「白金 レカイエ」
2004年 08月 30日

白金のプラチナ通り沿いにあるお店「レカイエ」に連れて行ってもらいました。
エノテカグループのこのお店、さすがに美味しいワインがそろっています。
お店はガラス張りで明るく、感じの良い雰囲気です。

久しぶりに食べたフォアグラ。
フォアグラのソースってりんごだったりはちみつだったり、ちょっと甘いソースが多いけれど、この日のソースは一味違う「ライム味」。さわやかなすっぱさとほんのり甘いソースでとてもジューシー。たっぷりソースに浸かっているフォアグラ、わかりますか?
フォアグラをナイフで切って、しっかりソースにつけてから口に運びました。

少し酸味のあるパン。ワインを置くお店は、このようなしっかりどっしりしたパンを置かないと味のバランスが取れないと思います。
一緒に来店した方は前菜に生牡蠣をオーダーして、その際有塩バターのパンをつけ合わせに出されていました。なんでもブルゴーニュ風だそうですが・・・よくわかりませんでした。
最初からなかなか良い調子でお料理が出てきたので、いい感じで話も盛り上がり、音楽・仕事・知人などの話題で楽しい時間でした。
続きます。
☆白金 レカイエ
aiaiさんってきっと素敵な方なんですね。美味しいお店に連れていってもら
えるというのは素敵な方だからとだと思うのです。
私の周りは仕事の関係上、大変年配の方が多いので、色々と連れて行ってくださる方も多いんですよ。
皆さんグルメなので、連れて行ってもらっては色々と勉強しております!
ライム味か~、どんなんだろう。。





