「金沢のお土産」

「金沢のお土産」_a0000029_91936.jpg
もぅ、もんのすごいリッチな気分です。
金沢は金箔の町。このこんぺいとうは金箔入りです。うれしいなぁ、かおりさんからのお土産です。ありがとう!!




私が金沢へ行ったときに買ってきたお土産、自分でも使ってみました。25枚入り750円のあぶら取り紙。たま~におでこあたりがキラッ☆とするから何かなーと思って見てみると、金箔がくっついたりしてます。

金沢ばんざいー!
Commented by rinpiki2004piki at 2004-04-27 22:23
母の小包にコメント下さってありがとう。
金澤に住んでるんですよ。
時々のぞきにきます。
Commented by yanyan_akiko at 2004-06-08 02:23
こんにちは、私も金沢に住んでいます。
東山の近くなんで、金箔と聞くと身近に感じます。
Commented by さら at 2005-06-05 13:54 x
私も金沢に住んでいま~す ☆  沢山 美味しいものが あるので
ぜひ!!いらしてくださ~い ☆
Commented by 55aiai at 2005-06-05 16:52
さらさん。わぁー、随分昔の記事なのでちょっと恥ずかしい。
金沢大好きなんです。今も変わりませんその気持ち。
今microsoftのCMで金沢を舞台にしたのがありますよね。
最後のシーンがひがしの茶屋街。すっごくステキだなぁと思ってみてます。
着物も私は京都のより加賀のが好きなんです^^
Commented by なかし at 2006-06-26 19:14 x
はじめてコメントします。
いつも素敵なブログで読んでいてお腹すいちゃいます。

金沢のことをけっこう書いていたので
おもわずコメントしちゃいました。
実は7/15ー16で不室屋さんの麩を使ってカフェをするのです
http://www.colabocafe.com/modules/news/
もしもお暇でしたら遊びに来ていただけたらと思いコメントしました。
ではこれからも愉しみにしています
Commented by 55aiai at 2006-06-26 22:52
なかしさん
はじめまして。
ご連絡を取る方法がないので、こちらで書かせていただきます。
結論から言うと、ぜひぜひ行かせていただきたいと思います。
予約が出来ればしておきたいです。
素晴らしく楽しいカフェですね。サイトを見せていただいてほんとに気に入りました♪
また、せっかくですのでカフェへ行ったらお話ししたいと思っているのですが、どのようにご連絡取れば宜しいのでしょうか。
ご連絡が取れると良いのですが・・。
よろしくお願いします。
Commented by 55aiai at 2006-06-27 16:26
なかしさん
取り急ぎ。

個人情報が含まれておりましたのでコメント削除いたしました。
後でご連絡させていただきますね。
Commented by なかし at 2006-06-27 16:52 x
御丁寧な対応ありがとうございます!!
お持ちしています!!
by 55aiai | 2004-03-23 09:20 |  ∟石川・金沢 | Comments(8)

ライター・西村愛のブログ


by 55aiai(西村 愛)
カレンダー