「恵比寿 MASA'S KITCHEN47のランチコース」

「恵比寿 MASA\'S KITCHEN47のランチコース」_a0000029_116285.jpg

今年もまたこのお店でスタート。
アトリエ・アシェルカの新年会はMASA'S KITCHEN47でした。

恵比寿のこの辺りって私がレッスンやってた場所も近いし、アシェルカの写真展やanzuさんのレッスンが行われているカフェ・ドゥースにも近いので、何かとご縁がある場所なのかも。
今回は全員が集まったわけではなかったけど、毎回メンバーではかなり盛り上がる。
「恵比寿 MASA\'S KITCHEN47のランチコース」_a0000029_11837.jpg

で、そうなったときコースというのはもってこいで、話に夢中になってても自動的に料理が出てきてくれるからスムーズですね♪
今回はランチのコースで、しかもわたし、初個室でした。
横幅せまくないし、かなり個室空間の中みんなで空気を共有できて良い感じでした。
しかも今写真を見てみると、フロアに比べ明るかったのかも?
「恵比寿 MASA\'S KITCHEN47のランチコース」_a0000029_1194464.jpg


アシェルカのメンバーのおひとりが今、赤ちゃんおなかにいるんです!
もー、どんな子が出てくるの!?なんてみんなで盛り上がって、すっごく楽しかったです。
経験者が語る、もろもろ出産話は面白いですね~。やっぱり出産って神秘だ!
「恵比寿 MASA\'S KITCHEN47のランチコース」_a0000029_1242277.jpg

ちょっと時間が経ってへしゃっとなってしまいましたが、噂の小龍包。
皮が薄めでねっとりとしたスープと濃い旨味とあっという間になくなっていく食後感が素晴らしいです。
「恵比寿 MASA\'S KITCHEN47のランチコース」_a0000029_1235958.jpg

トリュフ塩の海鮮棒春巻き。
噛むごとに色んな海鮮の甘さや面白いほどに様々ないい味が出てきます。
「恵比寿 MASA\'S KITCHEN47のランチコース」_a0000029_1251320.jpg

レタスの湯引き。
コースの中盤でストレートに野菜の美味しさを味わえ、かつフレッシュで、でもきちんと手を加えられている野菜料理として存在している、いいメニューですね。
濃厚でとろみのあるオイスターソースがとても美味しいです。
「恵比寿 MASA\'S KITCHEN47のランチコース」_a0000029_1294243.jpg

ふかひれスープ。
「恵比寿 MASA\'S KITCHEN47のランチコース」_a0000029_1334568.jpg

ちょっと心くばりしていただいたみたいです。
濃厚な上湯スープに赤酢を垂らすと最高で、みんなでやってみてうなずきまくりの相性でした。
「恵比寿 MASA\'S KITCHEN47のランチコース」_a0000029_1332268.jpg

ボリューム大な黒酢の酢豚。
お肉の良さがわかる、やわらか豚にとろっとろのあんが絡んで印象的な料理です。
味もしっかり、酢もきっちり効いてインパクトあります。
「恵比寿 MASA\'S KITCHEN47のランチコース」_a0000029_1342347.jpg

汁なし坦々麺。
このコース、すごく良いですね、マサズキッチンの代表的メニューが全部食べられる♪
汁ありか汁なしを注文可能、しかも辛味をなくしたものも作ってくださるし、パクチーのありなしも聞いてもらえました。8人分間違いなく、全部運んでいただきました。
「恵比寿 MASA\'S KITCHEN47のランチコース」_a0000029_138730.jpg


最後のデザートは、ココナッツプリン。
甘納豆入りでした☆
「恵比寿 MASA\'S KITCHEN47のランチコース」_a0000029_1392790.jpg


3,500円のコース、お店初心者の方にはぴったりなコースかもしれませんね♪
普通のランチメニューでも悪くないのですが、ゆっくりじっくりと感じたい方にはコースがオススメです!
Commented by azdrum at 2010-01-16 08:28
このコースすごいですね!3500円とは思えない!
レタスの油引きが入っているっていうのも、男らしくていいです。
作り手の真剣さが伝わって来る感じです。
来週上京するので、またまたaiaiさんのじぶん日記とにらめっこしてます。
あー、楽しみ!

遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
Commented by kayama at 2010-01-16 09:07 x
中華、良いですね~~
これは旨そうです!!!
Commented by happyrose11 at 2010-01-16 09:19
おはようございます。
去年はここ、なかなか予約がとれす行けなかったのですが
今年は絶対いかなくちゃ!
小龍包はもう気になっちゃって。
ランチもよさそうですね。すごくお腹いっぱいになりそう。

Commented by hummingbird-june at 2010-01-16 10:54
おはようございます。

ここ 訪れてみたいです。
こんなお店が近くにあったら、嬉しいなあ~って
思います。
いろんな食材が少しづつ。こういうのが好きです。
女子トークはつきませんよね。
お料理はそっちのけになったりと。

今年もaiaiさんの文章と美味しい料理の
数々を楽しみにしています。
Commented by はーるん at 2010-01-16 14:14 x
こんにちは。

酢豚、間違いなく美味しそう・・花巻で残ったソースをぬぐって食べたい!

MASA’S KITCHIN47ってもっと高い価格帯かと思ってました。ランチコースがこんなにお得だなんて・・お客様にお店を知ってもらいたい、喜んでもらいたいという心意気なのでしょうね。55aiai様のお気に入りのお店である要因の一つですね。
汁無坦々、パクチー大盛で!って頼んじゃいそう^^;

東京にはパクチーハウスというお店があるそうですが、55aiai様は行かれましたか?私、パクチー好きなので興味しんしんなんです。
Commented by marikkomekko at 2010-01-16 16:39
おいしそ~♪
ちょうど来月東京マラソンに出場するオットと上京するとき、オットが走っている間に友人と恵比寿に行くのでaiaiさんの記事で恵比寿を検索していたとこなのですよ~
タイムリーなので、このお店にしようかな^^。

↑の「はーるん様」へ。
私のブログでパクチーハウスに行ったレポがあるので
よかったらのぞいてみてください!!
パクチー好きにはたまらないお店でしたよ!!
Commented by cesia_sr at 2010-01-17 01:51
先日、よーやく伺って来ました。(ブログ仲間さん達と一緒です)
ほぼ同じ内容でしたが、いやぁ良かったです。
そのうち平日限定ランチにも行ってみようかなぁと思っております。
そうそう、TBさせて戴きます、何かありましたらご連絡下さい。
Commented by mkoji95 at 2010-01-17 19:32
う~ん、やっぱり美味しそうですね。
僕もここのランチコースは大好きです。美味しいし、量も丁度いいですもんね!
暫くお昼時に恵比寿に行く用事がないけど、なんとかして作るかな(笑。
Commented by LONODN at 2010-01-18 01:13 x
美味しそうな中華に反応してコメントです!!

