「ピアス」
2004年 08月 29日

長さが違うように見えるのは気のせいでしょうか・・・?
まぁ、手作りだとこういうことも(笑)
色違いで赤とカーキの可愛いビーズを見つけたのでそれを使って作ってみました。
「ピアス」という以前の記事のコメントで、natsu-usagiから「冬用のピアス」というような内容を聞かれて、このビーズなんて黒が合いそう、って思って作りました。
耳に沿うところにはちょっと明るめの色を入れたりして。
まとまりないですかね?

紐のチェーンを使うことを覚えました。ゆれ方がきれいです。
☆ビーズ ピアス
私は秋冬のコーディネイトは地味になりがちなので
アクセサリーは大ぶりのものをチョイスします♪
ああ、これは可愛い….。゚+.(゚ー゚)。+.゚
髪が長かった時はこういうボリュームのあるのが大好きだったんですけど、短くしちゃってからはどうも似合わなくなっちゃって・・・(T_T)
これ、あの日付けて行ってたんですよ。
髪短い人が小さいのをキラっとしてるのとかかっこいいですよねー。
どちらかというとゴージャス系が好きなのでどうしてもデザインごてごてしちゃうんですけどねー。
先日友達に作ったブレス&リングを今度アップしたいと思います。
そうですね、ビーズは自分の好きなように作れるし、嫌だったらほどけばいい、ってことでなんだか性に合ってる感じがしてます。
55aiaiさんの作るアクセサリーのような雰囲気のものって
あまりお店などで見ないんですよね。
恵比寿三○の手作りビーズコーナーで見たのも
いかにも石を繋げました・・・って感じだったのです。
でもaiaiさんのはエレガントですよね~。
バラの花が凄く素敵です。
私はピアスの穴が開いていないので残念ですが
冬のコートに付けるブローチがあったらいいですよね。
やっぱり挑戦してみようかな。
ブローチも作ってるんですよ。でももっとおおぶりのブローチが作りたくて、今のところは満足してません。
もし何か作品できたらまたアップします。
創作意欲もこれから湧くかも!





