセット」

「フランス・パリ オペラ座からすぐ近くのホテル エドワードセット」_a0000029_1194850.jpg

パリ2軒目のホテルはエドワード・セット。
イギリス風の名前を冠したホテル、4ツ星です。
朝、マルト・オペラをチェックアウトしてからその足でエドワード・セットへ。
すごく近いわけじゃないけれど歩いていける距離でした。
「フランス・パリ オペラ座からすぐ近くのホテル エドワードセット」_a0000029_2115591.jpg


クラシックモダンなロビーはアーティスティックな雰囲気も漂ってます。
スタッフの皆さんもとても感じ良くて笑顔が印象的。
改装されたばかりなのかとても小ぎれいだしセンスもいいです。
「フランス・パリ オペラ座からすぐ近くのホテル エドワードセット」_a0000029_1153726.jpg

ビジネスセンター、PCが使えます。
「フランス・パリ オペラ座からすぐ近くのホテル エドワードセット」_a0000029_229297.jpg

その時はそう思わなかったけど、
こうやって並べてみると思ったより抑えた色合いで統一されていますね。
「フランス・パリ オペラ座からすぐ近くのホテル エドワードセット」_a0000029_2352651.jpg


併設されたバー、隣にはレストランがあります。
「フランス・パリ オペラ座からすぐ近くのホテル エドワードセット」_a0000029_1163831.jpg

バーにはカウンターだけでなくテーブルもあるからカフェ使いが可能で、JALPAKの現地パリ支店の方も公私ともに良く利用なさるそう。
「フランス・パリ オペラ座からすぐ近くのホテル エドワードセット」_a0000029_1222091.jpg


なんといっても目の前の通りからどーんと見えるパリ・オペラ座!
ホテルはオペラ大通りに面していてオペラ駅からはすぐ近く。
高級デパートのギャラリー・ラファイエットやプランタンにも歩いて行けます。
「フランス・パリ オペラ座からすぐ近くのホテル エドワードセット」_a0000029_1235544.jpg


-----
お部屋です。

全体にダークウォルナット色がポイントとして使われており、なんとバスルームにまで木材が使われている贅沢感。
入口から重厚トラディショナルな雰囲気を持ち、清潔で落ち着いた空気を感じます。
部屋は広めでizolaちゃんとのツイン使いでも決して狭いと感じないし、なによりもきれいで快適。
今回のフランスは全体に寒かったんだけどエアコンも良く効くので助かりました。
「フランス・パリ オペラ座からすぐ近くのホテル エドワードセット」_a0000029_151732.jpg


マルトオペラもそうだったけど、よくお風呂についているカーテンがなく、透明なアクリル板というのは一般的なの?
「フランス・パリ オペラ座からすぐ近くのホテル エドワードセット」_a0000029_153278.jpg

ベッドには小さな天蓋が付いていました。
ホワイトベージュの柔らかい色です。
「フランス・パリ オペラ座からすぐ近くのホテル エドワードセット」_a0000029_154846.jpg

白いカバーに映える渋いグリーンと赤。
「フランス・パリ オペラ座からすぐ近くのホテル エドワードセット」_a0000029_156889.jpg

ウェルカムスイーツはマカロンでした。
「フランス・パリ オペラ座からすぐ近くのホテル エドワードセット」_a0000029_157267.jpg


-----
朝ごはん。

生しぼりオレンジジュースはオレンジ色が強め。フレッシュ感あって出来たてです。
「フランス・パリ オペラ座からすぐ近くのホテル エドワードセット」_a0000029_1592251.jpg

ブッフェです。バターはここでもプレジデントでした。
「フランス・パリ オペラ座からすぐ近くのホテル エドワードセット」_a0000029_224428.jpg

可愛いオリーブオイルは近くのスーパーでも売ってたみたい。
ついつい可愛くてテーブルに持ってきたけど使わずじまいでしたが。
「フランス・パリ オペラ座からすぐ近くのホテル エドワードセット」_a0000029_23474.jpg

お茶はティーバック。マリアージュフレールでちょっと朝から嬉しい。
ただ、出が悪いのはお水のせいなのかしら。。
「フランス・パリ オペラ座からすぐ近くのホテル エドワードセット」_a0000029_2243246.jpg

