「神泉 文琳3」

「神泉 文琳3」 _a0000029_918978.jpg

私の目の前に野菜担当の若い彼がいて、この黄ニラを切ったりしています。
この彼、何年も野菜担当です。
とにかく包丁さばきが鮮やか。野菜自身についてもとても詳しくて、触っただけでその野菜の味がわかるというくらい。
この黄ニラとほっき貝の炒め物は、本当にこれだけでなんでこんなにおいしいんだろう、という味付け。最後の残ったスープまで美味しくいただきました。
「神泉 文琳3」 _a0000029_9204772.jpg

黄色と赤がきれいに調和してるし、しゃきしゃき具合がスバラシイ!!

「神泉 文琳3」 _a0000029_9214843.jpg

↑コレ、なんだかわかるでしょうか?
海老の味噌なんです。ものすごく濃いです。これだけで舐めてみましたが、もぅ「海老の旨み!」って感じで何でも美味しくなりそうな素です。
これをこの黄ニラの炒め物に少しだけ溶かして食べる。これがこのお店の食べ方です。
この海老味噌がスープに残ってこれまたものすごくおいしい。
「神泉 文琳3」 _a0000029_9243111.jpg


スープまで飲みたい気持ち、わかってもらえたでしょうか~~^^


☆文琳
Commented by maki_2004_happy at 2004-08-20 13:17
う~ん、私もスープまで飲みたい☆
Commented by nice68 at 2004-08-20 15:08
う~~ん、私も便乗させて~~。
Commented by fuuki-no-botan at 2004-08-20 16:10
この海老味噌をチマチマ舐めながら 日本酒呑んだら美味そう~~
Commented by 55aiai at 2004-08-20 16:41
本気でスープまで飲んだのははじめてかも。炒め物なのに。
でも美味しいんですよ~~
Commented by 55aiai at 2004-08-20 16:42
niceさんだったら結構楽に行けちゃう距離じゃないですかねー、このお店。
オススメです。
Commented by 55aiai at 2004-08-20 16:43
ぼたんさん。ですねー、この海老味噌、お酒に合います!ぜったい。
ところでこの紫、どこから来た色なんでしょう・・・。
by 55aiai | 2004-08-20 09:23 |  ∟渋谷区 | Comments(6)

ライター・西村愛のブログ


by 55aiai(西村 愛)
カレンダー