これで3500円っていうのはすごい!!
洗練されていて、それでいておさえてるところは押さえてる。
混んでいる印象だけど、どうでしたか?
Commented by 55aiai at 2010-01-19 01:30
azdrumさん
こんばんは。
今頃は東京にいらっしゃるのでしょうか。
美味しいもの、私以上に食べていらっしゃるかもしれませんね!
レタスの湯引きはぱっと見なんてことなさそうなのですが、フレッシュと温野菜的要素の両方を持っていて、しかも沢山の野菜を食べられるメニューなのですごく良かったです。
そして盛り的には思ったより沢山ありました。
マサズキッチンの人気メニューを上手に押さえていてのコース良かったですよ^^
Commented by 55aiai at 2010-01-19 01:31
kayamaさん
「2週間に1度はここの記事が出てくるよね。。」と友人に言われてしまいました。
でもかなりの頻度で使ってます^^
Commented by 55aiai at 2010-01-19 01:32
happyroseさん
量的にも満足できるランチですよ。
通常のランチも悪くないのですが、こちらのコースを食べると一通りのマサズキッチンの人気メニューを味わうことが出来るのでお得感あります。
小龍包は1個だけで、足りない~!と思ってしまう・・・くらいがちょうどよいのかもしれませんね。
Commented by 55aiai at 2010-01-19 01:36
jjさん
最近このお店ばかり書きすぎですよね。っていうか行きすぎです。笑
あっさりとしていてフレンチを食べているみたいな感覚になってしまいますが、きちんと中華なんですよね^^
子供の頃から中華が好きでした。
今も変わらず好きです♪
Commented by 55aiai at 2010-01-19 01:38
はーるんさん
たぶん、皆さんが思ってるよりもかなりリーズナブルだと思います。食材もとても良いしコスパはかなり良いんじゃないかしら。
ただ、ふかひれや上海蟹は別ですけれどもー

パクチーは大好きかきらいかが分かれますね。この日も何人か抜きにしている人がいましたよ。
私も苦手なんだけど、大好きだという子にあげるためにつけてもらいました。

ということでパクチー専門店には行っておりません^^
Commented by 55aiai at 2010-01-19 09:28
marikkomekkoさん
東京マラソン!旦那様、おつかれさまです~~
marikkomekkoさんは応援専門?走らないのですか~^^
お天気に恵まれますように。。

体を動かしたり美味しいもの食べたり、バランスが大切なんですよね。
私もちゃんとスポーツをしなければ。。。汗

Commented by 55aiai at 2010-01-19 09:30
cesiaさん
あー!あの会に参加なさったんですね~^^
一気に皆さんがアップされていてすごいです。

ほんと!内容ほぼ同じですねぇ。
TBありがとうございました☆
Commented by 55aiai at 2010-01-19 09:33
mkojiさん
女性メンバーだったのですが、みんな量的にかなりボリュームあるね!と言ってました。
品数も、ポーションもきちんとありますし。
普段は普通のランチでもいいかなって思うけど、コースはすごくコスパ良いなぁと思いました。

私はmkojiさんのいちご大福がずーーっと気になっています^^
Commented by 55aiai at 2010-01-19 09:45
LONDONさん
ブログ拝見しました!見てるだけでおなかいっぱいにさせられるような、ラーメン、ハンバーガーからフレンチ、おうちごはんやおやつまで!
楽しいですねー^^

今回は個室だったので様子がわからなかったのですが、年末はものすごーーーく混んでました。今年になって昨年のような波は収まっているのかな?とも思いますが、まだまだメディアにも出ているしブログに書かれている量もすごいので、予約は必ずです^^
でも幸運なことに電話して予約取れなかったことはないので、ぜひチャレンジ!してみてください!
Commented by skipelf at 2010-01-29 21:59
55aiaiさん、こんばんは~☆
ちょっと前のところにごめんなさい。先日書いたらとたんにミスし
て消しちゃったので再挑戦^^
こちらのお店(前のお店の時から)aiaiさん記事で見てず~っと注
目して『いつか♡』と訪問を夢見ているのです~!
トリュフ塩、じつはキッチンに今あるのっ(プチ自慢 笑)
そんなつかいかたもあるのねーと目からウロコはらはら落ちましたー!!
小夏
Commented by 55aiai at 2010-01-30 00:59
小夏さん
2週間に1度はこの店出てくるよねー、と言われています。笑
昨日トリュフ塩がお寿司屋さんで出てきました!驚
ちょっとでもすごくトリュフですよね♪

小夏さんはパリの街角のブラッセリーみたいに、オムレツにぱらりと振っていらっしゃったりするのかしら?完全、妄想劇場ですけど。。。
by 55aiai | 2010-01-16 01:41 |  ∟渋谷区 | Comments(20)

ライター・西村愛のブログ


by 55aiai(西村 愛)
カレンダー