「人l形町 il Mare Blu(イル・マーレ・ブルー)のパスタランチ」

「人l形町 il Mare Blu(イル・マーレ・ブルー)のパスタランチ」_a0000029_235315.jpg

本日は人形町で撮影。
春らしいお花がかわいかったー
アシェルカのアトリエはいつもカワイイです。
「人l形町 il Mare Blu(イル・マーレ・ブルー)のパスタランチ」_a0000029_22502298.jpg


その後、遅めのランチ。
いつも「小春軒」方面を目指すくせに違うお店に入ってしまう私たち。。
あぁ、小春軒には一体いつ行けるものなのか。。笑
そんなことで先日入店した「シェ・アンドレ(過去記事)」も小春軒の目の前。
そして今日訪問したお店はそのシェ・アンドレのわき道を曲がったところの可愛いイタリアンでした。
イル・マーレ・ブルー、とカタカナ表記が見えます。
「人l形町 il Mare Blu(イル・マーレ・ブルー)のパスタランチ」_a0000029_22514039.jpg


もともとは民家だったのでは?と思うようなこじんまりさ。屋根にはちらっとそれを想像させる瓦。
ランチは1,050円でパスタをチョイス。
渡り蟹のトマトソース。ガツガツと鍋の中で叩かれてだしをしっかりソースに移した、ほぼ役目を終えた蟹がトッピングされています。
だから主役はパスタソースそのものです。
「人l形町 il Mare Blu(イル・マーレ・ブルー)のパスタランチ」_a0000029_225343100.jpg

甘さがあってまろやかソースでした。
ボリュームがあるので男性でも良さそうです。あ、大盛りもありました。
「人l形町 il Mare Blu(イル・マーレ・ブルー)のパスタランチ」_a0000029_22552247.jpg

パスタの質でしょうかね、ちょっと最後はのびちゃってました。
ランチには手ごろかな、って感じです。

そして帰り際また新しいお店を見つけてしまったので、小春軒はさらに遠くなってしまいました。。
<いつでも行ける>と思ってしまうとなかなか行けないものです。

この後一人でてくてく浅草橋へ。さらに恵比寿もまわらなくてはならなくて時間がないっ、って時に限って道を間違える。
この辺の道ってまっすぐじゃなくてちょっと間違えるとすごーく遠くに出てしまうのです。
でも。。。

あっ!これは!!


最初は「なんかのビルかなー」くらいだった。
これって、これって、スカイツリー!
「人l形町 il Mare Blu(イル・マーレ・ブルー)のパスタランチ」_a0000029_2301029.jpg

初めてみたから嬉しかった~のでした。
寄り道も大切ですね。
Commented by boochastra at 2010-01-28 06:30
初スカイツリーですか?今281mだそうですよ。
Commented by pollini at 2010-01-28 07:46 x
カニの甲羅がどんと上に乗って、手足もごろごろ。たとえ役目を終えたものであれ、こういう豪快なのって好きです。
Commented at 2010-01-28 10:29 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sue-sue at 2010-01-29 15:05
おおおーー!
蟹らぶ♡な私にはたまらないパスタだわ^^
ソースが主役ということは、しっかりと蟹の味がソースに移ってるんだろうね。
Commented by 55aiai at 2010-01-30 00:47
boochastraさん
遠くから眺めただけでもちょっと感激しました。
そういえばboochastraさんのブログで見せてもらった時はもーっと低かったですよね??着々と出来上がってきてる感じ!
Commented by 55aiai at 2010-01-30 00:48
polliniさん
グッジョブな蟹たちがたっぷり乗ってました。
ソースには甲殻類のうまみが凝縮していましたよー

量もたっぷりでしたがもちろん完食でした!笑
Commented by 55aiai at 2010-01-30 00:57
sue-sueちゃん
蟹って美味しいですよねー
トマトソースもしっかり煮込まれてまろやか。蟹とうまくなじんで美味しかったですよー
パスタはちょっと細めで絡みも良かったです!
by 55aiai | 2010-01-27 23:07 |  ∟中央区 | Comments(7)

ライター・西村愛のブログ


by 55aiai(西村 愛)
カレンダー