こちらもまた、ありがたみのあるカップ。
「フランス・パリ オペラ座からすぐ近くのホテル エドワードセット」_a0000029_22364.jpg

マルトオペラに比べるとパンの種類が増えました~^^
「フランス・パリ オペラ座からすぐ近くのホテル エドワードセット」_a0000029_25231.jpg

Rを描いたレストラン。
「フランス・パリ オペラ座からすぐ近くのホテル エドワードセット」_a0000029_216150.jpg

厚みのあるオレンジ色のナプキン。
「フランス・パリ オペラ座からすぐ近くのホテル エドワードセット」_a0000029_2175582.jpg

エドワードセット全体で象徴的に使われているストライプ模様。
「フランス・パリ オペラ座からすぐ近くのホテル エドワードセット」_a0000029_2194374.jpg


-----

隣には本屋さんがあって、ここには可愛いカードやステーショナリーも売られています。
(朝のオペラ大通りはとーっても静かです)
「フランス・パリ オペラ座からすぐ近くのホテル エドワードセット」_a0000029_236313.jpg

さらにちょっと先にはスターバックス、スーパーのMONOPRIX(モノプリ)もあって何かと便利な場所でした!
(手の出演はizolaちゃんです♪)
「フランス・パリ オペラ座からすぐ近くのホテル エドワードセット」_a0000029_27422.jpg

※余談ですが、スタバにはこんな可愛いケーキも売られていましたよん。
「フランス・パリ オペラ座からすぐ近くのホテル エドワードセット」_a0000029_2402546.jpg



次の記事はフランスでの初めての食事、いっちゃいます。
「セーズオスマン」、ホテルアンバサダーのメインダイニングです。

Commented by kaguyawing at 2009-07-10 08:46
おはようございます。
『フランス・パリ、食と歴史に出会う旅』に参加?
aiaiさん、私がぼ~っとしている間に地球上をあちらこちらへ・・・。
スケールが大きい!!
一緒に楽しませていただきますね~。
Commented by はーるん at 2009-07-10 16:50 x
こんにちは。

ホテルのロビーのシャンデリアとその下にある置物?が楽しいですね!

ティーポットが可愛らしい形ですね。朝から嬉しくなっちゃいます♪

ウェルカムサービスにマカロン!!いいですね~~

スターバックスも国によって置いているものが違うんですね。写真の端に写っているアイシングされているパウンドケーキも美味しそう!
Commented by バーガー通 at 2009-07-10 22:24 x
毎朝クロワッサンですね。飽きなかったですか?

私もおいしいクロワッサンを食べてみたいです。東京でお薦めのお店があれば、教えてください。
Commented by satokumi at 2009-07-10 23:08
こんばんわー
ってもうフランス旅行記始まっていたのですね・・・・失礼しました笑
私の行ってたフランスとは一味違う旅ですなぁー
ホテルもリュクスなところに滞在してるしー!!
私のマジスティックより良いとおもわれます笑

そしてモンサンミシェルにも行かれてるし、ジヴェルニーにも!!
モンサンミシェルのあの写真にはびっくり。神秘的!!
今後の旅行記も期待大ですよー!!(ハワイもよかったですよ)
って前回の記事でのスクランブルエッグが一番美味しいってどういうこと
ですかぁーフランスのパンとか、スイーツはどうだったのでしょう?
ほんとうらやましいなぁ・・・・・(本音がでた笑)
Commented by 小夏 at 2009-07-11 19:19 x
うーん、お玄関、かっこいいなぁ~^0^
自分たちの写真とは違うので、新鮮に感じます。

そうでしたそうでした!オペラ座が目の前なのが何とも印象的ですが、
ギャラリー・ラファイエットやプランタンにも徒歩で行けるのもポイント高い
ですよね!モノプリも近いのも大きいっす!!
それに普段からアメリカーンなものと生活しているからスタバはホッとしま
すよね。自国ものじゃないのに ワハハ^^
もしかして、コーヒーカップも食べられるのかしらー♪

お部屋は決して甲乙つけるわけじゃないのですけど、このカテゴリーのお
部屋でも松竹があるように感じ面白く拝見いたしました。
家具の具合、バスルームのしつらえ、通りの側など・・。こういうところがよ
り味わい深く、ヨーロッパを感じますね~♪
我々にはウェルカムスイーツはございませんでしたー、残念!

