「銀座 湘林 大連ダイニングの薬膳火鍋」

「銀座 湘林 大連ダイニングの薬膳火鍋」_a0000029_2231571.jpg

<大連料理>と言われても正直ピンと来ない。
でも先日いただいてみたら、マイルドだったり辛かったりバリエーションがある中にもきちっと主張する味がある。そんなお料理でした。
というか、このお店が美味しいのかも。
ヘンに日本ナイズされてないし、かといって全くとっつきにくいわけでもなく昔ながらのメニューもずらり。
50種類食べ放題メニューも魅力的でした。

今度お粥が食べてみたいなー。

それにしても中国人の方たちってあんなに明るかったっけ?
このお店の人たちの言葉にゲラゲラ笑った私たちでした。
銀座でふとおなかが空いた時、ふらっと行ける日常的なお店としての使い方が、一番しっくり来るかも。
オーナーやスタッフに癒されたいです。

↓この鮑のと、マーボー豆腐はおすすめです^^
「銀座 湘林 大連ダイニングの薬膳火鍋」_a0000029_226592.jpg

↓薬膳が胃壁から じわ~ん と染みる感じ。薬膳火鍋。
「銀座 湘林 大連ダイニングの薬膳火鍋」_a0000029_2274063.jpg


続きはこちら!
サントリーグルメガイド公式ブログ「銀座 湘林 大連ダイニングの薬膳火鍋
Commented by happyrose11 at 2010-01-29 10:31
おはようございます。
この鍋、おいしそ~。
薬膳火鍋ついつい辛いほうだけ食べちゃいがちな私です。

銀座ってなかなかどのお店に行けばいいのか悩むのですが
そんなときはaiaiさんのブログチェックしてから♪。
昨日も”よしなり”のコラーゲン鍋行ってきました。
やはりお肌ぷるぷるです❤
Commented by 55aiai at 2010-01-30 00:55
happyroseさん
そうなのですか!辛いの、かなり辛いですよ!
私たちは具についた山椒をしゃぶしゃぶっとちょっと洗ってから食べてました。笑
でもカーッと奥の方から来る薬膳の効果が感じられて、これはかなり効きそうです。

よしなりさんに行ったんですね!
あそこはコラーゲン鍋が話題になりがちなのですが、ちゃんと焼き鳥も美味しいですよね!
by 55aiai | 2010-01-28 11:00 |  ∟中央区 | Comments(2)

ライター・西村愛のブログ


by 55aiai(西村 愛)
カレンダー