運がいいのか悪いのか、3種のお部屋を体験しましたので、アップする事
が出来ましたらいの一番に報告にまりますね^^
Commented by 55aiai at 2009-07-12 13:35
kaguyaさん
こんにちは!
行ってきました、6月に。思ったより寒くてカラッとした日は1日だけでしたが、これまた思い出になりました。
歩いているだけでもアートや文化をすぐそこに感じられるってすごいことですね。
今日は私もふわぁっとのんびりしています。そんな日もあっていいですよね^^
Commented by 55aiai at 2009-07-12 13:48
はーるんさん
全体的にこのホテルはシャープでシュッとしたデザインのものが多かったと思いました。
その前のマルトオペラは少し可愛くてまあるいイメージというかカントリー風というか。でもどちらにしても統一感はありますね。
スタバは1度しか行かなかったけど、スタバよりも断然街中の普通のカフェのが人が多いです。そんな姿がさすがフランス。
Commented by 55aiai at 2009-07-12 13:49
バーガー通さん
毎朝クロワッサン、アリです。
昨日もクロワッサンでした。ひと言にクロワッサンと言ってもお店によってぜーんぜん違います。
ざっくりしたのがお好きでしたらやっぱりフランス系のお店へ。VIRONとか。
Commented by pollini3 at 2009-07-12 14:59
モダンなホテルですね。
Commented by 55aiai at 2009-07-12 15:37
satokumiさん
ヨーロッパとアジアはまた全然違う切り取り方があると思うのでー。
異国情緒という意味ではアジアはやっぱり感動的だと思いますし、欧米はデコラティブなもの多いですし。
satokumiさんはこれからもきっとフランスに行く機会多いんじゃないでしょうか^^
satokumiさんの目で見るフランスを私も拝見させていただきたいです~。
Commented by 55aiai at 2009-07-12 15:51
小夏さん
3種類の違った種類のお部屋を経験なさったんですかっ!それはもうエドワードセット通と呼ばせていただきますねっ。
高い天井から下がる天蓋も重苦しくなく、すごくすっきりしてました。
このホテルではちょっと体調悪くなったりして、izolaちゃんがモノプリまで買い物に行ってくれてお部屋ごはんなども体験しました。
なんでもあって便利な場所でー^^ 助かりました!
オペラ座もすごく感動しましたよ♪
Commented by 55aiai at 2009-07-12 18:53
pollini3さん
こぎれいなホテルでした。
そうなんですよ、モダンで。すっきりしたデザインです。
場所も良くてどこへ行くのにも助かりました!
Commented by tom-sou-ya at 2009-07-13 00:34
ヨーロッパの町並み、僕は好きです。
ブッフェのソーセージがすごく美味しそうで・・・。
今度の検査15日なんですが、何もなかったらソーセージというか、ホットドッグを食いたくなりましたわ。

PS トラバしませんでしたが、おかひじきのパスタとおかひじきのナムルは55あいあいさんの記事を見たのが作ったきっかけなんです。いいすね。おかひじき。癖になりそうです。 
Commented by 55aiai at 2009-07-14 10:39
tom-sou-yaさん
そうですね、ホットドッグブログのtom-sou-yaさんですものね!
おかひじき、しゃきしゃきしてて美味しいですよね!ちょっとお値段高いのが難なのですが。。。
Commented by tom-sou-ya at 2009-07-14 15:01
おかひじき、いっぱい入って100円でしたよ。^^
さすが関西!でしょ?(笑)
Commented by 55aiai at 2009-07-15 12:18
tom-sou-yaさん
いいなぁーーーー!
関西が…っていうよりか、お買いもの上手なのでは?^^
Commented by grace-4 at 2009-07-15 21:40
おお〜、なつかしい♪
スターバックスにモノプリ。その近くのアパルトマンに以前泊まりました。
ソファに置かれた、ブラウン系のクッションがどれもかわいいですね。
Commented by 55aiai at 2009-07-15 22:42
grace-4さん
そうでしたか!
便利な場所にいらっしゃったんですねぇ。
私も長期滞在したいなぁって思っています。住みたいというよりかちょっと長めに、って感じですが。
モノプリでお菓子買ったり^^ スタバでお茶したり♪
パリだとすべてが特別です。
by 55aiai | 2009-07-10 07:55 |  ∟フランス2009 | Comments(18)

ライター・西村愛のブログ


by 55aiai(西村 愛)
カレンダー